--------(--)


2008-06-28(Sat)

らんさまー、おしっこー。

キャラ☆メル地霊殿の体験版目当てに買ってきましたよっと。
例大祭から厄1ヶ月・・・ようやくネタバレを恐れずにネットが見れるZE!

ちょこっとプレイしてみた感想。
まだ霊夢&ゆかりんと霊夢&西瓜たんしかやってないけどねん。

・音楽・・・・曲は期待を裏切らず良曲揃い。これは4面以降も期待せざるを得ない・・・パルスィの曲がお気に入りw

・重い・・・風神録体験版も重かったから体験版はいつもの事なにかも。製品版では改良されてて欲しいですね。いや切実に・・・

・ムズイ・・・過去最高の難易度な気が・・・風神録体験版も(以下略   毎回体験版ではわざと難易度を上げてるみたいなので今回も製品版では多少マイルドになってると思われ。
ちなみに初見プレイでは3面の道中でオワタw  2ボスに被弾するとは思わなかったZE!

・バグ・・・西瓜たん使用の時だけバグ率が酷いw 3回ほど強制終了しました。 ゆかりん使用の時は全然大丈夫だったんだけどなぁ・・・ 

とまぁこんな感じ。まだ全装備やってないので使いやすさは比較できないですね~。 ゆかりんよりは西瓜たんが使いやすかったけどバグるからあまり使いたくないw 
それと製品版ではパートナーのグラフィックはちゃんとあるのかな? やっぱり文字だけは寂しいですからね~w
1~3面ボスの中では水橋パルスィさんがお気に入りですw 金髪っ子にあのスカートの短さ! 服装が今までの東方にあまりいない感じでちょっとヤンデレ臭がw いや別にヤンデレ属性はないんだけど・・・

東方に限らず最近PCのスペックの限界を色々感じてきた。4年前に自作したPCなんだけど6万という低予算で組み上げたからCPUもグラボももはやガラクタw 例えるならガンダムF91の時代にGMⅡに乗ってるみたいな感じです(分かり辛いw

■今日のラクガキ
地霊殿とは関係なくw 先週のExeさんのパジャマケロちゃんに触発されてパジャマ橙たん。
夜中におしっこしたくなってしまい藍様を起こして一緒にトイレに行ってもらうというシチュエーションと思ってくださいw
osiko-.jpg

透けネグリジェゆかりんでも描こうかと思ったけどKENZENな私はそんな事はしないよ!おちっこ橙とか描かないよ!


■デスクトップバトン

ボタンさんの所にあったのでやってみました。長くなるので追記で~

more...

2008-06-24(Tue)

おにく、げっとー♪

ようやく緋想天ストーリーモード全キャラクリアしましたよっ!
イージーですけどw えー?イージーモード~?キm

天子ちゃんシナリオのいぢめられっぷりに心をときめかざるを得ない。西瓜たんめ・・・何て素晴らしい事を考えるんだコンチクショーw

対戦やプラクティスでステージやBGMは全キャラクリアすると全部選択できるようになるのですね。
緋想天のアレンジはジャズ調というかオサレな感じでこれはこれで好きです。


さて羽犬ブログも8万HITしたようです。カウンタの数字が見づらいから全然気づかなかったw
 
約2年半で8万HIT,前の羽犬の部屋の時は2年半でやって2万くらいだったからその時に比べるとかなり見に来て下さる方も増えたみたいで嬉しい限りです。

まぁキリ番踏んだからって特に何もないですけどw サービス悪い管理人でスマソw 

次は10万目指してまったり頑張りまふー。 


■今日のラクガキ
羽犬的描きやすい子ナンバー1!なルーミアさん。
時間の無い時はこの子がたまらなく好きです。 服装がシンプルで描きやすい、可愛い、金髪と3拍子揃ってますしw
361.jpg

マンガ肉、ゲットなのかー♪

肉のハナ○サ・・・チェーン店だけど関東以外の人に通じるのかしらw

肉描いてたら無性に牛丼が食べたくなってきました。俺・・・ブログ更新したら吉野家に行こうと思うんd


■ナツメブラザーズ
オリバーソース! 代打バース! オレ斉藤っす!

音泉でリトバスのラジオ、ナツメブラザーズが始まったみたいです。
月曜からスタートなのを日曜日に思い出して慌てて第0回を聴いたりw 今日も1回放送を聴きましたよ~。

緑川氏はまぁ色んなラジオで聞いた事あるのでお馴染みなんですけど、民安ともえさんはどんな人か知らなかったのでWIKIで調べたら結構色んな作品に出てるみたいですね~。主にEROゲで。
しかもかなりのエロゲユーザーというw 

久々に棗鈴たんボイスを聴いたら段々洗脳されてきたw ヤヴァイな・・・棗鈴たんの脳内順位が上がりつつあるw
そして緑川ボイスを聴いて真っ先に思い浮かぶ役がマサキ・アンドーな私はかなりのスパロボ脳。
2008-06-22(Sun)

1、2、デカルチャー!

マクロスFとTo Loveる! 6話くらいから放置してたので土曜日に録画してたの一気に見ました。

久々のアニメマラソンw 丁度同じ時間で曜日が違うだけなのでトラブル→マクロスFの順番で5時間半くらいぶっ続けて視聴。疲れた~w
え?今だにビデオが現役ですけど何か・・・ HDDレコーダー?何それおいしいn

トラブルも面白いけど、マクロスFはもっと面白いね~。久々にDVD買おうかと思ってるくらいですよ。
その前にとりあえず娘フロを買わないとw

キャラはランカの方が好きだけど、歌はシェリルの方が好きかなぁ~。でもクラン・クラン大尉はもっと好きですw 赤いクァドラン・ローがカッコいいよ!
小さい大尉も好きだけどおっぱいボーンな大尉もイケる。

とりあえず今週のマクロスFを見てシェリルさんは腹黒いと思いましたw

■今日のラクガキ
久々の東方以外のキャラで。
マクロスFを一気に見た記念にランカさん。 あの犬耳みたいな髪型が描き辛いです(^^;
ni-haonyan.jpg

ゴージャス、デリシャス、デカルチャー♪

金曜日の帰りに秋葉に寄ってから帰ったので戦利品でも。
358.jpg
359.jpg

左上にランカちゃんのERO同人誌があるのは内緒ダヨ! 横にティッショがあるけど深い意味はないですw
東方缶バッチが新しいのが出たのでガチャガチャと。ケロちゃんと早苗さんが欲しかったのに出なかったから5回もやっちまいましたよw おかげでみのりんと神奈子さまがダブってしまいましたw

それと職場の人用に・・・・アメトークというバラエティ番組で話題になってた出川ジュースが売ってたのでお土産に買っといた。
パッケージを見るだけで不味そうな香りがぷんぷんw 
360.jpg

全国の首都高で売ってるそうです(出川いわく)
首都高って東京以外にもあるのかw 
2008-06-19(Thu)

誰がおとこの子だコノヤロー!

緋想天ストーリーモードゆかりん、西瓜たんクリア。
ゆかりんの暴れっぷりが見ていて痛快でしたw ゆかりんの溢れる幻想郷愛。 
てゆか、ゆかりんキレてないっすか? キレてないっすよ(小力風

ゆかりんクリア後の折檻される天子たんを幻視したっ! 

■今日のラクガキ
3日連続で子Gが出没したので今日はりぐるん(オイ
う~ん・・・Gはここ2年ほど全く出なかったのですが・・・巣でも作られたか? そろそろ対策をどげんかせんといかんとです。
コンバットとホウ酸団子を大量に仕掛けるかw

こんな可愛い子が男の子&虫なわけないじゃないか!というわけでスカートりぐるん。
ショタ趣味は無いのでやっぱりりぐるんは女の子だよNE!
scarig.jpg



ネット巡回してたら面白いものを発見したので早速やってみた。
ドラクエ風ステータスだって。
んで羽犬のステータス↓

357.gif

羽犬TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
てゆかレベル高杉w こんな本人高スペックjないですよw
魔物使い・・・なかなかカッコイイ職業じゃないかw 魔物を使えるって事は東方の妖怪っ子たちを手なづける事が出来るんですk

ついでに寒鉄くんと蜂熊くんのも勝手にやってみた。
358.gif
359.gif


寒鉄くんが職業どころか人ですらない件についてw 
惜しい!たまねぎ剣士だったらFF3なんだけどなぁ~w

そして低LVなわりに高スペックな蜂熊さん。彼は未完の大器なのかもしれないw 
2008-06-15(Sun)

撲殺天使(要石的な意味で)天子ちゃん

土日は久々に何処にも出かけずにゆっくり過ごしてました。
家事やったり、TV見たり、ゲームやったり、ニコ動見てたり、世界遺産の写真とか見てたり。
あ~・・・ヴェネツィアとかマチュピチュとか行ってみたいね。でも英語も出来なければお金もないので無理ぽw

ロゼさんが夏休みにエジプトに行くそうですが、1ヶ月くらい前に職場の先輩が1週間くらいツアーでエジプトに行ってきたらしいです。
6泊8日で約40万強。飛行機で片道12時間とかってw
とにかく向こうは暑いという事(日中40℃超えで夜は20℃くらい)と水はボルビックとか買わないとお腹が危ないという事とあんまり食事が美味くないという話は聞きましたw しょっぱすぎるか甘すぎるか味が無いかの3種類しかないらしい・・・食はあまり期待しない方がいいかもw
でも実際に見るピラミッドは壮大でそれだけでも見る価値はあるそうですよ。それとピラミッドの中も涼しそうなイメージがあるけど実際は蒸し暑いらしいw

緋想天のお話。
ストーリーモードをアリス、パッチュさん、妖夢、おぜうさま、ゆゆ様を一気にクリア。おぜうさまの迷探偵っぷりが大変オモローでしたw
それとストーリーモードで妖夢の半霊アタック(下下射撃)を当てると一撃でKOになるのはバグ・・・だよねw

■今日のラクガキ
緋想天のラスボス、比那名居天子さん。 キャラによってはラスボスではないけどw
世間知らずのお嬢様でワガママでそしてMキャラというのがツボw とっちめられる為に異変を起こすなんてM以外の何者でもないw いやでも有頂天な態度で罵られるのも悪くn

ドット絵の挙動もカワユスです。
tennko01.jpg

スカートの虹色の部分が面倒くさいw 


ボタンさん他色々な所で流行ってる東方ソート、私もやってみた。
100位まであるけど20位までしかコピーしなかったので(^^; 確か同率はほとんど無かったはず・・・

1 比那名居天子
2 メディスン・メランコリー
3 東風谷早苗
4 アリス・マーガトロイド
5 ルーミア
6 洩矢諏訪子
7 鈴仙・優曇華院・イナバ
8 ミスティア・ローレライ
9 チルノ
10 フランドール・スカーレット
11 ルナチャイルド
12 因幡てゐ
13 リリーホワイト
14 八雲紫
15 サニーミルク
16 スターサファイア
17 上海人形
18 犬走椛
19 伊吹萃香
20 射命丸文

まさかの天子ちゃん一位w まぁ今旬だからってのもありますけどね~。
自分的には順当な感じになったかな? 上位のキャラのほとんどが多く描くキャラですからw
意外に高い三月精にびっくりw あとシャンハイ

2008-06-12(Thu)

縛りうどん

送別会やらアパートの設備の保全修理やらで色々と忙しい今週。お陰で全然緋想天が進んでないってばよ~(--;)

アパートはシャワー室の電気が点かなくなったのと前からだけど排水溝が詰まって水が流れにくくなってるの二点。そのことを管理会社(不動産やだけど)に電話して報告したのが土曜日。

土曜・管理会社に電話、大家に連絡して水道業者が今日来るとの事。
    しかし 来ないw

日曜・やっぱり来ないw おいっ!!

月曜・仕事から帰って管理会社に業者が来なかった事を電話。
    ようやく工務店から電話が。火曜の夜に来る事に

火曜・予定の時間の一時間後に電話があって、仕事が片付かないので今日は無理との事。
    仕方がないので木曜に。まじgdgd

水曜・送別会

木曜・今日ようやく業者来るw 修理も10分で完了。

シャワー室の電気が点かない間は100円ショップのタッチライトで場を凌いでました。月明かりとショボイライトの光で入るシャワーは中々味があったなあw
といった感じでかなりgdgdな感じでようやく修理が終わりました。とりあえず修理代は取られなかったけど、ひょっとしてアパート出る時敷金とかから引かれるのかな?

■緋想天祭り
日曜に寒鉄くんと蜂熊さんを呼んでうちで緋想天対戦三昧してました。ろくに説明書も読んでないのでようやくシステムを理解し始めるw

各自の持ちキャラ

羽犬
1.天子たん
2.アリス
3.うどんげ

って感じ。色々なキャラを試してみた結果コンボがつながりやすい天子たんが使い易くて好き。それとぺったんな所とk 離れた距離からの立ち格闘が要石で撲殺なのがw
アリスとうどんげは使ってて楽しいですね~。 アリスは場を支配してる時の優越感と勢いに乗った時の爆発力が楽しい。
それとオワタ四天王のうどんげで対戦に勝つあの快感w 火力の低さとコンボつないでも安い攻撃力が人気の秘訣。

寒鉄くん
1.パチェ
2.うどんげ
3.衣玖さん

彼のパチェは上手いw 前作でも使ってただけあって手馴れてる。 弱体化してる感じはするけどねw
それと私がおぜうさまと射命丸は厨キャラだとJKといったらオワタ四天王のうどんげを愛用し始めたw
衣玖さんはやっぱりドリルg

衣玖さんを選んだ時の会話
羽「衣玖たんマジ動き遅くて使いづらいよ」
寒「あぁ、大丈夫。パチェで慣れてるから」

対戦スタート

寒「・・・・いや、これは酷ぇよwww」
といいつつドリルに惹かれて使う寒鉄なのであった。

蜂熊くん
1妖夢

以上w

2時間半くらいやってたけど90%はみょんしか使ってなかったと思われるw 恐るべし彼の魂魄愛・・・
波に乗れれば強いけど近づかない事にはどうにもならないので、そこをどうするかが辛い所ではあると思う。
しかし彼の未来永劫斬の使い所が上手い。

そして霊夢、魔理沙、咲夜さんの主人公組を誰一人として使わない所にウチらの捻くれぶりを感じる今日この頃w

■今日のラクガキ
緋想天のうどんげがスカートが長くなっていてついムラムラしてやった、ジャンプ下Aのキックが見えそうで見えなかった。しゃがみポーズが可愛くてやばかった。離れ立ちAの音がビーンでチーターマンっぽかった。つまり何が言いたいかというと、うどんげはERO担当なのは間違いn

というわけで縛りうどんげ。M字開脚してまふ
sibariudon.jpg


緋想天のドット絵が可愛すぎて最近EROパワーがチャージされ気味なのでw

続きで遠慮しないで入れてみろよ・・・・

more...

2008-06-07(Sat)

ドリル少女スパイラル衣玖

記事のタイトルは某エロゲからでs

緋想天ストーリーモード霊夢に続き魔理沙と咲夜さんもクリアしました。イージーだけどねw 
咲夜さんがストーリーモードではお茶目な部分が多い気がしまする~。お茶目な咲夜さんも可愛くてアリですが。そしてEDではSな部分がw

無限のフロンティアは外で出来るので結構進んでます。
多分もう半分くらいはきてる・・・はず。 モッコスの必殺技で総転移砲を撃つ前に胸があらわになる演出はやりすぎだと思うんだ・・・・いいぞもっとやれ!

■今日のラクガキ
当ブログでは緋想天のネタバレは遠慮なしにしていきます。てゆかもう委託されてから2週間以上経ってるし・・・隠さなくていいよね?

というわけで今日は東方緋想天から永江衣玖さん、漢字が出ないからIMEパッドに登録したよ。
設定では竜宮の使いだそうで。テキストにリュウグウノツカイという深海魚の事が書かれていたのでイメージ検索してみたら何か形がグロいw 
でも頭の長いひれ?の部分はまんま衣玖さんの帽子のデザインになってるんですな。
iku01.jpg

服装のイメージを掴むためにとりあえず立ち絵でも。
羽衣のせいでかなり描くのが面倒くさいw 羽衣がなければかなりシンプルなデザインなんですが・・・

ゲーム中の絵を見るかぎりでは結構お姉さんっぽいですね。きょぬ~担当かw 


■カリスマブレイカー再び・・・
前に紹介した初音ミクで東方シリーズに新作がいくつか上がってたw
お気に入りはフランちゃんとレティかなぁ~。

【ニコニコ動画】ミクとリンで「U.N.オーエンは彼女なのか?」+α

今回もフランたんにフルボッコされるおぜうさまがいいねw
2008-06-03(Tue)

みんな鳥目にしてやんよ~♪

緋想天買って来たど~!!

先週の金曜日に仕事帰りに秋葉行って買ってきました。 しかし日曜日の夜まで全く手をつけられなかったんですがw 何故なら・・・しばらくPCでゲームやってなくて久々にゲームPADをつなげたらボタンの効きが悪い&床に置いておいたから埃被ってて何故かベタベタしてて不愉快なのでやる気がおきなかったw

そんなわけで日曜日にも秋葉に行ってきますた! 日曜は久々に寒鉄くんと蜂熊くんの3人で。
先週の例大祭当日は混んでてゆっくり出来なかったので今週は空いてるかな~っと思ったらとらの5F&ホワキャンがどう見ても混雑です!本当にありがとうございました!!
それでも先週に比べれば空いてるけどねw 残念ながら石鹸屋さんのDVDとかグッズとかは結構売り切れてた・・・

そんなわけでCDとか同人誌とか本とか色々と買ってきました。
今回CDを結構買ったかも。本とか同人誌は多いので割愛w
■買ったCD
・トライアングラー 
・ダイアモンド・クレパス
・ウマウマできるトランスを作ってみた
・スーパーシャッターガール

東方よりもマクロスFが多いのであったw 
歌もいいよマクロスF。早くサントラ出ないかな~・・・・久々にゲーム以外でサントラが欲しいと思えるアニメだね~。

あとリトバスフィギュア。探して探してゲーマーズにちょっと残ってたw
355.jpg

こまりんとはるちんと姉御の釈眼炎髪カラー(シクレ)当たったよ!姉御の釈眼炎髪カラー(シクレ)は寒鉄くんの西園さんと交換したw 何気にダブらなくて良かった。

それと今回一番の衝動買い。
まぁとりあえずコレを見てくれ・・・

【ニコニコ動画】無限のフロンティアPV おっぱい総合

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂彡

いや最初買う予定全然無かったんだけど、この動画見てたら欲しくなったw バンプレの乳揺れに対するこだわりはネ申だと思うんだ・・・バンプレじゃなくてバンダイナムコだけどw
地雷かと思って期待してなかったけどやってみたら何気に面白い。今や通勤のお供になってます。
朝のちょっと混んでる時に乳揺れカットインを見るあの恥ずかしさ・・・だが、それがいい・・・

■今日のラクガキ
例大祭前日にラフだけ上げたミクたんコスみすちーを塗り塗りっと。
みすちーの髪があんまり長くないからツインテにすると無理があるけど、これはこれでアリだと思うんだ・・・意外に似合ってる?
hatunemisuti.jpg

色を塗ってもやっぱり誰てめぇなのでしたw 羽と耳でかろうじてわかるかなw

ゲームパッドも980円のを2個買って来て、寒鉄くんと蜂熊くんとウチのアパートで対戦してました。
ぶっちゃけマニュアルを全然読んでないのでシステムがわからないわからないw
でも今の所腕の差がほとんど無いので良い勝負ができました。てゆかうどんげのドット絵がかわゆい! こまっちゃんのドット絵もかわゆい! 射命丸は厨キャラ(性能的な意味で)な気がするのは気のせいだろうかw 

ストーリーモードも霊夢でイージーでとりあえず一周。
ラスボスを見た三人の感想・・・

羽犬「あれ、わりと可愛くね?」
寒鉄「アリじゃね?」
蜂熊「・・・・]

私は結構可愛いと思ったけどな~w ストーリーモードまだ霊夢しかクリアしてないのでどんなキャラかまだよくわからないですが見た目は好きかも。小生意気系?
それとラスボス余裕じゃ~ん!とかって思ってたら最後のごんぶとレーザーが抜けられずフルボッコされた俺涙目wwwwwwww

風神録から誰も参戦しなかったのはちょっと寂しかったですな。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
