--------(--)


2008-05-29(Thu)

緋想天やりたいな~。

緋想天や地霊殿のネタバレに怯えつつネット巡回している羽犬です。
緋想天はこないだうっかりネタバレ見ちゃったけど忘れよう・・・うん。

今週末、残業が無ければ明日仕事帰りに行くかもしれませんが、秋葉行って買い損ねた同人誌、CD、そして緋想天を買いに行こうかな。
例大祭当日の秋葉はかなりカオスってたから朝早めに行って空いてる内に堪能してこようw 俺達の例大祭二次会は始まったばかりだっ!(完 

土曜はちょっと実家行くので無理なんだけどねー。

それと例大祭のコスプレまとめ見つけたw

当日見たスカートの短さにハァハァしてたフランちゃんや、ケロちゃん、ちっちゃ橙も載ってましたw
コスプレ広場は20分くらいしか居なかったから全部見たわけじゃないけど、てるよやこまっちゃんも居たんだね~。全然知らなかったw
射命丸6人衆の集合写真は無かったな~。 あとちっちゃい神奈子様もw

■今日のラクガキ
なんとなしに小悪魔さん。
いつもショートのイタズラっ子ばかり描いてるんで今日はロングこぁで。
紅茶でものんでゆっくりしていってね!!!!

354.jpg


 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  し ゆ
   ':,     /                    ヽ.     ,'   な っ
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   い く
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   で り
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   く
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   れ
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   る
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   ! ?
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |
 私  急  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 だ  い  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
 っ  で  !.     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
 て  る  |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
 ! !  .の  .|  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
    よ   ! ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',

そしていつもどおりズレるAA・・・・だが私は謝らない!


今日3週間ぶりくらいにジャンプを見たらTo Loveる!でリトがおにゃのこになっていてビックリしたw
流石矢吹先生・・・今流行りの性別反転を見事にやってのけるとは・・・そこに痺れる憧れr

そういやトラブルアニメ3話くらいから録り溜めしてて見てないやw 休日一気に見るか~。

さて、平日はいつもどおりネタがないです。
いつも仕事帰ってからERO動画サイトを見る事が日課になっていた私ですが、最近ユアファ○ルホストが厳しくなったのがとても悲しいです。それだけw
2008-05-26(Mon)

例大祭おつかれみりゃ

行ってきました例大祭5!
いやぁ~・・・疲れた~w 去年のサンシャインでの男幕も凄かったけど今回は更に凄惨だった気がします。 大体入場したのが10:20分くらいで12時くらいにはもうヘタばって会場から出てましたw それくらいイモ洗い状態。ぐったりしていってね!(AA略
今日有給取っといてよかったぁ~w

噂によると3万人くらいの人が来たとか・・・オンリーで3万とかってどんだけ~!

今回は神主の列には並ばなかったので体験版は買いませんでした。それと緋想天も。
まぁ体験版ダウンロードも1ヵ月後くらいにはやるし、緋想天も時間のある時に秋葉行って買ってればいいかと思ったので今回はパスしました。

オフ会ももちろんしてきました♪ 去年の冬コミオフとほぼ同じ面子でふ~。詳しいレポは追記で書きますよ。

■今日のラクガキ
レポが長くなりそうなのでか先にラクガキでも。
例大祭の記念紙袋が咲夜さんとおぜうさまだったので今日はレミリアおぜうさまで。例大祭おつかれみりゃ!

otukaremirya.jpg


それで戦利品とか。
350.jpg

グッズ色々。東方タンブラーとかキーチェーンとか。東方パンとかもw 地震で災害が起こったらこれを非常食にしようw
それと写ってないけど例大祭記念Tシャツとか。
351.jpg

352.jpg

353.jpg

同人誌いろいろ。一番下の写真の同人誌はとらのあなの当日委託で買ったやつです。
一時間半で挫けたわりには結構買えたかも。でも島中とかほとんど見れなかったので例年よりは少なめかもw

ではでは当日のレポでも。
いつもどおりgdgd長くなりそうなので続きを読むで。

more...

2008-05-24(Sat)

明日はハレの日例大祭

いよいよ明日は例大祭ですね~。
予報は雨ですがw 
今日降りだすのが遅かったから明日午後まで雨が長引くかもしれませんね。例大祭は今年で行くの3回目だけど雨が降ったのは初めてかも。去年も一昨年も暑いくらい晴れてたし。 

今年は蜂熊さんと二人で出撃・・・と思いきや、去年同様Exeさんとご同伴することになりましたw 待ち時間の間ですけどね。会場内に入ったらもちろん散会っw 
例大祭でも優しくしてねExeさん(はぁと

蜂熊くんは初例大祭なので男幕の激しさを味わうことになるでしょうw 会場広くなったけどそれに比例して来る人も増えそうだからまたイモ洗い状態の悪寒w

今日は洗濯と掃除とドンキに行って組み立て式の棚を買って組み立ててたらいつの間にかいい時間に。
とりあえず今まで収納不足で手をこまねいていた同人誌がかなりスッキリしました。最近買ったのとか置き場がなくて床に平積みしてる状態だったしw
それとホッカペとコタツのお片づけ。やっぱりコタツがないと部屋が広々してていいですね♪

■今日のラクガキ
時間がなかったので下書きの描き溜めストックから初音ミクコスみすちー。色はまた来週にでも塗ります・・・多分。いや色塗らないと誰てめ状態だしw 
349.jpg


それでは明日は朝早いのでこの辺で。例大祭行く皆様・・・

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   きをつけていってね!!!    <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


うはwww AAズレたかもw 
2008-05-20(Tue)

高機動型ステルス潜水服!

皆様お久しぶりです。

無事山梨サティアンから・・・帰って・・き た よ     ぐふっ!!

いやぁ~本当に疲れましたよw 帰ってきてから精神的なダメージで胃の調子が悪い上に軽く風邪気味であ~う~(泣 山だから寒いのよ。 朝とか10度くらいしかないし・・・

ちょいと愚痴が長くなりそうなので先に今日のラクガキから。
東方風神録より河城にとりん。高機動水中活動方ステルス潜水服いわゆるスク水装備っ!
もちろんスク水は白だよっ。 私は白スク派なのですw

nitorin-a.jpg


もちろんスク水はスピー○社製でs
にとりん新作に出ないかちょっと期待してたり。河童の兵器で支援とかw


さぁこれからスーパー愚痴タイムだよ!準備はいいかい?

あんまり人の愚痴とか聞きたくない人はそのままブラウザを閉じてもいいし、続きを読み進めてもいい。好きな選択をしたまえ。
あと一応にとりんの差分もあるので見たい人も続きを読むで。べっ、別にEROじゃななないよ?

more...

2008-05-15(Thu)

嫌獄殺

明日は朝7時に山梨出発するから5時半起きですよ~。
ですよ~
でs

ほぼ二日半拘束されて、草刈りやら掃除やら穴堀りやら廃材の切断やらされて無給だよ。イイハナシダナー

それと同期入社した3人の内一人が先月でクビになり、もう一人も辞めてしまい、残る一人も大阪なのでほとんど同期が壊滅しましたw 部署が違うからそんなに仲良かった訳じゃないんだけどね。
とうとう歳の近い気軽に話せる人がいなくなっちまいましたよ・・・


ここで愚痴っても仕方ないのは分かってるんですが、ごめんなさい愚痴らずにはいられなかったw
まぁ例大祭と被らなかったのをラッキーと思おう!うん。


Hinoさんが○○戦隊メーカーというのをやってたので私もやってみましたよん。結果↓

やんちゃ戦隊羽犬ジャー

既に語呂が悪いけどそこら辺は気にしたら負けかと思ってる。
どうやら誰かに嵌められて地球の平和を守るヒーローのようですw

あと世界樹の息抜きにやってたスパロボWをさりげなくクリアしました。世界樹より先にw
いやでも面白かったですよ。各作品のクロスオーバーが良く出来てたし、何より最近のスパロボにはない明るいノリがいい! あと家族以外にモテない主人公w

世界樹と違っていつでもセーブできるので行き帰りの電車でやる分にはかなり最適でした。


■今日のラクガキ
昨日に続いてONE絵。
ロゼさんが茜ちん派という事で描いてみました。三つ編みムズイよw
EFZでの髪の毛がドリルになって攻撃するのと嫌獄殺が印象に残ってます。原作の話も好きですけどねん。
348.jpg

手に持ってるのはベルギーワッフルですよ。わっふるわっふる~♪
ワッフル一口ちょうだいとか言うときっとこんな反応されるはず・・・ですw

ではではそろそろご飯食べて寝ます~。
携帯電波通じないから日曜までブログも見れないよw
2008-05-12(Mon)

永遠はあるよ

岐阜にあるよ!

今日からの怒涛の仕事12連チャンに備えて土日は何処も出かけずグータラしてました。
いや形上は今週の土日は休みなんだが・・・orz

家から出たのは洗濯と買い物と銭湯に行ったくらいかな? 寒かったけどコタツとかホッカペとか毛布とか出しっぱだったので問題なっしんぐ~!
そろそろ冬モノを仕舞おうと思ってたから危なかったw

例大祭のカタログチェックも土日でやっちゃいました。まぁまだネットとかの情報次第では行きたい所増えそうだけど・・・軽くチェックしただけでも20個以上あるw
結局時間的に不可能なのであんまりチェックしても全部回れないんだけどねw

蜂熊氏が行きたがってるので今回は蜂熊くんと一緒に行く予定。
今回神主と黄昏さんの列に並ぼうか、サークル側の列に並ぼうかかなり迷ってますよ。今年は新作の体験版と緋想天という事で両方ともやりたいw でも後に委託される事を考えるとグッズとか後で買えないモノを買いたいってのもあるし・・・う~ん・・・

■今日のラクガキ
何となくKEYのキャラが描きたくなったので。(いやKeyじゃないかw 
ONEよりちびみずかたん、原作よりもEFZのイメージが強いです。 ラスボスだから結構フルボッコにされてたなぁ・・・
347.jpg

もちろんおもちゃのナイフですよ?

ちょっと再来週まで忙しそうなので色付きの絵はしばらく描けないと思われ。こんな感じのラクガキがしばらく続きます(汗


■動画で見る作画崩壊
昨日ニコ動見てたら懐かしいもの見つけて吹いたw

【ニコニコ動画】動画で見る作画崩壊

久々にMUSASHI見たけどやっぱりコレはスゴイw うぉっ、まぶしっ!!
ヤシガニも酷いけど全26話に渡ってこの低クォリティを維持し続けるのはある意味スゴイw

ガンドレスも今回初めて動画見たけど酷いなこりゃw 確か未完成のまま劇場公開して前売り買った人には後日完成版のビデオ送るとかそんな感じじゃなかったっけ?
あの頃深夜のアニラジ番組でガンドレスのタイアップ番組聴いてたから結構覚えてますw 
2008-05-09(Fri)

ニャりん!

連休明けの仕事はやる気が出ませんな~w 
先週のツーリングの疲れがなかなか取れないのに老化を感じる今日この頃。 

来週末はシャッチォーの別荘に連泊するのがケテーイしてるので土日は間違いなく潰れる・・・まともに休めるのって再来週の土日までないじゃないのorz 
今週の土日は出かけずにのんびりと過ごそうっとw 
そう思ってたけど寒鉄くんからリトバスのトレーディングフィギュアが出てるという話を聞いたので買いに行きたい気もちょっとおきてたりもw まぁ天候悪いみたいだから家に引きこもってるでしょう。

ちょっと前ですが雪乃さんが憧れ女性チェックなるものをやってたので私もやってみました。結果↓

345.jpg


おや?意外とまともな結果が出ましたw これで私がKENZENだという事が証明されたな・・・
知的な女性は特にそんな憧れるタイプでもないんですけどねw 特に女上司とかには絶対に惹かれないと思いまふー。慎重150cm前後がツボっていうのは当たってるかもw やっぱりおにゃのこはちっちゃい方が可愛いじゃないk

んでピッタリなアイドルだって↓
346.jpg

ん~・・・これもわりと当たってるかも? 
井上真央ってコは知らないけど、平野綾さんとしょこたんは結構好きだしw

■今日のラクガキ

東方妖々夢より凶兆の黒ぬこ 橙さん。
文花帖では2ボスなのにレベル6というツワモノw 服装は求聞史記バージョンで~。
nyarin.jpg

元気なぬこ娘はやっぱり か わ い い よ !

新作の地霊殿にも出れると良いですな。


Hinoさんが絵が出来る手順みたいなのやってたので便乗してやってみた。
あとついでに憧れ男性チェックもw 
続きを読むでどうぞ~。

more...

2008-05-06(Tue)

天城越え~♪

無事帰ってまいりました~。いや~疲れた疲れたw
約1年半ぶりのバイクの運転、最初はビビリながらでしたが1時間ほど乗ってたらもう慣れましたw

馴染むぜ!もうこの武器は俺の体の一部だ(BY 筋肉

ちなみに借りたのはホンダのフォルツァという250ccの所謂ビックスクーターってやつです。
331.jpg

昔250cc乗ってたけど普通のネイキッドのミッション車だったからね~。このサイズのスクーターは初めて乗ったけど、いや~こりゃ便利だわw 荷物は入るし、運転ラクだし、小回り効くし、燃費はいいしビックスクーターが売れるのも納得ですよ。
てゆか普通に欲しくなりましたw まぁ買わないけどね。そんなにしょっちゅう乗るわけじゃないしw でもコミケとかイベントの時に便利そうだな~・・・

まぁレポは長くなりそうなので後で追記で書くとしてとりあえずラクガキでも。
前の記事でスケブは持って行かないし、描かないと描いたけど、けっきょく途中で寄ったセブンイレブンでちっちゃいスケブが売ってたんでついつい買っちゃいました。シャーペンと消しゴムと一緒にね。

というわけで旅行中のラクガキ4点ほど。画像クリックでちょっと大きいの、今回はスケブ写メではなくスキャナで取り込んでまふ~。

341.jpg

東方より諏訪子様、蜂熊くんのリクですな。
342.jpg

同じく蜂熊氏のリクで東方より魂魄妖夢さん。

あと2枚ありますがちょっとアレな絵なので追記でw 蜂熊くんの描いた絵も晒しますよんw 

more...

2008-05-03(Sat)

厄神様お守り

今日から4連休だっぜ!
一応ゴールデンウィーク・・・なのかw

前の記事でも書きましたが明日から1泊2日で伊豆にツーリング行ってきます。
バイク乗るのも久々だなぁ~。250ccなんてかれこれ何年ぶりだろうw 
久々なんで軽くビビリが入ってる羽犬さんなのでした。車はもっと乗りなれてないからそれに比べればあんまり緊張しないけどねw

今回は1泊二日なので荷物はなるべく抑えて軽く行きたいので今回は旅行先で絵は描いてこない予定です。気力があれば火曜にレポでも書くかも。

安全運転で行ってきますノシ

■今日のラクガキ
描き始めたのが10時半くらいw 
明日があるので今日はさっくりデフォ絵で。
東方風神録より鍵山雛ちゃん、
安全祈願の意味も込めてS雛様お守りw
330.jpg

あまりご利益がなさそうd


音速遅いですが東方の新作発表されましたね~。
東方地霊殿、妖怪が離れた地上から協力という事で永夜抄とは一味違った感じのタッグになるのかな?
多分主人公はいつもの霊夢と魔理沙は多分決定だとして(咲夜さんにも出て欲しいですけどw)主人公に協力する妖怪が気になりますね~。
るみゃとかみすちーとかリリーたんが使えたらもう泣いて喜びますw

羽犬的地霊殿協力妖怪予想
ラスボス勢、EXボス勢は結構出そうだからあえてそれ以外でw

◎・ちるのん
◎・射命丸
○・優曇華
○・アリス
○・みょん
△・パッチュさん
△・にとりん
△・メラン子

とまぁこんな感じですかね~。
射命丸は神主お気に入りキャラなので出そうな気がしますw ⑨も。
うどんげ・アリス・みょんも花や永で出てたので出てもおかしくなさそう。
△はかなり大穴だな~w 

え? 大ちゃんとこぁ? 
・・・起こらないから奇跡っていうんですy
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
