--------(--)


2008-04-30(Wed)

こちゃー!

昨日更新しようと思ってたんですが昼間筋トレしたら疲れて夜11時くらいには布団に入っちゃいましたw 
おお、はねいぬよ! あれしきのきんトレでバテるとはなさけない!

さて土曜日はブログ更新した後甥っ子の誕生会に行ってきました。
何気に会うのは正月ぶり・・かな。
行く前に誕生日プレゼント買って行ってやろうかなと思い新宿のヨドカメのおもちゃフロアーへ。
プラレール買うつもりでしたが2歳児にプラレールはまだ早いかなぁ・・・とかで小一時間悩んだ結果、ボタンを押すと音が出るパトカーと新幹線のおもちゃを買う事に。1600円×2で約3200円。
プラレールも同じくらいなので値段的にはこんなもんでしょう。

甥っ子にプレゼントした所けっこう遊んでくれてたんでまぁ気に入ってくれたのかなw あと5,6年したらWiiとか欲しがりそうなのでこの値段で済むのも今のうちかw

しかし、思わぬ所で出費が!!
ケーキの苺とかご飯とか素手で触ったその手でべたべた触ってくるもんだからジャケットがシミだらけになりましたorz しかも白いジャケットだったのでもう完全アウトー!!
こりゃぁクリーニングだなぁ・・・こないだ買ったばっかなのにw

■今日のラクガキ
某E○eさんが性的な腋巫女を描いてたんで便乗して青腋巫女。
東方風神録より東風谷早苗さん。

あれ?腋とかへそとか○○とか見せてEROくしようと思ったら・・・ポーズのせいでただのネタ絵になってしまった\(^o^)/オワタ

owata.jpg


神奈子さまに祈祷ポーズとか騙されてやってるみたいな感じを想像していただければ幸いでs


前の記事で書いた京都旅行の件ですが、泊まる所が確保できずポシャリましたw いやある事はあるんだけど福地山とかの方まで行かないとずっと予約が満杯状態。てゆか1月先まで埋まってる所とかあるんだけど・・・さすが観光地!

そんなんで京都は諦め、近場にしましたw 
伊豆の修善寺までレンタルバイク借りて一泊二日でツーリング&温泉って感じで。
宿とバイクは確保したのでまったり⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてきまする~♪

でも京都も行きたいなぁ~。
今度は余裕を持ってちゃんと計画立てて京都に行きたいですね~。


リトバスエクスタシーデモ

リトバスエクスタシーのデモ(てゆかOP)が秋葉で公開されてるみたいですね。新キャラの朱鷺戸沙耶嬢がちょっと気になる今日この頃。

キャラ的にはこまりんが好きですが無印の時に鉄壁のガードを誇ってた(パンチラすらないw)はるちんや棗鈴たんのEROシーンに期待してたり。
こまりんはかなりのERO担だったからなぁw
2008-04-26(Sat)

桜前線北上中~♪

来週はゴールデンウィークですね~。
世の中には今日から五月の6日まで11連休という大変ウラヤマシスな会社もあるみたいで・・・・え?ウチは普通に4連休です。ゴールデンでも何でもないよw
去年は結構長かったから恒例の徒歩旅行行ってたんですけどね。

でも4連休を家でぼけ~っと過ごすのも勿体無いのでちょいと小旅行に行こうか画策中。まぁ唐突に思いついた企画なのでポシャる可能性もありですがw

行くなら京都とかいいかな~。関西方面はあんまり行ったことないのですよ~。
京都の美味しい物って何かあったっけ? 八つ橋しか思い出せないw

レトロスペクティブ京都、中学の頃修学旅行で行ったっきりなので経済力を持った今遊びに行きたいです。中学生の時にお寺とかみてもあんまり面白いと思わなかったしね~w 

企画倒れしたら携帯でも機種変しようっと。最近電池が3から一気に1に減ったりしてちょっとヘタレてきてるのでw 今の携帯にしたのが一昨年の11月くらいだったから1年半くらい、最近の携帯は物持ち悪いね~。
ちなみにドコモのN902iです。せっかくだから今度はワンセグ付きとか買おうかしらん。

■今日のラクガキ
東方より春を告げる妖精リリーホワイト。ちゃんとした立ち絵があるわけじゃないので描く人によって子供っぽかったり、お姉さんぽかったり、服装も皆違ってて面白いですw

私の住んでいる東京ではもうすっかり枯れてしまいましたが東北ではまだまだ桜が見ごろ。まだ春は終わりじゃないよっ。

sakurazensen.jpg


実は下書きを関東でも桜が咲いてる頃に描いたのは秘密だっw


前の記事でも載せてるけど、サンクリのラクガキコーナーで描いた絵があきばらいふさんで写真に撮られてましたw 
嬉しいやら恥ずかしいやらw

今日は甥っ子の誕生日なのでちょっと姉上の家に行ってきます。
プレゼント新幹線とか車欲しがってるらしいのでプラレールかトミカでも買っていこうかな。3千円くらいで買えるよね・・・多分。
行く前に秋葉寄って買ってきますよん。

追記:
ちょっと試験的にテンプレ変えてみました。前のテンプレ見やすいのはいいんですけどちょいデカい画像載せるとスタイルが崩れるので横に長くなるタイプにしてみました。
慣れるまでは見辛いかも・・・
2008-04-21(Mon)

サン!サン!サン!さわやかサンクリ~♪

タイトルは某道徳の時間に見てたTV番組でs

昨日サンクリ行ってきましたよん。
久々に朝八時に起きたから仮面ライダー牙とか初めて見たw 話がワケワカメだったけど蝙蝠みたいなのがザンキさんだったのが良かったw

蜂熊氏と待ち合わせして9時に池袋に出発~。
ぶっちゃけかなり突発的に行くことにしたのでカタログとかも当日買いです。
9時半に会場に到着、無事カタログも買って待ち時間にサークルチェック! 




てゆか風ヤバス!!!!

カタログしっかり持ってないと吹っ飛ばされそうな程風強いんすけどw 気温的には大して寒くないのに風に当たるせいか結構寒かったです。

開場してからはチェックした所は40分くらいで終了~。
後はまったり島中回ったり。サンクリは開場1時間過ぎると途端に空くのでまったりしていい感じ。
一緒に行った蜂熊氏が某サークルに色紙頼んでたりもw

んで戦利品
327.jpg


1万ちょっとくらいは使ったかも。今回東方よりも世界樹とかリトバスとかが多いかな。例大祭のカタログとマナー本?はもちろん買いましたw 
後は写ってないけどグッズとかも少々。茜屋さんの缶バッジセットとかね。

それと島中回ってる時に東方と全然関係ないジャンルのところで掘り出し物ゲッツ! 
328.jpg


西瓜たんのちっこいフィギュアktkr!!
2500円だったけど迷わず買いましたw フィギュアって書店委託とかあんまされないしイベントでしかゲット出来なかったりするのでこれは嬉しかったり♪

大体1時くらいまでブラブラ見て回ったあとラクガキコーナーで落書きしてきました。
イベントのラクガキコーナーで描くのも二回目ですな。初は去年の例大祭、2回目ともなるとあんまり緊張しなくなるNE!

テーマが春という事で黒リリーたん。白は既に3人ほどいたのでw 
329.jpg

相変わらず回りの絵のレベルがラクガキってレベルジャネーゾ状態ですが、まぁそこは気にしたら負けなのでw 
右端の方に大沖さんの4コマ(もちろん本人)が描いてあったのが印象的でした \やべえ!/


イベントの後は⑨ラーメン食べたり、とらのあな行ったりして帰宅。
新規開拓で良さげな本を見つけたり、最近好きになったサークルさんのバックナンバーを買えたりとか
なかなか楽しかったです。 
やっぱりサンクリくらいが適度にマターリしてて良いですね。
2008-04-20(Sun)

アチャー!お茶ー!玄米茶!

今日は蜂熊くんと一緒にサンクリ行くことになりました。
いや特に私はあんまりお目当てとかないんですけどね~。でも目的がない時ほどフラフラ色んなとこ回ってかえってお金を使っちゃったりするw 
カタログも当日買いの予定だしね。

せっかくだからラクガキコーナーとかでラクガキしてこようかしら。
イベントでのラクガキなんて例大祭の時以来だね~w

今日は洗濯とか買い物とか家事を済ましてゆっくり色付き絵でも描く予定だったんですが、こんなん見てたら時間なくなってしまったw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3027198

マジンガーとかゲッターが一番出てると思ってたけどニューガンが一番多かったんですね。
確かにニューガンっていつも出てるかもw 7くらいまであるけど全部見ちゃった。

最新作スパロボZ発表されましたね。PS3もってないし今の所買う予定もないので2で出すのは大歓迎w 
キンゲとかバルディオスとか今回参戦する作品がかなりカオスな予感。
でも最近私の持続力がどんどん無くなってきてるので据え置き機のスパロボがクリア出来なくなってきたw 長いとダレる・・・α外伝くらいまでは余裕ッスだったのになぁ・・・

■今日のラクガキ
東方三月精よりルナ茶。上記の理由により色はナシです~。 

私にしては珍しい顔だけアップ絵。すごく・・・・大きいです。
基本的に自分の絵柄が線の少ないシンプルな絵柄なので大きく細かく描くのが苦手だったり(^^;

326.jpg


ドリル可愛いよドリル。
三妖精の中ではルナ茶が一番好きですね。ジト目金髪ドジっ子となかなかツボをついてきますw



2008-04-17(Thu)

夢が明日を呼んでいる~♪

魂の叫びさレッツゴーパッション♪

4月に入って大分花粉が弱まってきました。鼻水もくしゃみも出ないしもう薬を飲まなくてもだいじょーぶ!
さて、先月のシャチョーの別荘行きが延期になっていたわけですが来月のゴールデンウィーク明けになりそうです・・・やだなぁ。まぁ仕事だと思って諦めて割り切りろう!
と思っていたらまさかの連泊の悪寒! 生きるとはかくも過酷なのか・・・

新番アニメも大体かたまってきました。
左のプロフのアニメで全部かな。仮面のメイドガイも面白かったけどニコ動でしか見れないので困った所。前だったら何の問題もなかったんだろうけど最近ニコ動のアニメ関係の動画の削除が厳しいからねぇ~・・・まぁ見れたら見るってスタンスで。

それと世界樹の迷宮も4層でボスを倒しても倒した事にならないという致命的なバグで萎えてしばらく止まっていたのですが、ネットを見てFOEを全滅させてから倒せばバグらないという情報を得たので試したらようやく話が進みましたw 
世界樹が止まっていた間ついついスパロボWを買ってしまったりw 
ちょこちょこ進めてるけど何気に面白いね。最近のスパロボには無い軽いノリの楽しいスパロボ、戦闘アニメも携帯ゲーム機なのに動く動く! ぶっちゃけガオガイガーに関してはサルファを超えてる気がする(グラフィック的には当然負けてるけどw)
それよりも何よりもミヒロたん可愛いよ!!

■今日のラクガキ
前記事の上海から人形つながりでメラン子。
メランコリー♪毒の体は~、メランコリ~♪
325.jpg

後ろ姿の資料がないので何となくですが。鈴蘭畑でつかまえて!


■カスメ子のときめきトゥナイト
世界樹のカースメーカーたんの動画。裸ローブつながりなのかw

てゆかときめきトゥナイトが懐かしいw 姉上が漫画途中まで持ってたので読んだことあるけど何気に面白いんだよね。1部がランゼが主役で2部から弟のリンゼが主役になるんだけどそこから読んでないw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2908539

スーパーラブローションってすごい曲名だなw 愛えk(自重
2008-04-13(Sun)

ニャンハーイ!

久々の一週間放置プレイw  いや別に忙しかったとかいうわけじゃないんですけど・・・何となくモチベが上がらずTVばっかり見てました。アメトークおもすれー

さて、昨日は寒鉄くんと恒例の徒歩旅行の打ち合わせの名の下にアキバに行ってきました。私も儚月抄買いに行きたかったので丁度良かったw
今回は給料日後だったので同人誌数冊とまたフィギュアを買って来てしまいましたとさ。いや~置き場ないのはわかってるんですけどね~・・・クラナドで一番好きなことみたんのフィギュアが出てたからこれは買わざるを得ない!! 紙風船で中古で4千円だったしねw 普通に買うと5千円くらいするからちょっと安い。
パーツでウサミミと尻尾もつけられるので迷わずつけましたw 

322.jpg
腕のパーツを付け替える事によって鋏と本を持ってるポーズにも出来るみたい。
323.jpg

バイオリンに隠れて見えないけど豊かな胸もちゃんと再現w
324.jpg

ウサウサなしっぽ。スカートが短いのでちょっと下から撮るだけでおぱんちゅが見えますw

だが、アニメのクラナドはのとみちゃんがなかなか受け入れられずに10話以降見てないのであった。
他のキャストは不満ないんですけどね~・・・

あとアキバのゲーセンでアルカナハート2とガンダムVSガンダムを見てきました。流石に猛者たちが集まるアキバのゲーセンで初めてやるゲームで乱入する勇気がないので見てるだけ~。

アルカナ2は何か画面が綺麗になってちょっとギルギアっぽくなった感じ。スピードも前作より若干速い・・・かな? 実際プレイして見ないとわからないですが。
必殺技の時にアニメーションでカットインが入るのは良いですね。キャラ選択画面も塗りがアニメ塗りになっていい感じです。
新キャラはペトラとクラリーチェが好きかなぁ~。特にペトラのドリルな髪型と白ニーソとおっぱiとGUN道な戦闘スタイルがツボw

ガンダムVSガンダムも初めてゲーム画面見ましたがExeさんが言ってた通りゲームスピードがSEEDよりもゆっくりになってますね。てゆか結構処理落ちが酷いw
SEEDが好きだった人は不満かもしれませんが私のような年寄りにはむしろ丁度いいかもしれないwクロスオーバーでコロニー落としとかバイク戦艦が突撃してくるのに笑ったw
使用できるMS全部見たわけじゃないけど、個人的にはヘビーアームズかザク改あたりを使いたいな~。弱そうだけどw 

アキバ行った後は地元戻って鍋とかつっつきながら旅行の打ち合わせとか。
寒鉄くんの休みに合わせて多分次は7月下旬あたりになりそう。やっぱり4泊5日くらいは無いと徒歩じゃほとんど進まないからね~w 今からwktk。

■今日のラクガキ
東方より上海人形。アリスの手となり足となり、時には投げられて自爆させられるある意味不憫な扱いがw 
今回はネコミミとしっぽを付けてニャンハーイ! アリスの魔改造技術は凄そうですw
shanhai03a.jpg


続きを読むで差分。
あらかじめ言っておきますがケフィアでもEROでも無いので誤解なきようw 最近はそんなに鬱憤も溜まってないのでw
 

more...

2008-04-06(Sun)

無為無策の冥罰

先週見逃したガンダムOOを1週遅れで見ました。

え?これってティエリア除いてガンダムマイスター全滅?
刹那は生き残ると思ってたんだけどな~w まさかメガネが生き残るとは。
コラ沢さんが生きていたのは嬉しいような悲しいようなw

ラスボス?の金色のMAからまさかのGM登場!ボタンさんが言ってたのはこいつの事だったんですね。確かにこれはイケてないw 何故にGMw

1月から2ヶ月ほど見てなかった期間があるので国連が出来た経緯とかよくわからないんだけどね~。

それと新番アニメを色々とチェック。

・マクロスF   ○

久々のマクロスシリーズだけあってかなり気合入ってますな。 CGの技術も凄かったし、戦闘シーンも見ごたえあって面白かった。やっぱりバルキリーはカッコよいの~♪
OPの菅野ようこさんの歌も良かったしね~。

しかし、主人公が歌舞伎の女形ってw

・絶対可憐チルドレン △

まぁ・・・何ともいえないな~。可も無く不可もなくというか・・・何よりOPが酷いw 
前のハヤテが面白かったから比較するのはちょっとかわいそうだけどね。

原作者GS美神の人ですよね?何か絵に見覚えがw
見やすい時間なんでしばらくは見るかと。

・コードギアス  ○

前のコードギアス飛び飛びで見てたので何でルルーシュが記憶無くしてるのかとか・・よくわからない部分も多いんだけどけっこう面白かったっすw 前シリーズもちゃんと見ておけば良かったな~。

今シリーズはちゃんと見ようっと。だけど日曜の5時って・・・かなり忘れそうな時間なんですけどw ハイールブリタ~ニア~!

・To Loveる!

1話見逃した・・・・ORZ

まぁいいや来週から見るか。OPだけニコ動で見たけど結構ERO頑張ってそうな雰囲気。パンチラくらいは頼むぜTBSw


■今日のラクガキ
東方妖々夢より魂魄妖夢さん。
この子はキャラのデザインよりも刀描くの難しくてついつい敬遠してしまいますw でも刀持ってる女の子ってポーズが決まるから描いてて楽しいんだけどね~。
321.jpg


TV関係でもう1つ。

地味に好きな番組だったTHE世界遺産が日曜の夕方に移動してしまったのがちょっと悲しい。
日曜の夜11時半にあの番組を見るとすごいいい気分で眠りにつけるんですよねw 夕方に移動してナレーターも軽い感じに変わっちゃったし・・・・

バラエティもそうだけど夜の番組がゴールデンに移動するとたいていコケる(自分的に)気がします~。

それと今TVで人気アニメキャラクターやってる人の顔全部見せますって番組やってるけど・・・ゆかりんとか平野綾とか出ないかな~っとか密かに思ってる私ガイル。
多分出ないけどw
2008-04-01(Tue)

う~ら~め~し~や~♪

バンブーブレード終わっちゃったなぁ~・・・前期のアニメでは一番好きだったかもしれないw

途中からはTVオリジナル展開だったみたいだけどいい感じに纏まってて良かったと思います。
何か最後で意味ありげな終わり方をしたのはもしかして二期を匂わせてるのかw

キャラ的にはタマちゃんとさとりんが好きでs

■今日のラクガキ
今日は二本立てなのでとりあえず1発目。
土曜日にうpする予定が予定GUYのERO絵を描いてしまったのでうp出来なかったデフォゆゆ様。

べっ、別にExeさんのEROゆゆ様に対抗したわけじゃないんだからっ!!
defoyuyu.jpg

こんな可愛い幽霊なら全然怖くないですなw むしろ冥界へ連れてっt


さて、日曜日は雨の中また聖地に赴いてきましたよっと。
何か先月3回くらい行ってるのでかなりお金の無い状態ではありますがw 今回は寒鉄くんとではなく蜂熊くんと行ってきました。

私はお金を使うつもりは無かったんですがやっぱり聖地にはお布施が必要なわけであって・・・
320.jpg

結局同人誌(世界樹)二冊とGsマガジンを買ってる件について。

まぁ蜂熊くんはもっと使ってたけどねw

蜂熊くんと二人で秋葉に行くとハプニングはよく起こるのは何でだろう?
前は(確かブログに記事に書いたはずw)警察官の職質に遭い、今回は

ラジオのインタビューを受けましたww

文化放送のアキバチック天国スーパーという番組みたいです。画像左上のチラシ
女子高生の女の子(高校生くらいの男の子もいたなぁw)がアキバにいる人にインタビューするって企画なのかな?

ホワキャンを出た所で制服姿の女子高生2人に声をかけられて、フラグktkr!とホイホイ付いていってしまいましたw 
いやいや簡単なインタビューかと思ったんですよw 「今日は何を買いにきたんですかー?」とか「好きなアニメは何ですかー?」とか

そしたら結構変な質問ばっかりでかなりテンパったw 
「擬人化したら良いなぁ~っと思うものは何ですか~?」とか「セクシーとキュートどっちが好きですか~?」とか。
「何でキュートの方が好きなんですか~?」とか
ロリコ○だからデス!
とか云えるかぁぁぁw

そして一番迷った質問
あきはばらを使ってあいうえお作文をしてください。

・・・(;゚д゚)…え? そんな急に言われてもデテコネーヨ。しかもレコーダー回ってるから時間ないし・・・
それで出た私の答え

あ・ 秋の夜長に
き・ 今日もやっぱり
は・ ハイな気分で
ば・ ばぁちゃんと
ら・  ラオックス

イミフwwww

まぁでも現役女子高生と話せて楽しかったデスヨw 放送予定とか聞いたら4月下旬か、5月くらいとの事。正直ボツになっていてもらいたいですがw いやだって花粉症でマスクつけてたから何かくぐもった声になっちゃってるし。。
ちなみにこのインタビュー受けたの自分が一番目らしいw

ちなみに蜂熊くんはインタビュー拒否って離れたとこから見てましたw 


■今日のラクガキ二本目
さて・・・例の如く隠してあるという事は・・・意味はわかるね?
319.jpg


モザイクを外したい貴兄は続きを読むをクリックDA!

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
