--------(--)


2008-03-29(Sat)

KEEP OUT!

やっちまった~!

ガンダムOO最終回見損ねたORZ


今日の放送が17時半からだったのをすっかり忘れてて17時53分くらいにTV点けたらEDが流れてオワタ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/三連星
ちくしょー!TBS大感謝祭め!!

いきなり4年後になってたけどやはり二期はサジ君が主役なんでしょうかね?ところで刹那はどうなったんだ・・・無事生き残ったのかな? 仕方ない来週GYAOで見るかぁ。
この時間新番組の予告とかなかったけどOO二期まではアニメじゃないのかな。
コードギアスのOPのCMに盛大に吹いたw オレンジレンジ乙w

■今日のラクガキ

さて・・・お隣さん方が何やら桃色なオーラを纏い始めたようで・・・
いやいや皆様私の影響とか言わないで下さいw ぶっちゃけ自分より全然EROいってヴァ!特にボタンさんw

そんな皆さんに影響されてEROを描くと思いきや空気を読まずに健全を描くKYな男スパイダーマ!


とか云って健全ゆゆ様をうpする予定だったんですが、昨日ネットの調子が悪くて夜遅くまで接続できなかったのでつい描いちゃいましたよ。

317b.jpg


東方永夜抄より因幡てゐさん。

30%増量中ウサ♪
今なら一発千円ウサ♪(撲殺的な意味で

この角度だつるぺったんだと見えなくなっちゃうんで30%増しです。それでも小さいけどw てゐは完全つるぺったんに100ペリカ。


■今日のネタ
ニコ動見てたら東方の卵割り機の完全版が出来てたw 


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2820827

BGMうるさいw
所どころ静止画だけど最後までやりとおしたのは凄いw 何気に後ろの壁紙がなのはだったりウマウマだったりと芸が細かい。中国がやけに美人なんですけどw


さて、KEEP OUT の先。。。見たいかい?
見たいなら続きを読むをどうぞ~。

more...

2008-03-25(Tue)

見なかったことにしよー♪

見られなかったことにしよー♪

夜になってまたくしゃみが止まらず困りマックス! ど う す れ ば い い ん だ 
鼻かみすぎて鼻水が赤くなってきた・・・ど う す れ ば(ry

日曜は突発的に寒鉄くんの家に行ってファイナルファイトをやりに行こうとしたら何故か秋葉に行ってた件。しかも日曜の夕方6時くらいからw 
色々と買いたいものもあったり丁度良かったんですけどね~。

んで戦利品 
315.jpg


まぁ前回行った時に買ったのがほとんどなんですけどね~。
Exeさんオススメの幼神ダイアリーとか、はてなようせいの同人誌とかw
てゆかはてなようせいの同人誌はページ数少ないけど、仕事の速さに感動したっ!

あとCDは世界樹の迷宮のドラマCDとか、リトバスのトランスアレンジのCDとか。

いや、だってトランスCDのジャケ絵こまりんですよ!? これは買うしかないじゃないっ!しかも特典でエコバッグも付いてきたし。
こまりん可愛いよこまりん・・・それにしてもジャケ絵の服がEROいんですがw こまりんはリトバスの隠れお色気担当なのであった。

それと久々のフィギュア衝動買い
316.jpg


メディ子可愛いよメディk
口ぽか~んとしてアホっぽいけどメディ子はやれば出来る子です。

いや~最近世界樹がマイブームなのでw 結構前に発売されたフィギュアなのでなかなか見つからず探したけどアニメイトのフィギュアコーナーにて見つかったのでGET WILD!
ブシドーも出てるはずなんだけど何処にも見つからず・・・

パラ子も5月に発売されるとの事できっと買っちまうでしょうw

■今日のラクガキ
ジャケ絵のこまりんが可愛かったので描きたい衝動に駆られた!
何気にリトバスのヒロインの中では一番好きかも。でも初描きw
こまりんは何と言うかあのぽわ~っとした性格とか、柔らかそうな所とか、ああ見えて頭が良かったりとか、言葉の発音とかいろんなところが好きです。
komarimax.jpg


髪の長さとかこんなもんかな? 
いたるさんのキャラは可愛いけど描きづらいです(^^;


■新番アニメ
いつものところで4月からの新番アニメをチェック!

1月の新番があまり見るのなかったので今期はどうかな~?

・To LOVEる
・マクロス

・・・これしかないんですがwww
2008-03-21(Fri)

自由を掴め!

イヤッホォォォォォイ!

シャチョーの別荘監禁は今月は回避されたZE! 何という開放感・・・これが自由か・・・

と、云ってもあくまで延期されただけで中止になったわけじゃないんですけどねw

でも本当だったら今日の今頃は山奥の別荘でお酒やら何やら呑まされて虚ろ目になってる予定だったのでマジで嬉しいですよ。定時で家に帰ってのんびりと出来る幸せ、ぷらいすれす

とりあえず今月は無さそうなんでホッと一安心。来月あると思うけどとりあえず先の事を考えるのはやめておこうっとw

世界樹1もマターリと進行中、今3層に突入して12F辺りをウロウロしてますw アリンコうぜーYO!
ブシドーも作れるようになったのでさっそくブシ子(おかっぱ)作って前衛にすべくLV1から3層連れて行ってスパルタ教育してますw 蛙の攻撃で即死だよ!

パラ子とメディ子とソド子が何気にもうLV40、ここら辺の雑魚ならほとんど打撃だけで倒せます。
それで調子こいてゴーレムに挑んだらフルボッコされたw

■今日のラクガキ
東方永夜抄よりみすちー。
自由を満喫できる喜びで描いた。東方の妖怪たち、特に1~2ボスたちはみんなお気楽フリーダムな感じで羨ましいですな~w 
misti5.jpg


いや、よく考えたらみすちーは屋台で働いてるかw NEETじゃないんだぜ!


■今日のようつべ
最近ようつべでプロレスの記者会見動画が多いことに気付いてちょくちょく見てます。
そんな中やはり長州力のキレっぷりはやはり偉大だったw

長州、橋本口喧嘩

後にコラコラ戦争と云われる口喧嘩であるw

力「どっち何じゃコラ!」
橋「何がコラじゃコラバカ野郎!」
力「何コラタココラ!」

コラ言い杉www

2008-03-16(Sun)

白日

昨日、今日と花粉症はかなりラクでした♪ 
金曜の雨で花粉が飛ばなかったのかな? 花粉症さえなけらば適度な暖かさでこの季節は好きなんだけどね~。

3ヶ月ぶりくらいにガンダムOO見たらロックオン・ストラトスがあぼんしてた件について。
久々に見たらさっぱり展開がわからんw 今回のガンダムの男勢では一番好きだったのになぁ・・・

今日の7時からのまたバカデミービデオ大賞やってたね。すっかり忘れてて風呂行っててうっかり30分見逃しちまったい。
前回も前々回もブログで書いたけど、この番組好きですよw 前がJBデストニーで、更に前がバカバンジーだったよね大賞。

今回はまさかのゴリラが受賞w 
バケツに入ってちょっと遠慮気味にドラミングしてるのに吹いたw しかもそのままバランス崩して落ちるとかどんだけ~w

個人的にはカースタントのおっさんとチャリで坂道下るオッサンが好きだなぁw 
カースタントのオッサンは失敗してクラッシュしても無傷だけど何故か成功すると怪我するのが馬鹿すぎるw スタント向いてないでしょw
チャリで山駆け下りるオッサンはチャリが真っ二つになる所で爆笑w そりゃ160以上チャリでスピード出したらフレームが持たん罠w

外人はどんなバカな事でも徹底的に突き詰めようとする所がスゴイと思うw そして超プラス思考ww
バカっていうのは実は素晴らしい事なのかもしれないですね。

■今日の春画

バンアレン帯デーに続いてやっぱり縁の無いイベント、それはホワイトデー! まぁ貰ってなきゃ縁が無いのは当たり前ですがw 

というわけでもう2日過ぎてしまいましたが、ホワイトデー→ケフィアデー という事で今日はまたEROですw 鬱憤晴らしにはやっぱりERO絵だNE!

>つまり静葉姉でこのシチュなら逝けます。

というボタンさんからのコメントを前の黒幕ケフィアの時頂いたので、そのシチュでやってみましたw
東方風神録より秋静葉さん。

今日は微EROじゃないので良い子の皆は続きを読むをクリックしちゃダメだぜ!
 

more...

2008-03-12(Wed)

くしゃみ20連発

ずっと花粉症のターン! 
くしゃみが止まらなくて何も出来やしないぜこなくそー!

一昨年くらいに突然花粉症にかかったのですが、年々酷くなってる気がしますorz それとも去年の比べ今年は花粉多いからキツイのもあるかもしれぬ。
鼻のかみすぎで鼻がぐちょぐちょを通り越してひぎぃ!

さて先週DSと共に買った世界樹の迷宮、中々に面白いです。
確かに評判通りのガチな内容w まだ序盤なのに結構全滅かましてますw 曲がり角を曲がったらFOEが居てアッー! ドアを開けたらFOEでアッー! あ、アリアドネの糸買い忘れたアッー!
ちなみにパーティーはこんな感じ

金髪パラディン子・フランドール
デコソードマン・ちるのん
ロリメディック・メディスン
マフラーハンター子・レティ
いい男アルケミスト・サムソン

たまにハンターがバードに入れ替わったり、採掘、採取用のハンターを入れたりしますが大体このメンバーで進めてます。ちるのんがかなり使えるw
 
通勤とかコインランドリーの待ち時間とかにちょこちょこ遊んでようやく最初のボス?スノードリフトを倒して2層に行きましたよ。今はB6で蜂と戯れてシコシコ経験地を稼いでますw

■今日のラクガキ
花粉症のストレスと来週またシャチョーの別荘に泊まりで行くことになる憂鬱が重なったのでまた黒い衝動が渦を巻いてきたw あぁ行きたくないよぅ・・・

というわけで今日はERO担うどんげにちょっと脱いでもらいました。
おぱんちゅぬぎぬぎ

314.jpg



特にネタも無いのでニコ動でも。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm689011

改造ってレベルジャネーゾ! カオス過ぎて何がなにやらw
とりあえずシルビア最強という事が分かりましたw 昔スパルタンX50週するとシルビアが裏ボスになるとかいうデマがあったなぁ・・・
2008-03-09(Sun)

ランドセる~みゃ

すごく・・・ぐちょぐちょです・・・

もちろん鼻ですよw いよいよ本格的にヤツらが侵攻してきやがった・・・特に今日なんか鼻水が止まらないですよ。鼻かみすぎて鼻水が赤い(汗 炎症おこしてるのかな。
そして築かれるティッシュの山。べっ、別に辺変な意味じゃないんだかr 

今もくしゃみしながらブログ更新してます。でもまだ薬は飲んでないよ!
薬に頼ったら負けかと思ってる・・・

3年くらい前までは全然大丈夫だったんですどね。花粉症じゃない人でも突然なったりするので今大丈夫な人も油断めさるな!


■今日のらくがき
東方紅魔郷よりルーミアさん。描きやすい子なのでネタが無いときはついつい描いてしまいますw もちろん好きですよ。
ランドセル&ペロキャン装備でヨウジョ度UPでわはー!(謎

waha-.jpg


やっぱりるみゃーはランドセルが似合うNE!
ルーミアもチャレンジ一年生。オナ前シールを貼っちゃうz


この間、仕事中に課長に呼び止められて2人きりに(アッーな展開じゃないよw

そこで言われた事。

課長「なぁ・・・お前英語勉強してみる気ないか?」

私「・・・え!?(;゚Д゚)」


どうやら将来的に海外の技術研修とかに行ってもらいたいとの事。ヲイヲイマジかよ・・・

というわけで英会話教室に通う事になりそうです。まだ全然探してないけどねw 
英語自体はまぁ・・・自分のスキルうpにつながるから良いとしてお金がかかるのが正直嫌だw 半分は会社が出してくれるらしいけどねぇ・・・
何処かオススメの英会話教室とかあったら教えて下さいまし。

とりあえず言っておきますが、私の英語LVマジで中1級ですよw いやそれ以下かも。。。だって使わないしw
英会話教室なんかよりもセサミストリートにでも行ってろと言われそうです・・・orz 

海外の大学に通うロゼさんとかマジでスゴイなぁ・・・
2008-03-05(Wed)

ひなまちゅり

ネットが相変わらず不安定・・・今日0時寸前まで全然つながんなかったし(T△T)
まぁこの時間まで起きたんで開き直って今日更新しちゃおうw 明日朝起きるのが辛そうですが・・そんなん関係ねぇ! ぴや~(?

とりあえずこいつを見てくれ・・・どう思う?

313.jpg


凄く・・・DSです!

日曜日買っちゃいましたよ。勢いでw
まぁいつかは買おうと思ってたから丁度良かったけどね。DSけっこうやりたいソフトあるし。

ソフトは世界樹の迷宮とサモンナイトツインエイジです。両方とも中古で二つ合わせて5千円くらい・・・かな。あ、DS本体は新品ですお。
え?何で世界樹2が出てるのに1買ってるのかって? そりゃ1からやりたいからに決まってるじゃないっ!(あんまりストーリー的には関係なさそうだけど

昨日初期設定して、今日仕事帰りにケースとかフィルムとか周辺機器を買って来て、さっきようやく世界樹初めたけどなかなか面白いですな。まだB1Fの地図作るクエスト終わったばかりですけど。
てゆかキャラ絵が良すぎるw メディック可愛いよメディック!

■今日のラクガキ
もう過ぎちゃったけど3月3日はひな祭り。
という事で風神録より鍵山雛ちゃん。 
いつものS雛様も今日ばかりはちょっとだけサービスサービス。インナーの白いブラウスを脱いで胸をちらっと
hinatira.jpg


S雛様→ちょっとだけデレ雛様? 
いや、これは孔明の罠DA! 


発売から1ヶ月弱、ようやくフォアテリコンプリートしました。
真ルート結構長かったけど、伏線がどんどん回収されていって面白かったです。副会長のママンが評判通り良かったw  
EDでヒロインのその後だけじゃなく司のその後とかも書いてあげてくださいw

ではではそろそろ寝たいのでこの辺で~。
2008-03-01(Sat)

羽犬のライフ ■□□□□

残業ラッシュと花粉症によりライフがガリガリ削られてます・・・おまけにネットも木曜くらいから不調で全然つなげられなかったし、銭湯に行ったら今日に限って臨時休業だし、仕方ないので隣町の銭湯に行って風呂入ったあと有料ドライヤーで髪乾かそうとしたら10円が詰まって使えなくなり番台のオバちゃんに行ったら「分かる人が30分は戻ってこないのよ~、ゴメンねぇ~」と云われ寒い中濡れた髪でチャリで帰るハメになったし・・・お陰で風呂に入ったのに帰った後寒かったしw
もう花粉なんだか風邪なんだかわからないけど鼻水が出るよママン!

羽犬のライフ MIN ■□□□□□ MAX

もうやめて!羽犬のライフは限りなくゼロYO!

というわけで以上愚痴終了です。 来週もちょっと忙しそうなので更新滞るかも・・・

今日の昼にサポセンに連絡してネットは復旧しましたよ。久々のネットライフ
2日半ほど見ない間にはてなようせいたんが大ブレイクしていてわらたw ニコにうpしてから1週間も経たない内にCG定点に今日のはてなようせいコーナーが出来てるし。
これは是非次のサンクリ、もしくは夏コミに期待ですなw

□今日のラクガキ
皆がはてなようせいたんに気を取られている・・・ウマウマするなら今のうち。
あまり描かれていなさそうな大妖精さんと小悪魔さんにウマウマしてもらいましたw

umauma.jpg


だっだっだいだいっ♪
こっこっこぁくまっ♪

gifアニメ? そんな技術ないですわw

あ、元ネタはこれです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2359166

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
