--------(--)


2008-02-26(Tue)

ベネッセ始まり杉w

とりあえずこいつを見てくれ・・・どう思う?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2395950


チャレンジ始まり杉ww つか萌えたんですけど。
何ですかこの萌えキャラはw ピンク髪に八重歯にマントにはいてな(ry に萌え要素全開じゃないかw 
これって教材ですよね? 無料なのに声優が無駄に豪華なのがベネッセの本気を感じますw  
教材のキャラがこんな可愛いおにゃのこばかりだったら私も勉強頑張ってただろうなぁ~・・・

ちなみにこのキャラは「はてなようせい」というらしいです。
もう2チャンとかにスレが立ちまくってたw 
てゆか字幕が酷いw オナ前カードとかww

■今日のラクガキ
はてなようせいたんに創作意欲を刺激されたのでさっそく描いてみた。
312.jpg


妖精といいつつちょっと魔法少女っぽい外見が人気の秘密?

ぐはっ!結構前に描いたクドたんと構図が全く一緒なのに描いた後気づいた(^^;

ネタも無いので今日はこんだけw
フォアテリの真ルートが意外と長くて結局週末でクリアしてないし。もうちょっとで終わりそうだけどねw

副会長のママンは素晴らしいロリババァでしt

続きでロゼさんのツンデレ口調バトン。
これでしばらく続いたバトンラッシュも一段落・・・かな。

more...

2008-02-23(Sat)

魁! りぐる塾

3日連続冷凍スパ王な羽犬です。スパゲティもう飽きたw

今日(もう昨日かw)は2月22日で猫の日らしいですよ? 今日のポチたま猫特集で悶えた人は私だけではあるまいw
ぬこ可愛いよ!

久々にこんな夜中に更新。去年転職をきっかけ生活リズムが変わったので夜12時前には寝ちゃう健全な生活が続いてるので休み前でもこんなに起きてるのは珍しいですよ。

学生時代は夜中3時くらいまで起きて深夜アニメをリアルタイムで見たあと3時間くらい寝て学校行ったりとかザラだったのですが、もう若くないので寝ないと一日持ちませんw

当時は丁度深夜アニメの黎明期で今ほどじゃないけど週3,4本くらい見てたんですよね~。
MAZE爆熱時空とか、ホーンテッドじゃんくしょんとか、エルフを狩るモノたちⅡとか、みすてないでデイジーとかetc
この上記のアニメを知ってる人は多分同年代ですw

萌えヒロインチェッカー
雪乃さんがやってたので私もやってみた。

漢はだまって全部大盛り増し増しDA!
んで結果。

ヒロインチェッカー164問回答(ver 0.10)
[萌えアニメマシマシエロギャルゲマシマシトッピングマシマシ]
[活発指数31 自信指数45 現実指数-108
ロリ指数58 素直指数-25 常識指数-21]
[知識率72% 鑑賞率66%]
好きな属性:1.オタ(18) 2.仕える(18) 3.バカ(17) 4.ドジ(17) 5.妹(16)
嫌いな属性:1.淫乱(1) 2.箱入(3) 3.女友(3) 4.悪役(4) 5.ボク(4)

ちょっとエロゲ増し増しはキツかったかw 結構知らないキャラいた。
ロr指数が思ったより低かったなぁ・・・オタ属性って事は腐女子好きなのかw


■今日のラクガキ
ぬこの日だから橙描けば良かったと思うけど既に描いた後w
東方永夜抄よりリグル・ナイトバグ 
りぐるんはブルマとかスパッツみたいな活発な格好が似合うと思うんだ・・・誰がオトコノコだこのやr

311a.jpg


むぅ・・・これじゃブルマってわからないかもw
白ニーソ装備は私の趣味でs


続きを読むですぱっちゅりぐるん。
別にEROくないよ!!

more...

2008-02-19(Tue)

EYE OF THE TIGER

フォアテリようやく全キャラクリアしました。
後はトゥルーENDを見るのみ。

紅瀬さんが思った以上にツボったなぁw てゆかデレた時の破壊力とEROシーンの演技の良さはフォアテリキャラ1だと思う。

あ、まだおまけシナリオ全部見てないや。

まさかの姉妹丼があったのには全俺が抜いた泣いた!

■杏のラクガキ

今日は久々に東方キャラじゃないねw 
CLANNADより藤林杏さん。何気に初めて描いたかもしれない・・・エアインテーク何気に描きづらいw
何故かドラクエのステータス画面みたいなのを付けてみたり。

310.jpg


京アニCLANNADが風子シナリオが終わったあたりから止まっている件。
ことみちゃんの声が能登みちゃんなのが未だに馴染めない(--;


続きでロゼさんから貰ったバトン。
もう一個のバトンはまた今度~。

more...

2008-02-17(Sun)

3日遅れのバンアレン帯

第5回東方人気投票もう締め切りですね~。
昼間に投票済ませてきましたよっと。

キャラクター部門は
・ルーミア
・チルノ
・うどんげ
・メディスン
・早苗さん(イチオシ

音楽部門は
・メイドと血の懐中時計
・幽雅に咲かせ!墨染の桜
・幽霊楽団
・彼岸帰航
・信仰は儚き人間のために

とこんな感じでございまする~。 新キャラに頑張ってもらうという意味で早苗さんにイチオシ入れときました♪
やっぱり5人に絞るのは難しいですね。東方は好きなキャラが多すぎて困るw

■今日のラクガキ
バレンタイン? 何それバンアレン帯とかゴルジ体の仲間?

チョコレート、リアルでは1個も貰ってないよ・・・
義理すら貰ってないよ・・・
話題すら出ないy

まぁリアルでは無縁なイベントですが、絵は毎年バレンタイン絵を描いてるので今年も描いておきますた。3日遅れだけどねw

東方プロジェクトよりアリス・マーガトロイドさん。ツンデレ全開バレンタイン
上海の服もバレンタイン使用に赤くしたり。
08valentine.jpg


「だっ、誰があんたの為にチョコなんて用意しなきゃいけないのよ!
で、でもどうしてもっていうのなら・・・言っておくけどド義理だからねっ!

なっ、何よ!
どうせ誰からも貰ってないんでしょ! ありがたく受け取っておきなさい!」


本音チェッカー
こんなんがあったので東方キャラでやってみた。

・まずはちるのんと仲間達
306.jpg

大ちゃんの信頼と好きっていうのがほのぼのw あとみすちーの好きと嫌いの入り混じった本音とかw
レティとリグルンの誰?は酷いw

・続いてアリスを取り巻く人たち
307.jpg

ちょwww 
こ れ は 酷 いwww

上海にまで・・・w


ついでにブログのお隣さん達と羽犬でやってみました。衝撃の結果がっ!?
続きを読むでどうぞw

more...

2008-02-11(Mon)

砕け散った歳月が重ねた思いを

東方シリーズ人気投票、とりあえずIDは取ったけど・・・まだ誰に入れようか迷い中~。う~ん・・・
第4回は誰に入れたっけ?もう覚えてないやw

■今日のラクガキ
一昨日椛を描いたらボタンさんが西瓜の方が良かった・・・と言われたので今日は西瓜たんで。
ぺったんぺったん
装飾とかなるべく省かずに描いてみたけどこれは面倒くさいw 黄昏フロンティアのドット職人には頭が下がりますねw
アッー!瓢箪忘れた。

suica01.jpg



日曜日は前の職場の友人と久々に会ってきました。
入場フリーになったサンクリをマッタリ見たり、サンシャインシティの親子丼の店で特製親子丼食べたり、カラオケ行ったり屯ちん行ったりetc

サンクリ帰りの参加者がごった返すとらのあなとアニメイトはもう外から見ただけで入るのを断念ww 
サンクリは2時くらいに入ったので完売しているところも多くかなりマッタリムード。そんな中1冊だけ東方の同人誌を買いました。
カラオケにレザマリとえーりんが入っていたのに衝撃w

一人先月辞めたての友人がいてNEET生活エンジョイ中でしたw 

■田舎クォリティ!
都会のやつらに田舎の怖さを教えてやる

趣味の徒歩旅行とかで田舎に行く事はあるけど・・・これは生活してみないとわからないですねw
東京者の私には衝撃的な事が多い。鶏が飛べるなんて知らなかったしw あと雀食うとか。。。
熊とか猪にしょっちゅう出くわすとかってどんだけ~? コメントの顔見知りの猪が出来て懐かれるには笑ったw

そういえば去年の11月旅行行った時に岩手の三陸鉄道のワンマン電車のシステムが分からなかったのを思い出した。運転席のところでお金払うのね。

あとスレ内でこんなんがあったのでやってみた

位置点数化サービス「住所パワー」

Bランク以上だと住みやすいらしいです。早速ウチの住所でやってみた。

304.jpg
305.jpg


ウチは結構住みやすいらしいw 


■バトン
雪乃さんから頂いたバトンに回答してみますた。バトン名なんていうんだろう・・・
まぁともかく羽犬の妄想大爆発ですw
長いので続きを読むで。

more...

2008-02-09(Sat)

龍牙斬!

いやっほーぃ!3連休だZE!

お久しぶりですw 久々に1週間放置プレイしてしまいました(汗
月10日更新が目標なので、来週はちょっと頑張るっす。

それにしても毎日ブログ更新してる人って凄いと思う。絵を描かなくても私には無理だなぁ~・・・ネタがないw

今週、別に仕事とかゲームが忙しかったとかじゃないんですけどね。
エロ動画漁りに夢中だったとか言えやしない・・・言えやしないよ。

あ、ちゃっかりフォアテリ白ちゃんシナリオは終わらせました。
ヤヴァイな・・・巫女さん姿が可愛すぎる。白ちゃん株大幅UP!
そして征ちゃん株もUPw メガネかっこいいよメガネ・・・

残るヒロインは2人、3連休中に進めておきたい所。

■今日のラクガキ
節分の翌日くらいに西瓜描こうと思ってたけどExeさんに先を越されたので描かなかったw
今日は東方風神録より犬走椛さん

可愛い椛もいいけど今日はカワカッコイイ感じで。
momiji04.jpg


見敵必殺! 山の警備部隊だから実は結構強いのかも・・・ 

でも、ちみっこい姿で頑張るけど撃ち落される方が萌えるw


そういえば東方人気投票始まってますね。
まだ誰に入れようか迷い中。東方は好きなキャラが多すぎて中々絞れないですよ。

■ニコ堂
こういう大会を待っていた!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2013063


1回戦の途中からだけど負けたらそのキャラのERO絵が出るとかうp主もわかってらっしゃるw 
途中から好きなキャラのERO絵を見たいが為に好きじゃない方を応援するという状態にw
そしてうp主の選曲センスに脱帽。


続きを読むでバトン。
バトンはネタがないときに重宝するので何気にありがたいw 
今日はERGバトン、雪乃さんから回されたバトンはまた今度答えまする~。

more...

2008-02-02(Sat)

あや~ん!

黄昏酒場ダウンロードしてきましたよっと。
昼間2時くらいに絵を描く前にダウンロード開始して夜8時半くらいにダウンロード終わった件について。 160MBくらいなのに重すぎダヨ!

ちょっと遊んで見たけど結構難易度高いねw 2面のママでいっぱいいっぱいです。
てゆかまだあんまりシステムを理解していないw
主人公のOLが白ニーソなのはGJ!

フォアテリの方はかなでお姉ちゃん→えりりんクリアしましたよん。今は白ちゃんを攻略中ですですー。
平日地味に忙しくてあんま進まなかったw

プロローグが結構長いけど、個別シナリオに入っちゃえば結構早いですね。でもこれくらいの長さが丁度良いかも。
えりりんはかなり意味ありげな終わり方をしたので何かありそうですな。メインヒロインだけあってシナリオけっこう面白かった。 

空いてる時間はフォアテリやるか絵描くかしかしてないからアニメがかなり滞り気味。ここ2週間全く見てないんだがw 溜まりすぎて見るのが面倒くさくなる前に手を打たねば・・

■今日のラクガキ
ブログ2周年+ちょっと気が早いけど6万HIT記念。 
東方より射命丸文さん。何故かというとブログ始めた最初の絵があややだったからw
今回マフラーとか付けさせてみました。風神録の4面の服装って人によってはマフラーに描く人もいるしねw
60000hit.jpg


しばらくはERO犬は自重するので等身を徐々にさげさげ。ちみ可愛い絵を描きたいのですよ。


■801クォリティ

これ見て爆笑w 発想がすげぇなぁ・・・
特に忍者ハットリくんのサブタイトルin801版がどうしようもないw

・竹輪の穴にはさすがに入らんでござる の巻き
・ケムマキ殿は、意外とイイ声で鳴くでござる の巻
・出口 時々 入口でござる の巻

クォリティが高すぎるw 


あ、明日は雨(雪かも)の中聖地に行ってきます。
別に買うものもないんだけどねw 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
