--------(--)


2008-01-31(Thu)

くっろまくにしてやんよ!

フォアテリぷちフィギュア目当てに電撃姫とジズマガ買っちゃったよ!
見事に戦略に乗せられる羽犬。だが、それがいい・・・

それとGA2巻とのののリサイクル買ったので3500円近い出費!定期と公共料金とかも払ってきたので今日だけで4万近く㌧出る件について。俺の諭吉が泣いてるZE!
302.jpg


■今日のラクガキ
ERO絵描いてちょっと鬱憤晴らせたのでしばらくは健全羽犬だよ。本当だよ・・・

前の記事の絵がアレなのでw 今日は普通にレティさん、あんまり太ましい感じじゃなくスリムな感じでw 
301.jpg

あれ?胸が前の記事より小さいって?着痩ですよ着痩。


1月31日、今日は二つの記念日なのですよー。

・ブログ2周年
・羽犬誕生日

誕生日はもう嬉しくないですけどねw 今日は別にケーキも食べなかったし、お祝いも特にありませんでしたヨ。
特に何もない一日。平凡が一番です。

というわけで日曜日にちょっと早めの誕生日プレゼントを寒鉄君&蜂熊くんから頂きました。
リトバスクリアポスターとか飲み物入れるヤツ(タンブラー?)とかVVVタオルとか(何故w)クラウザーさんバッグとかブレイド&ダディヤーナザンフィギュアとか、まぁ細かいものを色々と。

まぁ・・・それは良いんだけど寒鉄さんから貰ったコレは・・・・

303.jpg


誰なんだアンタ一体wwww

服とか靴とか脱げたり、アイテムがいっぱいあったりと無駄に出来が良いけど正直要らないんだがw アメコミのキャラか何かか?
こんなんくれるなら最近出た風子たんフィギュアを下さい・・・

誕生日で貰って嬉しいものって何だろう・・・やっぱり実用品が地味に嬉しかったりするかも。
最近は本棚とか箪笥とかが欲しいです。あとお米も嬉しいなw
2008-01-27(Sun)

その寒さに反逆しろ!

びゃぁあぁぁあぁぁぁ寒い~。

金曜日は仕事を昼間に上がって危険物取扱の免許の更新&フォアテリ買って来ましたよん♪
免許の更新は1時間くらいで終わったので3時くらいに予約している秋葉のソフマップへ。え?べ、別にエリカ嬢の抱き枕カバーが欲しかったわけじゃないんだからっ!

店内入場制限かかっててちょっと外に並ばされたけど10分くらいで買えました。アキバBlog見たら夕方以降はかなり並んでたみたいで・・・早く行って良かった~w

ついでにとらのあなにも寄って東方三月精とぱちゅコンも購入。ぱちゅコンはしばらくは積み決定ですな~。

さて、フォアテリまだ中盤くらい?です。 基本的にテキスト読むの遅い&ボイスとかしっかり聞いちゃう人なのでかなり進みは遅いですw まぁまだ4時間くらいしかやってないけどねん。
まだ1人も未クリアですお。

ゲームを実際やってみてのキャラ評価

かなでお姉ちゃん>エリカ嬢>白たん>紅瀬さん=悠木妹

と言った所でしょうか。やっぱりかなでお姉ちゃんは強かった! 
一応リアルお姉ちゃんがいるのでw 基本的に妹属性>姉属性なのですがロリお姉ちゃんとなると話は別だぜ! 姉なのにロリというギャップが・・・
いや普通にキャラも良いんですけどねw 明るくて活発なおんにゃのこは可愛いのです。あと白ニーソとk ゲフンゲフン

というわけで現在かなでお姉ちゃんルートを進行中です~。まったり進めるよ~


■今日の春画

そうか・・・羽犬のヤツみんなのERO絵見てうっぷんが溜まってたんだNOW☆

そして・・・あのペスカ星を見たんだ!いつも以上にテンションが上がってERO絵描いちゃうのも頷ける。

いや、あれが彼の本来のベストテンションなのかもしれない・・・


と長い前置きですが、お隣さん達が揃って暴走してたのでつい影響されてやっちまいましたw 余裕でEROなので良い子の皆様は見ないように!

あまりの寒さに反逆したくなったので黒幕さんに挟んでもらいました。

悪い子は続きを読むで。

more...

2008-01-24(Thu)

復活のイデオン

ようやく風邪も治ってきましたよ。

先週の木曜に体調を崩して約1週間ちょっと、ようやく快復です。昨日くらいまでずっと微熱&体のだるさ&喉の調子の悪さが続きましたからねー。こんだけしつこい風邪は久しぶりだZE!
実は体が老化して抵抗力が無くなってるのかもしれないw

明日は危険物取扱免許の更新のため仕事を昼で早退することにしました。
まぁ更新はもちろんするけど多分1時間もかからないので、更新を終わらせたら秋葉に行ってフォアテリ買って来ますよん。

昼間で職場を脱出して平日から秋葉をウロウロ・・・う~ん何て快感w 3月精も出てるみたいだからついでに買ってこよう。

ぱちゅコンも買いたいけどお金が微妙になってきたw 
いやだって今月電気代が8000円もいってるんだもん! いや一人暮らし初めて5年以上になりますが、電気代最高記録ですよw 今まで最高でも夏にエアコン使いまくって5千円程度だったし・・・
カーボンヒーター先月から使い始めたら途端にこの電気代・・・おかしいですよカテジナさん!
いや、当たり前かw

ちょっとアドラステアにコアファイター特攻してきますノシ 

何か最近Vガンが無性に見たくなってきた。

■今日のラクガキ
快復記念デフォぱっちゅさん。
息抜きにデフォ絵描いたつもりが・・・何か自分でも納得いかない絵にw 
デフォ絵なのに目が小さかったかな。あと表情とか・・・あんまり可愛く描けなかった(--; ゴメンよパチュリーさん。
300.jpg

風邪中はユンケルとリボDとSカップに大変お世話になりました。

ウチのブログのお隣さん達のはっちゃけっぷりに触発されてktkr!
う~んストレッチパワー煩悩パワーが溜まってきたぞ~!
2008-01-21(Mon)

はねいぬはちからつきた・・・

うぉぉ~!鼻水とまらねー!

すごいよ病魔くn

土日を挟んで何故か風邪が悪化しましたorz 
ずっと家に居て薬飲んで寝てたのに何故? 
別に熱がすごい出るとか頭痛がするとかはないのですが、微熱が続いて咳が出る&体がだるいって感じです。あぁ今週始まったばかりなのに。。。仕事が辛いおー

はっ!? これはもしかしてこれはExeさんの言っていたインフルエンザなのかーΣ( ̄□ ̄!?

微熱で体だるいし、ゲームやる気もアニメ見る気も起きなかったので土日は漫画読んだりニコ動見たり、絵描いたりしてました。
アニメ化を気に4巻以降積み状態になっていたガンスリを一気に読んだり・・・


9巻のアンジェリカで泣きそうになった。


■今日のラクガキ
東方求聞史記も久々に読み返して阿求さんが描きたくなったので今日はあっきゅん。
akyun02.jpg

寒い日は紅茶でもいかが?

職場のオッサンが

「○○ちゃ~ん(私の名前)
あいつ(嫁)に風邪うつされちったよ~。頭来るよな~っ。」

俺は貴方に風邪うつされたんですけどw 
と思わず言いたくなったw

風邪で寝てばっかりで何のネタもないのでニコ動でも

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2027951


配役がナイス過ぎるwww 
真人の波平のアホっぷりとカツオの緑川ボイスが渋いw

そういやフォアテリ今週の金曜だっけ?
仕事終わりに秋葉直行の予感。
2008-01-17(Thu)

黒冬

寒いよ~・・・

北の方に比べたら全然なんだろうけど、それでも寒い。

でもそんな寒い日にマフラーも耳当てもせず、昼休みに食後の散歩なんか行ったもんだから見事に風邪引きましたw
自業自得だぜ!

午後くらいから体がだるくて寒気がするし、何か熱っぽい。
今日は薬飲んで早めに寝よう。そうしよう・・・

しかし体調の悪いときほど何故かお絵かき&ブログ更新したくなるMっ子な羽犬なのでした。

■今日のラクガキ
下書きから色塗りまで1時間半仕上げ! かなり超特急で仕上げました。
東方花映塚より黒リリーさん。帽子の代わりに耳当てとマフラー装備で。
帽子が無いと誰だかわからなn 

samui.jpg


寒くなると春が恋しい。。。
でも花粉はいらないよっ! 今年は花粉の量も去年の3倍だそうで今からgkbrですぅ~。


アッー!白い息描くの忘れてた・・・orz

今日は短いけどこれで。
早めに寝るぽ・・・
2008-01-14(Mon)

エッタちん

アッーというまに3連休\(^o^)/オワタ

寝てたり、ゲームしたり、アニメ見てたりしてたら本当アッという間ですよ。てゆかマジそれくらいしかやる事ないのも悲しい話ですがw

日曜日は免許更新しに江東免許試験場まで行って来ましたよん。
いつもは鮫洲で更新してたのですが、江東の方が近いので初めて江東の方に更新しに行きましたよ。
確かにウチからは鮫洲より全然近いですな。でも建物はあんまり大きくない&日曜なのでかなりの混雑w 午前の3時間だけで2千人更新に来るってどんだけ~?

今まで免許ゴールドだったけど、前回更新直後に違反してしもうたので今回は普通区分。
更新の案内ハガキが来て初めて知ったけどこれから免許にICチップが組み込まれるんだね~。本籍とか登録した暗証番号入れないと見れなくなってた。

眠くなる講習受けながら試験場の食堂でラーメン食べて帰ってきましたw 

■今日のラクガキ
ガンスリンガーガールよりヘンリエッタさん。
アニメのガンスリンガーガール二期が個人的にかなり(´・ω・`)ショボーンな出来だったので何となくw
個人的な義体ランキングw
エッタちん>アンジェリカ>トリエラ>リコ=クラエス って感じですお。
etta.jpg

P90がムズイw  
ヘンリエッタよりも銃の方が時間かかったかも・・・そのわりにはディテール適当でショボン
 
漫画原作が4巻までしか買ってなかったので試験場行く前に5~9まで買って来ちゃいました。まだ読んでないけどね。

■MUGENのキワミ杯
MUGEN使ったトーナメント動画があったw 
しかも1試合目から 波平、ドナルド、フリーザ、阿部さん というカオスっぷりw
うるさいので音量注意です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1972882


つーか道化師マジ強すぎwwww
昨日のもそうだけどドナルドはもう武闘派なイメージしかw
2008-01-12(Sat)

今日のスペシャルアイテムは~・・・向日葵!

正月休み終わってからの1週間・・・・長かった~w 
何でこう休み明けはこんなに長く感じるのか・・・

し か も 年明け早々BADなニュースがっ!?

3月頃またシャチョーの別荘に行く羽目になりそうですZE!(9月の日記参照) しかもまた泊まりかよ。オゥ・・・何だこの絶望感orz 
行って疲れて帰ってきてからも捻挫でギブス1週間と全然良い思い出のない場所なのでマジ勘弁して欲しいです・・・

■今日のラクガキ
東方とお花シリーズ第2弾、東方花映塚より風見幽香さん&向日葵
最初は向日葵畑を描こうかと思ったけど挫折w 
向日葵は特徴的だからお花の中でも描きやすいですね。
yuuka01.jpg

チェック柄と向日葵が細かいけど描いてて楽しかった。
え?背景? 何それ食えんn


アニメの改変期ですね。
今期はどんなんがやってるのかな~っと例の所で調べてみた。

・・・今期見たいのがARIAとガンスリくらいしか無い件について。4月に期待かなぁ・・・


というわけでARIAとガンスリだけ見てみた。

>ARIA The ORIGINATION

過去のシリーズが良かったので安心して見れました。
あぁ何か久々のマッタリ&眠気誘発感w 1話からプリマがどうとかというのは最終回の伏線だろうか?
原作が終わるそうなので、アニメもこれで最後なのかも。
1時からのバンブレと合わせてスーパー広橋タイムですなw

>ガンスリンガーガール(二期)

うーn 微妙・・・ 何だろうこのモヤっと感はw
多分
・男勢に渋みがない
・キャラデザが普通の萌えアニメみたい
・声優さんが新人ばっかりw

そして何よりもガンスリ独特の悲壮感が全然ないw 
時代のせいなのか? 血も全然でないから血生臭さもないし。
正直最初のアニメ化の時の方が良かったw 
久々にガンスリ1期見直してみたらヘンリエッタの中の人って南里佑香さんだったんですね。

あの時の深夜アニメは個人的にかなり豊作だった記憶が。
攻殻機動隊SACとかRODとかなるたるとか・・・

■ニコ動
最近ニコ動離れ気味だったのですが、久々に見たら面白い動画を発見w

夢というか悪夢の対決
ドナルドは嬉しくなるとつい殺っちゃうんだ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1701383


ドナルドTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
神男手も足も出ずw
2008-01-07(Mon)

カスピ海ヨーグルト

あーうぅぅー・・・休み明けの仕事は身が入らないですよ。

しかもちょっとした新年会?みたいなので寿司食いすぎて軽く膨満感w 数の子握りと海老握りの人気のなさに泣いた!
あ、河童巻きは何故か人気でした。

>差分は絶対ケフィアぶっかけだと思ったのに…。
>ケフィア自重www
>「続き」は自分もケフィアかと思ったですw

いやいやいや、皆さんケフィア期待しすぎwwwww 
私の事を何だと思ってるんですかー!(ノ`□´)ノ

し か し ここまで言われて このままじゃ収まりがつかないんでな(阿部さん的な意味d

乗せられたらホイホイ付いて行っちゃう羽犬です。
なのでホイホイ描いちゃいました。
まぁ・・・もうこれは厄棒とかで言い逃れ出来ないくらいやっちゃったので続きを読むでどうぞ。これはまぁ・・・EROになるのかな。


・・・

あ、その前に4日にケロちゃん諏訪神社って所に初詣行ってきました。
小さい地元の神社なので巫女さんもいないし、屋台とか何も出てませんでした。サビシス・・・
写真撮ったけど上手く写らなかったので公開はやめといた。


ではでは、続きを読むでカスピ海ヨーグルトなルーミアさん。 
まぁ広い心で見てやって下さいw 良い子は見ちゃダメよ!

more...

2008-01-05(Sat)

行けアクシズよ!忌まわしき記憶と共に。

色々あった年末年始休みも明日でお終い。
いや~休みの日は本当に時間の経つのが早いですねぇ~・・・あー仕事めんどくさ

今日は暇だったのでGYAOで2週程見逃したガンダムOOと逆襲のシャア見てました。
久々に富野ガンダム見たけどやっぱり面白いね。最後のジオンも連邦も入り混じってアクシズを押すところなんて熱いモノが込み上げてくるよ。

ギラ・ドーガとジェガンに乗ってる一般兵の台詞ですらアツイw
「ロンド・ベルばかりにイイ格好はさせませんよ!」
「地球がダメになるかどうかがかかってるんだ!やってみる価値はありますぜ」

νガンにボテくりまわされるシャアはカッコ悪いけどw

富野ガンダムは人間ドラマというか・・・台詞の言い回しとかが凄い面白い。
小難しい事を言ってるようで根底にあるのは結構幼稚な部分だったりするし。だが、それがいい。
人間どんなに理論で武装しても対立の根底にあるのは感情だしね。


1月3日は寒鉄くん、蜂熊くんと共に秋葉に冬コミで買い逃した戦利品を漁りに行ってきました。
私は主にCDと同人誌をちょこちょこ。

・買ったモノ
<ゲームとかCD>
・石鹸屋のお歳暮3
・東方蒼天歌
・東方ねば~ランド
・東方冥異伝
<本>
・電撃Gsマガジン(リトバスEXの記事目当てw)
・手編菜妻
・神
・いつもどおり
・妹天気
・sincerely hope your...
・RADICAL DOLLS!
・持論私も憧れる

とこんな感じ。サークル名書いてないけど本のタイトルだけで分かったら中々の猛者ですなw
ちょこちょこといいつつ結局一万以上使ってる罠
石鹸屋さんは相変わらずいい感じです。再録メインみたいだけど結構知らない曲も多かったので問題ナシ。
幻想の塚とHIGAN BABY が好きですわ。
銀森も早苗さんのボーカル曲が良かった。
冥異伝は・・・インスコだけして積み中w だってはちくまのRPG長いから始めるのに覚悟が。。。w はちくまのRPGはAirRPG以来だなぁ。

秋葉行った後は牛角行って呑んで来ました。
最近肉食いすぎ、自重。 

■今日のラクガキ
新年2発目のラクガキ。
オフ会でのすぱっちゅVSおふぁんつ論争にガーター派という新たな勢力が出現!
Exeさんがガーター派という事で試しに描いてみた。やっぱりガーターというと大人なキャラに似合う。
幻想郷でガーター似合うキャラ 咲夜さん→ゆかりん=えーりん→けーね先生 あたりか。

という事で咲夜さんにガーター着けてもらいました。こんな感じでしょうか?Exeさんw
garter.jpg


右手は隠れて見えない事にしてくださいw 本当は手組ませる予定だったけどナイフ持たせたかったので構図変えたら右手の位置が決まらなくなった・・
久々に頭身高めに描いてみたらバランス取れずに困ったちゃん。

続きを読むで差分
だ、だからEROじゃないってばw
 

more...

2008-01-02(Wed)

あけましておめでとうござりまする~

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、テンプレな挨拶もそこそこにして。 
明けちゃいましたね新年。年末年始は忙しかったのであまり年が明けた実感無かったのですが、今日ようやく暇になったので正月気分を感じていますよ。
ちなみに昨日は実家行ってました。別に実家行ってもやることないから暇なんだけどねw 
姉夫婦も来てたので甥っ子と戯れてたり・・・姉上よ、次は姪っ子を頼む!


■新年一発目の今日のラクガキ
年賀絵?何それ美味しいの?
昨日までそんな状態でしたが、やっぱりお絵かきサイトとして季節ネタは欠かせない!という事でサクっと描きました年賀絵。
東方風神録より東風谷早苗さん。 神社のポスターみたいな感じで(ポスターっぽくないかw

08nenga.jpg


2008年 初詣は守矢神社へ。 可愛い巫女さんや神様が貴方をお待ちしております!
信仰を集める為に宣伝ポスター作ってる早苗さんを幻視したw

そういや初詣まだ行ってないなー。今日あたり近所の神社に参拝してくるか。
有名な神社が混雑が凄いので正直行きたくないw 守矢神社みたいな巫女さん+ロリ神様がいるなら混雑してでも行くけどw

さて、年末は冬コミ2日目、3日目に行ってきました。
2日目は企業目当てでゆっくり行ったんですけどねw それでも鍵セットとオーガスト、ユニゾン、東方フィギュアキーチェーンと。欲しい所はあらかた買えたので満足ですw
唯一ジブリール3セットが買えなかったのが心残りか・・・
それにしても入って西の上階の階段上ったところで 京アニ、リリなの、ミク、型月の列が隔離されてるのがワラタw どんだけ並んでるのよ。

そして個人的に本番の3日目。
レポ(もどき)が長くなりそうなので続きを読むでどうぞ。

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
