--------(--)


2007-11-29(Thu)

狂いの落葉

は、早く暖房器具を買わないと・・・シャワー後とか寒すぎなんですけどw

今日は特にネタも無いので巷で話題の相関図ジェネレーターとかやってみました。あとツンデレ度チェックとかとか。

では相関図ジェネレーターから。リアル友人の寒鉄くんと蜂熊くん以外は東方キャラで固めてみる。炉ばかりな気がするが気にしたら負けかと思ってる。
293

はねいぬ--[他人]--かんてつ
はねいぬ--[友達]--はちくま
はねいぬ--[他人]--ちるのん
はねいぬ--[微妙]--うどんげ
はねいぬ--[無関心]--にとり
はねいぬ--[心の友]--めでぃ
ゆかりん--[苦手]--はねいぬ
ありす--[し放題]--[させ放題]--はねいぬ
はねいぬ--[○○○仲間]--あや

寒鉄くんはどうやら他人だったようですw そして幻想郷の炉な方々とはなかなか折り合いが悪いようでw 
そしてどうやらアリスにすき放題やられた私は人形好きに洗脳されてメディと心の友になるのであった・・・

射命丸?ピーピング仲間に決まってるじゃないk

あとツンデレ度チェック。職場では八方美人でいぢられ系なワタクシですが結果はいかに。。。
294.jpg
295.jpg

ツンよりはデレの方が若干高いようです。恋人の前だとけっこうデレてしまう人・・・なのかな?まぁそんな人いませんけどねっw

職場のオジサンがTVでツンデレカフェかなんかの特集?を見たらしく、その話をしてたのを横目で聞いてたのですが当然ツンデレの概念など知るわけがなく[店員が客に意地悪な事をいうカフェがある]といってましたw 

■今日のラクガキ
東方風神録より1中ボス 秋静葉さん。
スペカの時の立ち絵でスカートをたくし上げてるので上着もたくし上げて頂きました。
sizuha02a.jpg


すかさず紅葉ガード!

どうしますか?
1.紅葉を風で吹き飛ばす
2.あきらめる


1を選んだお兄様は続きを読むでどぞー。
EROの予感?そ、そんな事はナイですよ(汗

more...

2007-11-27(Tue)

に~い~や~は~ど~こ~?

3連休明けた次の日から忙しいです・・・orz やっぱり年末だからかね~。

3連休最後の夜はExeさんとメッセとかしてました。メッセに長く入り浸るのも何ヶ月ぶりだろうかw それくらい出現率の低い自分。
とりあえずメッセでもいぢられるExeさん萌えw 寒鉄くんの昔の絵を生贄にすることによってExeさんのペンタブ初描き絵もゲットしました  ̄ー ̄)v これは大事に保存しておこうっとw

それと絵茶とかしてきました。東方の共有お絵茶なんですが、まずキャンパスが広いけど埋まってて描く場所がないw キャンパスを見渡すと皆様レベルが高い! 知らない人ばかりなので最初は緊張しましたが(Exeさんと一緒じゃなきゃまず入れないw)場所を見つけてデフォ絵描いてたりすみっこでツールの練習がてらカキカキしたりして。 レイヤー二つしかないのでちゃんと描くとなるとかなり難しいw でも手軽に描きながらキャンパスで会話したりするのはなかなか楽しいかも。また余裕があったらやりたいですね~。

■今日のラクガキ
前の記事のPC初描き絵の亜里亜を見て久々に描きたくなったので今日はシスプリより亜里亜さん。
ゲームはやった事ないけどアニメのシスプリは結構見てた。亜里亜と四葉と雛子が好きな私は当時からもう炉に目覚めていたのかもしれない・・・そういや亜里亜って水樹奈々さんだったんですね。
291

服の構造がワカンネw かなり久々に描いたけどこんな描き辛いキャラだったっけ・・・


■第3次積みゲ大戦
先週のカラオケ行った時寒鉄くんから
「どうせ積みゲ確定だから貸すよ(>ω<)b」
と買ったその日に未開封のままで渡されましたw ChuChuパラダイス。
292.jpg

いや、まだハニカミクリアしてないんすけどw しかも自分で買ったAliceパレードも封すら開けてなく積みゲ状態(汗 
どんどん増えていく積みゲー。果たしてどうなってしまうのか!?


■きら☆すた
Faceや涼宮ハヒルの憂鬱など数々の迷作を世に送り出したTMAがまたやってくれましたw

らき☆すたのパロディAVが酷い件について 

もうOPの踊りを実写でやってる時点で爆笑w 本当にTMAは間宮ゴローが好きだなぁ・・・球筋に出てるぜ。
2007-11-24(Sat)

けろけろ諏訪っぴ

休みが過ぎ去るのって何でこんなに早いのだろう・・・3連休ももう3分の2が過ぎてしまった。

昨日は暖房器具を見る&カラオケをしに蜂熊くんを誘って池袋に行ってきました。池袋にヤマだ電機が出来たのに一回も行ったことなかったので見に行きたかったのもあったし。まぁあくまで下見ですけどねw 買うのは給料入ってからで。
ヤマダ電機・・・ビックカメラのビル1つ挟んでま隣にあるww これはビックに喧嘩を売ってるとしかw しかもヤマダ電機の隣の路地にはストリップ劇場があったりとなかなかカオス。ちなみにストリップは4千円でしたw もちろん入ってないデスヨ。。

暖房器具は電気しか使えないのでカーボンヒーター、セラミックヒーター、ファンヒーターのどれかになると思います。値段的にはカーボンが一番安いんだけど・・・倒れたらすぐ壊れるらしいんでちょっと・・・セラミックはカーボンの弱点を補ってるらしいんだけど高いw ファンヒーターは蒸気も出るし、乾燥には強そうだけど部屋全体を暖めるにはちと弱そう。
てゆかどれも一長一短あるからどれにしようか迷うなぁ・・・結局使ってみないとわからないし。とりあえず2万払えばそれなりに良いのが買えそうなので予算2万円で考えます。多分ファンヒーターになりそう

それとせっかく金曜日に池袋に行ったので今まで行き損ねていた⑨ラーメン行って来ましたよん♪もちろんちるのんとは一切関係御座いませんw
290

金曜日はレギュラーメニューが無く鶏塩ラーメンだけみたい。でも塩らしいあっさり風味なスープで美味かったですよ。
それにしても店がドア開きっぱな上に店内も狭いので冬は寒いw コート着たまま食べてました。

そして夜からは地元に戻ってちょっくらカラオケ。寒鉄くんも合流(半強引に誘って)二時間ほど歌ってきました。
寒鉄くんEEジャンプ自重ww おっととととサツだぜ♪

■今日のラクガキ
ケロちゃん風雨に負けず!
風神録よりEXボス 洩矢諏訪子さん。ミニスカ白ニーソ&ロリ金髪という私の好みすぎる外見w でもまともに描くのは初です~。
スペルカードの名前もイカしたのが多いですね。 
suwako01

弾幕中の動きが可愛すぎる・・・

ついでにケロちゃん関連のニコ動ネタとか ネイティブあーうー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1444997



今日は部屋の模様替えしてました。PCとかテレビとか大移動w 重かった~。でもおかげで暖かい場所でPCいぢりが出来るようになりました♪
2007-11-21(Wed)

氷精ちるのの冒険

急激な温度の低下に負けてようやくおこたとホッカペを出しました。
これで足元の保温は確保!でも部屋を暖める暖房器具が今無いんですよね~。電気ヒーター持ってたけど今年の冬の終わりごろに壊れたので新しいのが欲しいところ。

でもアパートが木造なので灯油ストーブは使えないのであった・・・灯油ストーブが一番ぬくいんだよね。エアコンあるけど暖房を使うとブレーカーが落ちるアホ使用w でも冷房は何故か大丈夫。
手ごろなお値段でぬくいオススメの暖房器具があったら教えて欲しいです。


それと日曜日に秋葉原に遊びに行ってきましたよっと。
まぁいつもの面子(寒鉄くんと蜂熊くん)といつもの巡回コースを回っていつものように散財していつものように夜は飲んできました。
紅楼夢後という事もあって同人誌は欲しいのがちらほら。結構買っちゃったかも?そして今回また私の悪癖が・・・
289


ま た フィギュア 衝動買い か!?

置き場ないからいい加減自重と思いつつ買ってしまったw マックスファクトリーの涼宮ハルヒです。いや、品薄でレンタルショーケースとかで1万近くで売ってるのが中古で箱にキズありで3000円で売ってたのでつい・・・私は中身さえ無事なら箱はどうでもいい人なので気にせず買っちまいました。そして置き場に困る。
前にあるのは同じく買ったCDです。まだ開けてないけど胸ぺったんガールズとアンインストールw 胸ぺったんはロリコン控えめな胸好きッ子は買うしか無いだろうと。


どうも秋葉に行くとお金を使っていかん。今回も夜の飲み代含めて1万ちょい使ってます・・・そして飲みの場での寒鉄くんはパフェを頼む時にわざとパチェというのを自重してくださいw
「和風抹茶パチェ!ひとつ」

■今日のラクガキ
ハルヒフィギュアのポーズでチルノん。
SAT(さいきょう、あたい、てんさい)団団長チルノ!この中に吸血鬼、亡霊姫、蓬莱NEETがいたらあたいのところにきなさい!
最初アリスにしようか思ったけどチルノの方がしっくりきたw ツリ眼っ子と腰に手を当てるツンデレポーズの相性はばつぐんだ!
saikyo

2007-11-16(Fri)

わ歩~(>ω<)

一時的だと思うけど何故かネットが復活しました。まぁどうせ明日にはまたつながらなくなってるだろうけどw

サポセンに電話しようと思った矢先に何故か復活するネット・・・トチ狂ってお友達にでもなりにきたのかいっ!(BYカテジナさん
一度つながればPCの電源を落とさない限り安定するのでいっそこのままPCをつなぎっぱにしようか・・・いやそうするとウチのセレロンが悲鳴を上げるから止めようw 電気代もかかるし。

というわけで接続できたのでせっかくだから通常更新。携帯からの更新は面倒臭いんだおw 絵はアナログでペン入れしたりしてなかなか面白かったけどね。
久々にネットを満喫~。お気に入りのサイトさんや、ニコ動やERO動画サイトとかを久々に見てやっぱり自分はネット中毒者なんだと痛感w

■今日のラクガキ
今日のわんこ、東方風神録より犬走椛ちゃん。
マニュアルによると暇つぶしに河童とよく大将棋をやっているらしい。大将棋って何ぞ?って思って調べたらなるほど、これは面倒臭そうだw てっきり盤も駒も大きい将棋の事だと思ってた。
momiji02

たまにはサムネを使わずでっかく表示。
ドット絵だからわりと自由に想像出来るのが立ち絵なしキャラの良い所? 今回は腋を出させてみました。霊夢の服と被るけどw


年末年始の予定がきました。年末は29日からお休み♪ これで冬コミには無事逝けそうですw まぁ3日間行くわけじゃないけどねん。
東方は冬は何日目なんだろう? 今度は暑さならぬ寒さとの戦い、でも暑いのに比べれば幾分かマシかな。トイレが多くなりそうなのは面倒だけど。


■椛が大将棋をやりたそうにこっちを見ている

「大将棋いっしょにやりませんか?」

1.やる
2.だが、断る!


1を選んだ貴方は続きを読むで。EROじゃないよ

more...

2007-11-15(Thu)

スケッチブックを

20071115232354
持ったまま。
ネットにつなげられない生活も三日目、そろそろ禁断症状が出てきましたw
あぁ・・自分がこんなにネット中毒者だったなんてー!

■今日の落書き
スケッチブックより梶原空さん・・・に見えないけどそういう事にしといて下さいw あとイーゲル三脚にすんの忘れてた(汗 どうやって支えてんだw

スケッチブック最初期待してなかったけど、なかなかの良アニメですな。寝る前に見るのが最適!(誉め言葉です)空ちゃんのアホの子っぷりが好きです。

アプリ版サガをクリアしたので最近アプリのFF1を通勤時間にちょこちょこと。FF1はやったことないので結構新鮮ですね。システムの不親切さがなかなかマゾい
2007-11-13(Tue)

ネットオワタ\(^O^)/

20071113233749
前の記事でも書いてたけど、ここ最近ネット接続がすこぶる悪いです。
一時期持ちなおしたけど旅行帰ってから再び悪化w 2、3時間接続出来なかったり5、6回再起動してようやく接続出来たりとかなりストレスの溜まる状態だったのですが・・・

とうとうオワタ\(^O^)/ まったく接続できなくなりますた。リモートファイルが応答しないとか何ちゃら・・・週末あたりサポセン電話するかー。ハードウェア的な問題だったらどうしようもないけど。

というわけでネット使えなさそうなのでしばらくは携帯でブログ簡易更新しようかと思います。

■今日の落書き

簡易更新でも絵はあげますよん。旅行の時みたいにアナログ絵を写メでアップする感じで
今日はせっかくなのでアナログでペン入れしてみました。インク使うのかなり久しぶりw ペンはスクールペン使ってます。

罵り雛ちゃん。
雛ちゃんは私の中でSキャラ化しつつあります。ちょっと胸をきょぬ~化(?)してみたり
2007-11-10(Sat)

勘違いしないでよね!べっ、別に看病しにきたわけじゃないんだからっ!!

ツンデレのテンプレのようなタイトルw 
風邪もようやく治ってきました。鼻水はまだちょっと出るけどねん。あぁ~今週仕事辛かった-、コンタック先生にはお世話になりましたw

■今日のラクガキという名の妄想
風邪っぴき魔理沙たんの続き(?) 

アリス「勘違いしないでよね!別にたまたま通っただけで看病しにきたわけじゃないんだからっ! 

・・・でも風邪で苦しんでる人を見捨てるわけには行かないでしょ。
おかゆ作ってあげたから食べさせてあげる。

は、はいあ~んして(照」

魔理沙「アリスよ、あ~んは普通に恥ずかしいぜ・・・もう起きれるから自分で食べるよ。」

とこんな感じのシチュエーションでw
287




今日は雨の中親に呼び出されてちょっくら実家に行ってきました。
買ったデジカメとプリンタの使い方が分からないから教えてくれとw 

てゆかビデオもろくにセッティング出来ないのになんでデジカメなんて買うかなぁ・・・ウチの親は両親ともに機械オンチなんですよ。今時携帯すら持ってない。
一応使い方を教えて写真何枚かプリントアウトしてきたけど次使う時にはまた忘れてるんだろうなぁw

さて、先週旅行中録画しておいたアニメでも見るかぁ~。先週のガンダムOOはギャオでさっき見たけどまさかルイスに萌えるとは思わなかった・・・Nice Tundere!  千和ボイスの恩恵もでかいけどw
それと人革連のオヤジが渋くてカコイイ!

■ネタ動画
メガマックを超えるテラマックw
こんなん食べたらメタボってレベルジャネーゾ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1443065


そういえば好き家でメガ牛丼ってのが出てますね。食べてみたいけど並の3倍食べきれる自信が・・・
2007-11-07(Wed)

ずびずばー!

皆様のご期待ご心配通り、見事に風邪ひきましたw 
やっぱり疲労が原因かなぁ・・・月曜も休んで休養日にするべきだったか。体力低下が著しい今日この頃
月曜の夜くらいから鼻水が止まらず会社で仕事中ずっとずびずびー! くしゅん! 
会社の人に可愛いくしゃみするね、と言われた。う~ん・・・

風邪ひいてるときの仕事は本気で辛いですよ(TT)休みたいけど休めない~♪
昨日今日とリポD2本飲みで乗り切ってますw

■今日のラクガキ
東方シリーズより風邪っぴき魔理沙たん。帽子がないとやっぱり誰だかわからないZE!
額に貼ってるのは冷えぴったんですw パジャマの柄はすぐ思いついたんですが、布団の柄が思い浮かばなかったw 妖々夢のダンレボみたいな弾と思ってくれれば・・
286



ついでに旅行行く前にうpし損ねたビリジアンフィギュアの写真でも
284

すいどり~っむミネラール麦茶~♪
何気に出来が良いです。スカートの下はもちろん(この先はページが破れて以下略


ではでは早く寝たいのでこの辺で。まだ身体が熱っぽい・・・
2007-11-04(Sun)

無事、帰宅

一関から新幹線で約2時間半、七時くらいに無事帰宅しました。
いやぁ・・・疲れたぁ・・・もう肩と足が痛いですよw 明日仕事だと思うとかなりメドイです。今日は10時くらいには寝てしまおうw

2日目の広田半島、天狗の湯に行く途中に見つけた神奈子さまのお社。
285

階段がキツかったので神社は見なかったのですがw 名前が神奈子さまと一緒だったので記念に一枚。天狗を奉ってる神社みたいな事が書いてあった気がします。
天狗の湯といい、天狗岩という観光名所があったり、この辺りは天狗伝説みたいなのがあるのかもしれませんね~。
2007-11-04(Sun)

徒歩旅行三日目&最終日

20071104081110
ハードな日の翌日はたいていヘタレるのがお約束w 昨日は碁石海岸→盛まで行きました。あんまり進んでないなぁ・・・今回は比較的平地だったのに。まぁ疲れがどんどん蓄積されてて常に足が痛い状態だから仕方ないね。

まぁそんなこんなで徒歩旅行も今日で最終日。楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね。今日はあまり歩かず職場の人と家族にお土産を買って帰るだけ。夕方には一関から新幹線で帰るので夜には帰宅する予定です。携帯で更新するのはやっぱりめどいw

んで今日のスケブ落書き。昨日の早苗さんが上半身だけだったので今日は全身で。セーラー服&スパッツ早苗さん。この写真じゃわからないと思うけどipod聴いてます。元現代人だしねw へそ出しは私の趣味ですがスパッツは寒鉄くんの趣味でs
2007-11-02(Fri)

徒歩旅行二日目

20071102234450
今日はかなり頑張りました。距離的にはそうでもないけど山道がキツイ・・・
それと宿が見つからずかなり苦戦しました。五時過ぎて真っ暗になって田舎だから外灯もないし携帯のカメラのライトを頼りに夜道を歩いてましたよ(笑 油断すると田んぼに落ちかねないし何よりも車が恐い

今日のルートは陸前高田→広田半島→黒崎仙峡温泉→広田半島→碁石海岸
って感じです。黒崎仙峡温泉は天狗の湯と言われていて、コレは是非いかねばと(笑 射命丸!
温泉は日帰り入浴していきますた。

今日は七時過ぎにホテル見つけて宿入り 峠道ばかりで足が・・・

お疲れなんで今日は簡単に。セーラー服早苗さん。元現代ッ子だけに似合いますね。
2007-11-01(Thu)

徒歩旅行一日目

20071101230526
無事終了しました。
朝五時に仙台到着。それから上鹿折まで電車で約四時間(乗り継ぎ間違えたせいもあるw) 11時半くらいからようやくスタートです。

そして何もない山を彷徨って五時くらいに陸前高田市外に到着。無事民宿も見つかり宿入りー
マジで一日歩いてコンビニが一軒しかありませんでしたw やっぱり山ばかりだとなかなか進みませんね・・・

そんなわけで今日の落書きリトバス制服みすちー。見切れちゃったけどリトバスOP歌ってますよん。
あと寒鉄氏からのリクで射命丸のERO絵も描いたりW 公開はできないけどね。

今日は疲れたんで寝ます。夜行は仮眠しかとれないし
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
