--------(--)


2007-10-31(Wed)

出発1時間半前

仕事から帰って準備も終わって後は行く前にブログを更新していくのみw 
行きは夜行で仙台まで、それから電車に乗り継いで気仙沼まで行って徒歩旅行スタートです。まぁ岩手を抜けて青森まで行くのは無理だと思うけど(3泊4日だし)
まぁいつも通り無計画にまったり楽しみたいと思いまする~。とりあえず事故と怪我には気を付けないとね。最近捻挫なり食当たりなり不運な事が多いんでw
岩手で何か美味しい特産品とか面白い場所知ってる方は教えて下さると嬉しいです。まぁ海沿い歩くから内陸の方は無理なんだけどw 車とかあれば内陸の遠野に行ってみたいんだけどね。マヨイガへ橙たんへ会いにいk!

■今日のラクガキ
時間の無いのでサクっとな。何気に初描き、東方風神録より洩矢諏訪子さん。
紅魔郷以来のEXようじょボスw 丈の短いスカートに白ニーソという格好の時点で私の諏訪子たんへの信仰度はうなぎのぼりですw
283

こんな神様なら信仰せざるをえない。。。


あと久々にフィギュア買ったぉ。アマゾンで予約してたのをすっかり忘れてて日曜日に配達に来て焦ったw 着払いだったからお金ギリギリ足りたw



・・・フィギュアの写真うpしようと思ったら何故かファイルがアップロードできない・・・・orz FC2たまにワケワカメなエラーが出るよなぁ。まったく
ちなみにフィギュアは翠星石たんです。

では出発前なんでこれにて
2007-10-28(Sun)

スカーレット置くだけ♪

台風一過の青空、お金が無いので家に引きこもってます羽犬です。 

それはそうと4万Hitの時に頂いたリク絵昨日描き終わったよっと。
ロゼさん→スカ姉妹のレz
Exeさん→えちぃフランちゃん
ボタンさん→ロr

という御三方の意見を統合してスカーレット姉妹。
あんまりえちくないし、レzでも無いけどこれくらいで勘弁してくださいまし・・・清純派な羽犬にはこれが限界ですw
4khit memorial

う~ん・・・人を絡ませるって難しいですのう。久々に自分のデッサン力の無さを実感。EROい絡みを描ける人ってすごいね。
フランちゃんが白ニーソ&縞パンなのは趣味でs

■チーターマンⅡ
久々にニコ動スマッシュHIT! ニュースにも取り上げられてるけど、うpから2週間ちょいで37万再生ってすげぇw
ファミコン世代なんでクソゲーには見慣れてるはずなんですが・・・これには盛大に吹いたw 世界は広い・・・これは伝説。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1289422

91年制作97年発売でコレは無いでしょww これは会社が倒産するのも頷ける・・・コンボイの謎ですら良作に見えてきます。
BGMの中毒性も異常w 一番受けたのがラスボスが猿なのとジャンプで飛び越えると倒さなくてもEDw しかもバグでこの面以降進めないとか、完成してないものを商品として売るなよw
チーターマン1も見たけど2より1の方が完成度が高いのもミソ

やっぱり初音ミクたんが歌わされてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1376347

歌詞が説明乙なのが良いですなw 微妙なヘタさ加減がゲームのヘボさにマッチ。


関係ないけど風神録ようやく全武装ノーマルクリアしました。やっぱりコールドインフェルノはキツイw 私には会わないようです。
後はEXクリアを目指すのみ。
2007-10-25(Thu)

Lies and Truth

うぬぬ~・・・一週間くらい前からネット接続状況が非常に悪いです(--;
リモートファイルから応答がありませんとかでネットに接続できたり、出来なかったり・・・2,3時間全く応答出来ない時もあればあっさりつながったりする事もあったり。
ネットワーク音痴な私には原因がイマイチわからないです、教えてEROい人!

■今日のラクガキ
東方プロジェクトより因幡てゐさん。マントとか羽とか付けて吸血鬼の仮装させたり。
そしてついさっきまでハロウィン先月と勘違いしてたw なのでちょこっと記事訂正しました。訂正前の記事は正に⑨
treat!


てゐの場合はお菓子を貰った後に更にイタズラしそうですねw てゐにだったらイタズラされるのもいいかも。いや性的な意味d



先日は久しぶりの午前様、といっても久々に会う友人と平日に飲みに行ったからなんですが。今日は寝不足で辛かった~w
その友人は12月に結婚するとの事。同い年の友人が結婚するとか何とも云えない気分w 小学校くらいからの付き合いなんでかなり長いですからね~。小学校の時は同じ団地の階層違いだったしw

リアル嫁と結婚かぁ。私は一生無理そうな気がするなぁ・・・・はははhh

■ひだまりOVA
特別編Bs-iで先行放送してたらしくてBs映る友人に録画しておいてもらいましたw そして一緒に鑑賞。
2話放送してて久々にあのまったり感を満喫しましたw 原作でいうとプールの話とヒロさんがラブレターもらう話だね。
感想とか

・OPが2番になってる!
・相変わらず小物は実写w あんまりOVAって感じはしないかも
・でも校長の作画(動画?)だけやたら気合が入ってる気がw
・吉野家先生がEROい
・ゆのたんの入浴シーンの湯気が薄くなってる!
・サエさんとヒロさんの夫婦っぷりは異常
・シーン変えの毎に移動するうめ先生が気になって話しに集中できないw
・うめ先生一人二役
・CMがひだまりスケッチの中の人のライブw

ビデオで見たんですが、ひだまりの前に入ってた番組がアニメ版グラップラー刀牙で吹いたw しかもマウント斗馬の所とはまた渋い。

関係ないけど今日のタイトルはラルクの初期の頃のシングル。この曲けっこう好きなんですヨ。
2007-10-21(Sun)

かみはバラバラになった!

はぁーい♪   っとこまりん風にご挨拶。
色々とやる事があって絵を描く時間がなかったり(^^; でもリク絵の下書きは終わったので後は線画おこして来週くらいに色塗り・・・出来たらいいなぁw 

最近iアプリの魔界塔士SaGaが面白いです。昼休みとか電車の暇つぶしにスクエニから落としてきてちょこちょこプレイしてます。もうすぐクリアできそうですけどねw 昔のRPGは6,7時間でクリア出来るから手軽で良いですな~。
是非サガ2もアプリで出して欲しいです。

パーティはエスパー女・男、人間男、モンスターでプレイしてます。エスパーどんどん能力上がるからお金かからないし一番強いw
でもオリジナルで使えたボスにチェンソー即死は出来なくなってるみたいだね。まぁありゃ反則だしw

■今日のラクガキ
東方風神録より河城にとりん。かっぱっぱ~♪
外の世界から流れてきた電ノコを拾って複製。これさえあれば神奈子さまも怖くないっ? 
 282

間違いなく返り討ちに遭いますなw


風神録レザマリ、バスター霊夢でもノーマルクリア!
あと残すは最大の鬼門コールドインフェルノ魔理沙のみ。いやぁ~・・・設置型はマジで苦手なんですよぅ~ 永でも紅魔組は使い辛くてスルーしてたくらいだし。道中はともかくボス戦で上手く使えません・・・
最近風神録がスランプ気味だったので気分を変えてイージーでやってみた。弾幕の密度に物足りなさを感じつつラストのマウンテンオブフェイスまでノーミスで行ったんですが、Hinoさんの言ってた通りマウンテンオブフェイスノーマルより難しいんですけどw 弾が細かく散らばるせいかな? まぁ弾速は遅いけど。 
結局一機だけ最後でピチュってクリア。イージーの方がノーマルより全然スコアが良いって・・・どんだけヘタレなんだw


11月の1~4日まで恒例の徒歩旅行に行く事になりました。有給の申請も通ったし、夜行バスの予約もしたし、後は体調管理だけ気をつけないとw 次は気仙沼の先・・・この時期だから雪は降らないと思うけどやっぱり寒いんだろうなぁ~w
徒歩旅行とは何ぞ?って人は過去ログでも見て下され~。今年の5月とか去年の8月とか
2007-10-16(Tue)

アリス(だけ)ぱれーど

7時くらいまでインターネット接続が出来なくなってかなり焦った羽犬です。サーバーメンテだったのかな?

さて日曜日は寒鉄、蜂熊と秋葉に行ってきましたよっと。昼くらいから同人ショップとかPCショップをブラブラと。
今回もいつも通りちょこちょこ散財をしていったんですが、久々にかなり高価な衝動買いをしちゃいましたよw 





281

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 のいぢ!のいぢ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

いやいや、行くまで全然買うつもりなかったんですけど秋葉のいたるところに流れているPVに洗脳されたw それと寒鉄君が買わないと切腹じゃ!とか某K父ばりの恫喝をかけてきたのでついw
ハニカミもまだ終わってないのに・・・とりあえずしばらくは寝かせときますw そして積みゲへ・・・

■今日の落書
アリスつながり(?)で東方よりアリス・マーガトロイドさん。デフォ絵でサクッと。下書きから塗りまで1時間半の通勤快速仕様
アリス(と上海)パレード、パレードというかマーチングバンド?楽器の手抜きっぷりがヒドスw
280



関係ないけど先週から踊る大捜査線映画が金土連続でやってたね。
1は見た事あるけど、2は初めて見ましたよ。邦画興行収入一位らしいから期待して見てたけど・・・
正直1の方が面白かっt もっと言えばTVシリーズの方が全然面白いw 中だるみというかテンポ悪い感じがしたなぁ。10時過ぎくらいでちょっと眠くなったし。
スケールが大きいわりには犯人が一般人レベルっていうのも最初は斬新だったけど連続しちゃうとなんだかなぁ・・・

刑事ドラマは昔再放送でよくやってたんでかなり見てましたよ。あぶない刑事とかはぐれ刑事純情派とか刑事貴族とかとか
刑事貴族の若かりし頃の水谷豊は味があってカッコ良かったw 相棒の渋い水谷豊も好きだけどね。
2007-10-11(Thu)

あみあみ、ぐりぐり

先週食当たりおこして1週間、体重測ったら3キロ痩せてましたw 

>是非、羽犬さんには雛様に踏んでもらうことをおススメしm…。

Hinoさんがまたそうやって煽るから・・・ホイホイ描いちゃったじゃないですかw いや、決して私がMだからこんなシチュが好きなわけじゃn

というわけで今日のラクガキ。
風神録より雛ちゃん、前描いた絵とかなり別人ですなー。まぁ厄を吸い取る時だけSっ気たっぷりって事でw
guriguri

もちろんERO絵ではありませんよ!
厄棒をどう捉えるかは貴方次第っ! 

■今期のアニメ
前クールは私にしては珍しくアニメを全然見なかったので今期はかなり見る気満々です。
それでは今期の現在見たアニメの評価とか、地方局とかで見れないのはおいおいニコ動とかで見ようかと。

月曜
:バンブーブレード・良
:スケッチブック・可
水曜
:超時空要塞マクロス(再)・良
木曜
:クラナド・優良
金曜
:灼眼のシャナⅡ・良
土曜
;ガンダムOO・良

とまぁこんな感じですね。みなみけはビデオとっといたけどまだ未見。
バンブーブレードは期待していなかったけど面白かったw スケブはどっかで見た作風だと思ったらARIAと同じ制作会社&監督だったのねw 眠くなるけどつまらなくはないです。
話題作のガンダムOOも1話を見た限りではなかなか面白そうな感じ。てゆか現代風に焼きなおしたガンダムWですな。

そして何故か夜中再放送してるマクロスも何気に楽しみだったりw

■リトバストレカ
最近買い漁ってますw まだ4パックしか買ってないけどね。
最初に買った1パックでSSPカードが出るネ申展開! Hinoさんには悪いけどクドたんはもらったw
279

寒鉄くんとのトレードによりクドはかなり充実していますw
2007-10-08(Mon)

わきわき

3連休・・・持て余してるなぁw

ホーミング巫女に続いてグラ魔理、針巫女でもノーマルクリア。ある程度ゲームに慣れてくると針巫女が一番使い易いですね。紅魔郷からずっと針巫女を愛機としてたからかもw

スコアは相変わらずショボいですがこんな感じです~。
針巫女
243776140点 処理落ち0.3%
グラ魔理
180678230点 処理落ち0.3%

ケロちゃんは4つめ?の蛙の口は何とかで死亡。そろそろ人のリプみて研究しようかしら
最近風神録が不調なので戯れで妖々夢やったらスコア大幅更新した事について。

■今日のラクガキ
人間の世界に別れを告げて幻想郷に第二の腋巫女がやってきた!
風神録より東風谷早苗さん。初見で苗字をこちやと読めた貴方を漢字検定かなり上級だと思いますw 私はとうふうやと呼んでました。
sanae01

早苗さんは何か設定に惹かれるものがありますね。神様に従って幻想郷に来た彼女は幸せになれるのだろうか・・・
イメージでは霊夢よりも真面目で巫女の仕事もちゃんとしてそうな感じですね。あと胸も多分霊夢よりも大きi

東方脳内メーカー2
雪乃さんの所でこんなん紹介されてたのでやってみた。べっ、別にそんなに脳内メーカーが好きなわけじゃないんだからっ!
278

何故かルナサ姉が過半数を占める結果にw あとてゐ分も多いな。こーりん分が7%もあるんですが(^^; 
これはルナ姉の絵を描けという暗示なのk


昨日は枕と座椅子買いにドンキ行ってきたり、リトバストレカ買いに池袋→秋葉行ってきたりと買い物三昧な一日でした。だって池袋にリトバストレカ売ってないんだもん・・・
そして今日も池袋へ。別にサンクリに行くんじゃないよ、本当ですヨ。
2007-10-06(Sat)

だんごっ!だんごっ!

更新5日も空いてしまいましたよーっと。週の頭から食当たりでダウンのせいもあるのですが、今週はテレビが面白くて・・・w

体調はもう回復しました。胃も好調ですw 
ここ一週間の食事 水曜くらいまで胃腸が弱ってて大したもの食べれず・・

月・レタスハムサンド←これが元凶w
火・朝 なし 昼 ウイダーインゼリー 夜 味噌汁 
水・朝 おかゆ 昼 カップヌードル 夜 味噌汁+おにぎり1個
木・朝 おかゆ 昼 弁当 夜 味噌汁+おにぎり1個
金・朝 おかゆ 昼 弁当 夜 味噌汁+おにぎり2個

こんな感じ。木曜くらいには胃腸も快調だったんですが、絶食に慣れたらあんまり食べなくても大丈夫になっちゃったw 胃が縮んだ? 

■ラクガキ
劇場版クラナド見に行った&TVアニメスタート記念。クラナドより古河渚さん。だんごっ♪だんごっ♪
277

ハーフトーン処理してるので地味に重いw 背景のだんご大家族が投げやり気味です。

■蔵等
1週間経っちゃいましたが劇場版クラナド見に行ってきました。もちろん京アニクラナドも見ましたよん♪ 
今回は雨のせいもあって劇場空いてたのでゆったりと。1時間近く前に当日券買ってかなりいい場所に座れました。Airの時と大違いですよw

まずは劇場版の感想。
一言で言っちゃうと微妙w 1時間半という尺を考えると詰め込みすぎになっちゃうのはしょうがないんだろうけどねぇ~。何か泣き所が分からないというか・・・上手く文章に出来ないけど微妙w おおまかに流れを書くとこんな感じ。一応反転させときますw

渚と出会う→演劇部を手伝う→文化祭の演劇公演で渚に告る→渚と同棲→渚死亡→主人公ヤサぐれる→春原、杏ら友人の協力で汐ちゃんと会わせる→終わり
最後は現実から逃げていた主人公が大きくなった汐ちゃんを見て前向きに生きていこうとする所で終わりです。それまでに学園編の合間合間に渚を失った後の主人公のヤサぐれるシーンが演出として入ったり。

前作のAir同様要所で止め絵になる出崎演出は健在w 春原の暴れっぷりは良かったけどね~。
主人公の友人ポジションで杏と智代も出てるけどほとんど脇役ですw 公子先生もわりと出番あるかも。ことみはちょろっと、後のヒロインは全く出ませんw 渚シナリオに絞った展開だから仕方ないけどね。

■京アニ蔵等
こっちの感想も。2クールでもやはり尺が足りないのかw 1話からかなりすっ飛ばしてました。1話でいきなり渚の家にお呼ばれして公園で演劇の練習をしている渚に会う所までいくとはw 早苗さん可愛いよ!

作画の綺麗さと原作の再現度の高さは流石京アニって感じですね。OPも劇中で使われてる曲もゲームのまんまだし。そこら辺はAirの時からファンのツボを押さえてますなw 
そしてEDの団子大家族で吹いた。渚のテーマ曲に歌詞付けただけですやんw 劇場版も団子大家族の歌あったけどそれはまた違う曲でした。来週は私のお気に入りのことみちゃんと風子が出るので期待w

何よりも今回はBs-iじゃなくても見れるのは大変ありがたい!シャナ二期もそうだけど今期のTBSはアニメに関しては多いにGJ!です。新ガンダムも始まるしねw
2007-10-01(Mon)

鈍痛!腹痛!沈痛!

えー・・・体調崩しましたorz

昼休み中に買ったコンビニのサンドイッチが見事にお腹にクリティカルヒットしたようですw
いやもう本当に仕事中お腹が痛くて痛くてうずくまりながら仕事してたら早退しろと言われたので3時前くらいに早退しました。しかも吐き気もしてくるし・・・風邪も併発したっぽい
帰って1時間くらい悶えてからw 落ち着くのを待って近くの内科に行って診察。いやもう待ち時間40分が長い長いw とりあえず薬を貰って帰りました。
今は大分良くなったけど、腹痛って波あるね。治まったと思ったらまた痛くなったり・・・

何かシャチョーの別荘連行以来、捻挫したり、食べ物に当たったり、散々なんですけどw 頼むぜ雛ちゃん・・・

■今日のラクガキ
痛くて絵描く気起きないので、夏ごろに描いて放置してた大ちゃんでも。水着絵だから公開するならこれが最後の機会! ・・・もう寒くなっちゃったけどw
 276

大ちゃんはこれくらいの胸の大きさが理想かなw


劇場版CLANNADの感想とか書くつもりでしたが体調悪いのでまた今度。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
