--------(--)


2007-09-29(Sat)

ノーマルクリアしたどー!

苦節六日ようやく風神録ノーマルノーコンクリアしたZE!
普段はバスター霊夢かグラ魔理使ってるのですが、初めて使ったホーミング巫女でクリアしてしまったw しかも2機残しで。
マウンテンオブフェイスでオプション0まで追い込まれてから何故か手塚羽犬ゾーン発動!
「見えるっ!私にも弾が見える!」 オプションが0になって追い込まれてから異常に粘れる時ってありませんかw

かなり点数無視のクリア重視チキンプレイで行ったのでスコア低いですけどねw 
150964760点 処理落ち0・3%ですた。
グラ魔理の未クリアのスコアより低いw

噂のケロちゃんも拝んできました。あーうー、私の好みd
初見で3つ目のスペカで死亡w 先は長いな・・・EXをやりつつノーマル全装備クリアを目指します~

■今日のラクガキ
ウンナンのお笑いの番組みてたら更新が遅れてしまったw でもそんなん関係ねぇ!!
小島よしおって別に面白くはないよね・・・癖になるけど。

東方風神録より1面ボスみのりん。ちょこんとお座り。
 275



斧女子高生の事件の影響で最終回放送中止になったアニメのスクイズだけど、最終回凄かったらしいねw 感想が書いてあるサイト見たけどコレは酷い(気分を悪くしても責任は持ちませんw)

サイコなENDにひぐらしもビックリだ! 
別にこのアニメ全く見てなかったけど、コレ事件とか抜きにして地上波で放送出来たのだろうかw 

俺・・・この更新が終わって日曜になったら劇場版CLANNADを見に行こうと思うんだ・・・
劇場版AIRの時はあまりの混雑に立ち見で酷い目にあったので気持ち早めに行ってきます。一人じゃなくて寒鉄君とだけどね。
2007-09-24(Mon)

ポン・デ・リング

あやややや 文ちゃんの通常弾幕がポン・デ・リングな件について。
ぶっちゃけ5面ボスの早苗さんよりも4面のあややややの方が難しい気がするのは私だけでしょうか?

■今日のラクガキ
東方風神録より4面ボス、射命丸文さん。
昨日の椛に続いて登場順で。
戦闘前の会話の意地悪っぽい笑みと台詞が私の心にクリーンヒット!(M的な意味で) 
274


基本的な服装は変わってないけど服に秋っぽい模様の入ったライン?(マフラーかもw)と帽子の紐にボンボンが追加されてますw 模様の入ったラインはやっぱりカラーじゃないと映えないね。今度時間のある時にでも色塗るかも・・・

■今日の風神録
ほわあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・またマウンテンオブフェイスで落ちt
でもネ申のスペカ幾つか安定してきたので次は何とかしたいですね。別に急ぐわけじゃないからゆっくりやるけどw


あとハニカミ朝陽シナリオクリアしました。Nice ツンデレ! Nice boat!(違
シナリオはクレア先輩の方が良かったです。でも終わり方は朝陽の方が好きかなぁ。けっこう 数年後・・・みたいな終わり方好きなのでw
あとEROシーn
次はどうしようかなぁ・・・黄色いのはもうちょっと焦らして妹あたり攻めてみるかー。


3連休ゲームと絵描いてたくらいしかしなかったなぁ・・・3連休外に出たのが100円ショップと弁当屋と本屋に行った以外何処にも行ってないってどうよw どんどん引き篭もり体質になっていく・・・

あ、ちょっと時間経っちゃったけど結局キリ番リクはなかったようなので
Exeさん→えち~なフランちゃん
ロゼさん→スカ姉妹のレz
ボタンさん→とにかくロリw

という意見を反映してスカーレット姉妹でも描こうかと。まだ全然手を付けてないのでじっくりお待ち下さい。あんまりEROとクォリティにはあんまり期待しないで下さいネw
2007-09-23(Sun)

ゴッドハンドスマッシュ!

風神録無事手に入りましたよ~♪ 
金曜日の夜に仕事を定時でスタコラサッサして聖地秋葉へ! 売り切れてたらどうしよう(汗)とか心配してたけど余裕で買えましたw 夕方6時くらいにとらのあなで買ったけど、やっぱり平日は土日に比べたら全然空いてますな。空いてるからゆっくり同人誌も見れます・・・

という事でやっぱり風神録以外の買い物もしちゃったのであった。以下戦利品
273

こないだ秋葉行った時に売り切れだった東方パンチラインが再入荷されてたので迷わず購入~。あと昼寝共同戦線さんの魔法薬師も売ってたので購入。それとらき☆すた5巻とリトバスのアンソロとか出てたので買っちゃったりとかしてとらのあなだけで結構散財してしまった・・・(汗
この感じでメロンとかWCとか行ったらヤバそうだったので自重w そのまま何処も寄らずに帰宅。


さて、風神録ですが体験版でやった時よりも何故か動作が軽くなっていましたw 一部のスペカ以外はほとんど60fpsは出ます。これは何気に嬉しい! 体験版の一面とか常時30fpsだったもんなぁ・・・
おかげで製品版の1面が凄い早く感じるw

音楽も流石!って感じ。体験版の3面までも良曲揃いでしたが、後半の曲も皆良いですね。5面のボスの曲とかカッコ良くて好きw 4面の道中曲も好きだけどね。 

現在ノーマル挑戦中です。基本的にSTG下手っぴなので初見でクリアとか絶対無理w 初めてやった時は5面で散りましたw コンテニューが面の最初からになるのは少々めどいですね。
基本的に集中力ない人なので一日2プレイが限界ですw まったり進めますよ。ネ申奈子様まで3機残しくらいで行けるのですがいつも「マウンテンオブフェイス」のところでギリギリ死亡w もうちょっと・・・もうちょっとなのに・・・悔しいのうww
バスター霊夢とグラ魔理メインで使ってます。コールドインフェルノは無理w レザ魔理もバグで強すぎるらしいで使ってないです。

■今日のラクガキ
風神録4面中ボス、白狼天狗の犬走椛さん。犬耳わふ~(>ω<)
東方における4面中ボスは立ち絵もスペカもないのが掟なのだろうかw
inu


余談・神奈子様との弾幕中に久々にリアルGが出ましたw 野郎!何でこのタイミングで・・・おかげで一機落としちまったじゃないか!
イニシャルGとの戦闘で10分程中断、再開するもすっかり集中力が切れてしまったので結果はもちろんクソミソでしたw
2007-09-20(Thu)

風神録まであと1日っ!

いよいよ風神録のショップ委託が明日から開始されますね。夏コミで買えなかったのでかなり鬱憤が溜まってますよw 早くやりたい!
明日は仕事終わったら聖地直行して買って来る予定。予約とかしてないけど・・・売り切れとか多分大丈夫だよね?ね?(ちょっと不安

■今日のラクガキ
発売1日前だけど気持ちに余裕を持ちましょう。風神録より1面中ボス秋静葉さん。
1面ボスのみのりんより静葉さんの方が個人的に好きかも。だって姉なのに妹よりペタンという時点でもう・・・ねw
sizuha02

はいてない・・・のか? 
時間なかったのでエアブラシでささっと。塗りかなり雑です~(^^;
楓模様ペンはかなり重宝w


■TVのはなし
ここ2日久々にゴールデンタイムのTV見てました。
ハモネプとかかなり懐かしいw 力の限りゴーゴゴーの1コーナーだったよね確か。でも原田泰造の赤フン先生の方が好きだったりw あとチャリ告とかメガネっ子改造計画なんてコーナーあったなぁ。

それと昨日は私の好きなSASUKEでした・・・・
でも正直今回のSASUKEは過去ワーストになるくらいクソでしたつまらなかったですよw 3rd、ファイナル誰も行けずに2rdステージで全員脱落とかもう・・・・盛り上がらなさ杉。

そもそも難易度上げすぎてバランス崩壊してる気がする。1stステージで2人しか残らない程の難易度はどうかと。長野基準で作っちゃダメでしょw もうちょっと1stの難易度下げて2,3ステージで振り落とす感じにすれば良いのに。
今までは行けそうで行けない!って感じが面白かったと思うのですが今回はもう あ~・・・これ無理だろう・・・って絶望感すら漂ってる。スタッフちゃんとあの新セットでトライアルしてんのかね?

そんなつまらない今大会の中、笑いの神が降臨した男がいた!!ぶっちゃけ出川よりも全然面白かったw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1096525


え、山田さん?・・・・・・・聞くまでもなかろうよ。
2007-09-17(Mon)

くらりっさ

羽犬はギブス→サポーターにクラスチェンジ!!

無事土曜日でギブス取れましたよ~w でもまだまだ完治してないので今度はレッグサポーター生活です。てゆか治療費だけでもう1万6千円は㌧でるんだが・・・orz
まぁ何よりもこれでお風呂に入れるのが嬉しいですね。早速土曜日銭湯行ってきましたよん。久々のお風呂はやっぱりいいわぁ~♪

3連休は寝てたり、家事やったり、はにかみやったりしてました。足痛いからあんまり出かけたくないのですw
ハニカミとりあえず一人クリアしましたよ~。自分の中で一番人気のクレア先輩でw
ハニカミ最初はパンチの弱いゲームだなぁ~・・・とかって思ってたけど(リトバスの後だけに)しばらくやってるとだんだんハニカミというゲームの良さに気づくというか・・・何かやってて心地の良いゲームですなw EROはちょっと薄いけどねん。
恋愛授業おもすれー! てゆか途中から薫とか司先生を選択できるのにワラタ。
2週目は・・・電気アンママニアかなぁw

というわけで今日のラクガキ
ハニカミよりクラリッサ皐さん。服の感じとか掴めなかったので練習に全身でも。 何気にクレア先輩描き辛いw 髪飾りとか
272

天使の笑顔・・・?
実は腹黒っ子だったり、過去の罪からの贖罪の為に善行を積んでるのかと予想してたですが、普通に良い子でしたw

作業BGMにニコ動でこんなん聴きながら絵描いてました。懐かしい~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1058213


ポップンは3くらいまではかなりやってましたね~。「なんか変だ」がクリア出来ねぇ~!とかって唸ってた若かりし頃。
デジロック(曲名忘れたw)と「赤いリンゴ」とかが好きでした。
2007-09-14(Fri)

災厄ktkr!

ギブス生活を送っております羽犬です。階段があんなに辛いものだったとはw
仕事は結局月火と二日休みました。だって月火は壁とか手すりに掴まらないと歩けないくらい痛かったんだもん! 
職場の人も1日目は心配して優しくしてくれましたが二日目以降はもういぢられまくりですw 職場でのあだ名がMRギブスとか捻挫マンとか・・・人事だと思って言われたい放題ですよ。

一応予定では明日でギブスは取れる予定なので、これで経過が良ければもう大丈夫でしょう・・・あぁ早くお風呂に入りたい!!

今思うと休んでる2日間ハニカミ進めとけば良かったなぁw 足が痛いから歩けないけど、病気じゃないから体は健康だし・・・

■今日の災厄
風神録いよいよ来週ですね!秋葉で予約して確実に手に入れたいけどあんまり歩きたくないw 
東方風神録2面ボス、鍵山雛ちゃん。くるくるくる・・・・
雛ちゃん、厄はいらないよっ!! →つ右足捻挫
hina02

リボンが面倒臭いっ!!服のデザインびみょんに間違えたのはご愛嬌。


■紅月の宴2
足を怪我するほぼ12時間近く前。 書き忘れてたけど紅月の宴2に行ってましたw
正直前日の夜までシャチョーの別荘事件関連で疲れててあまり行く気なかったのですが、寒鉄くんが凄い行きたそうだったので一緒に行く事にw

外で開場待ちをしてる時はけっこう人いるなぁ~って思ったけど、入ってみたら意外と空いてるw 普通に歩きやすいし、特に列といった列は一部を除いてそんなにないのでゆったり回れました。こういうのがオンリーイベの良い所ですな♪ でもスペース数も少ないので開場40分くらいでほぼ買い物終了w それでも会場内3周くらいしたんですヨ!
相変わらずスケブ持っていっても頼める度胸のない私みすチキンorz

買った戦利品を並べるのがめどかったのでグッズだけw 東方ケータイクリーナーとかコースターとか面白いのが売ってました。写真じゃちょっちわかりにくいけどレミおぜうさまと咲夜さんです~
271

オンリーイベントはグッズも面白いものがあるのも良いですよね。結局使わなかったりするけどw


さて、明日は朝イチで病院行ってくるのでこの辺でお休みなさいですよー。
2007-09-10(Mon)

地獄からの帰還っ!

やっぱり自宅て良いな~・・・このヘボアパートがこんなに居心地の良い空間だとは帰るまで気づきませんでしたw 高層ビルとか見てホッとするなんて初めてですよw

別荘付近の道から撮った写メ。
269

逃げられない!!

もちろん携帯は入りませんw 最寄駅も山道を歩いて1時間半とかそんな感じ。

とりあえず無事、山奥からシャチョーの別荘から帰って参りました。
いや、本当に精神的に疲れた・・・8人中4人が重役ってどんだけ~?
しかもバーベキューの肉が8人に対して4㌔くらいのブロック肉があるってちょwww ギャル曽根とジャイアント白田でもいない限りは食いきれないって!!
まぁ余った分は持ち帰りましたけどねw

■今日のラクガキ
ボタンさんが七瀬が主役の同人ゲーをやってるのを見て何となくw 
ONE~輝く季節へ~ より七瀬留美 
otome

テストのカンニングの選択肢とか酷いよねw てゆかONE自体意地悪な選択肢が多かった気がする・・・


■羽犬ドジッ子伝説
今年一番のドヂっ子やっちゃいましたよ。


日曜日余ったバーベキューの肉を持って寒鉄君の家へ遊びに行った帰り。遊びに来てた蜂熊さんと別れ一人で地下鉄に乗ろうとした時・・・

乗り換えどうすれば効率良いかなぁ何て案内を見ながら階段を降りていたら・・・アッー!!


そこには階段を踏み外して悶絶している羽犬の姿がw しかも階段の中央を歩いていたからとっさに手すりを掴む事も出来ずモロに足首捻ってしまいました。
いやぁ~都会の人はやっぱり冷たいですなぁ~。痛がってる人を見ても熱くスルーで通り過ぎる人ばかりですよw

朝起きても痛くて何かに捕まらないと歩けない状態なので、仕事を休んで病院へ。幸い骨はイッてなかったのですがかなり腫れと痛みが酷い状態なので今はギブスをつける事に。土曜日まで取れないそうなのでその間お風呂に入れないのが嫌でしょうがない・・・
てゆか明日仕事行けるのか(汗
2007-09-05(Wed)

看護しちゃうぞ♪

季節の変わり目で気温が安定しないここ最近、体調を崩しやすいので注意注意!

■今日のラクガキ
東方永夜抄より八意えーりん師匠。
えーりんは白衣が似合うよNE!
267

もちろん看護婦はうどんげとてゐw


個人的に嬉しいニュースが!
先日の記事で書いたシャチョーの別荘でバーベキュー&2泊3日が1泊になったよ!! 
いやぁ~やっぱり二泊が一泊になるのはかなりでかいw 土曜日の夜には帰ってこれますよん♪ 事前になって予定が変更にならなければね・・・

ただ心配なのが台風・・・何でこんなタイミングで直撃しやがるんだ!せっかく一泊になったのだから延期だけは避けたいw 
ペーパードライバーなので車の運転怖いですぅ~(><)と言っておいたので運転係は避けられそうですw(実際3年は車運転してないし。)

>あ、あ、あ秋葉原です♪
日曜日にいつもの面子(寒鉄さんと蜂熊さん)で秋葉に繰り出してきました。夏コミで買えなかった同人誌&CDとかが目当てだったのですが、気づいたら雑誌を一番買っていた件
268

でもほとんど読んでないよ(汗
欲しかった石鹸屋さんの「東方パンチライン」はどこも売り切れてて買えなかった。まぁその内再入荷されるだろう・・・多分w
むんこコレクションは前々かららいかデイズに興味あったのでどんなもんかと購入。予想以上に面白かったw らいかたん可愛いよ!そして武田のツンデレっぷりもw

秋葉行った後、焼肉行ったりカラオケ行ったりしたので結局2万近く使ってしまった(^^; 自重汁!
貧乏生活の反動って怖いw

(記事あげた15分後くらいに追記w)
■4万HITあざーす!
すっかりキリ番の事書くの忘れてたYO!

とりあえず4万HIT踏んだよ~♪ とかの報告は今の所ないみたいです(メールはチェックしてないけど多分無いと思われw)
なので4万に一番近くをかすめた方で絵のリクとかある方、コメントでも拍手でも良いので報告してくれると嬉しいです~。
2007-09-02(Sun)

虹の向こう行けるかな~

給与が入ったので貧乏生活から脱却です。この2週間で3㌔ほど痩せちゃいましたよ~w これがビンボーダイエットってやつですかい?一日の食費が約300円ってどんだけ~?もち一人暮らしですよ。

というわけで日曜は秋葉に行ってきますよ。買い逃してた漫画とか同人誌とかCDとか調達してくる予定っ!こんな事ばっかりしてるからお金がなくなるんですが、趣味だからやめられない止まらない。

来週は個人的にデス・ウィークなのですよ。実質週6日半勤務に近いw一応土日は休みなんだけど金曜の昼から日曜の朝まで何故か社長の別荘に軟禁泊まる羽目になってしまったので日曜の昼くらいまで家に帰れない予定。別に二人きりというわけじゃないけど・・・あぁぁぁ気を使うorz
なので明日の内に楽しんでおこうとw 

■今日のラクガキ
お姉さんキャラWEEKという事で虹川家のお姉さん、ルナサ・プリズムリバー お姉さんには違いないけど・・・何か違う気がw
266

うぁぁ色々と失敗・・・足って難しいね。特に足の裏とk
シチュエーションは想像にお任せしますで。

■はにかみ王子
1時間ほどプレイしてみた。
OPが可愛くていいね。ヒロインのデフォ絵のロケットが飛んでく所とかw てゆか全体的に絵が良いです。

プレイ一時間でのヒロインの印象とか

クラリッサ先輩>>朝陽>麻里乃>未央>メガネ(ぇ

とこんな感じ。クレア先輩強いね!お嬢様&金髪属性の自分には結構キますよ。
朝陽は電気按摩で株うpw 麻里乃は洗濯バサミ頭に付けてるのがいいです。
他は今の所特筆する所は無いかなぁ~・・・リトバスがちょっと普通のAVGとは一線を画してたのでちょっと物足りない感じですが。システム面とか声とか音楽とかは不満は無いので良いのではないでしょうか~。あとはストーリーがどんな感じなのか・・・マターリ風味だといいなぁw

■勇気VS人参
窓開けてるのを忘れてコレ見ながら歌ってた・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm768

ウチのアパートの窓の2㍍半くらい隣にアパートがあるのですよw 歌ってたの絶対聞こえちゃってるよ、うわーはずかし(><)
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
