--------(--)


2007-07-30(Mon)

素うどん

久しぶりにネット接続しましたよっと。
いやぁ・・・ここ数日色々と忙しかったのですよ。主にLBとかLBとかLBとか秋葉とかLBとk
もちろんLBはDCエリート部隊ラストバタリオンの略ではありません。まぁそこら辺は後で書くとして・・・

先に今日のラクガキでも~。
まんがタイムぱれっとのうどんげが可愛すぎて性欲を持て余す!というわけで優曇華院さん。迸る熱いパトスをうどんげに!!
suudon

たまにEROに走りたくなる・・・そんな時は迷わずうどんげ(えー
縞パン、ニーソは正義だよNE!

そういえば東方風神録のネット体験版配布が始まったみたいですね。という事は風神録絵自粛解除していいって事かな?かな?


さて、それでは先週末の話でも。
ちょっと長くなるかもしれんので続きを読むでどうぞー

more...

2007-07-26(Thu)

いよいよ明日っ!

リトバス発売日だよもん!!
仕事帰りに買おうと思ってたけど残業の気配がw 職場の同僚が一人身内に不幸がおきたので急遽休む事になったので一週間くらい残業漬けになるかも・・・orz
土日出勤は無いと願いたい・・・

そして今日の羽犬さんは朝からドジッ子全開でした。
・朝食を食べ忘れる
・ボーッとして1駅乗り過ごす
・コーヒーをこぼす
・ボディシャンプーとシャンプーを間違える(おかげで体からモッズヘア臭がw

全く萌えねーよコンチクショー!

■今日のラクガキ
リトバスよりニャつめ鈴さん。ポーズ提供ねこひろしw
257

立ち絵のネコミミ率が高いそうでw 発売前2番目にお気に入りキャラです~。てゆか体験版をやって可愛い声で「しねっ!!」って台詞で好感度大幅うpw


ヤ○ーの野郎!! プロバイダ解約したらメアドまで消しやがったw
おかげで写メが送れないジャマイカ。USBで携帯とPCつなぐケーブル買ってあるんだけどどっかいっちゃったw

というわけで写真は貼れなったけど、仕事のお昼休みに散歩がてらちょっくら東京ミッドタウンに行ってきました。会社から20分くらいの所なんだけどねw 
東京に住んでいながらこういった観光スポットはほとんど行った事ないもんで・・・てゆかミッドタウンは一人で行くような場所じゃないしw
時間なかったから中まで見れなかったけど、服とかレストランがあるのかな?今度仕事帰りに寄ってみようかしら
2007-07-24(Tue)

はるちん

アグレッシブビーストモードっ!!

いよいよリトバスが今週の金曜日に発売になりますね。延期もなくて良かった良かったw クラナドとか延期四天王って呼ばれてましたからね~。残り3つはSNOWとマブラブとラバーズだっけ?SNOWしかやったことないけど
予約はアニメイトでしました~。予約特典のクドフィギュアに惹かれたのは言うまでもないw でもアニメイトで予約した後にメッセの特典も良かったかも~って思ったり。両方とも実用性は無いけどね、さすがに特典の為に2個買いするほどのガッツが足りない!(経済力もw
残業で遅くならなきゃ仕事帰りに秋葉行って買って来る予定。それまでにスパロボOGs終わらせときたいけど・・・無理そうw

■今日のラクガキ
今日はリトルバスターズより元気っ子なトラブルメイカー、三枝はるちん。ゲームをやってみたら印象が変わりそうな子ですね。やっぱり風紀委員長とは姉妹なんでしょうか?
髪型がダブルツインテール?テールが短いのと長いの二つ付いてますw
256

イタズラ大成功っ♪

私のリトバス発売前お気にキャラランキングベスト3

1 クドたん
2 棗鈴
3 ささ子

さてさてプレイ後このランキングがどう変動するのやらw


日曜日友人3人とカラオケ行ってきました。いや~・・・3人で3時間はグダるねww 途中でX-JAPANとか歌ってXジャンプとかしてたらバテたw
それにしてもリトバスのOPがもう入ってるとは・・・ノーマークだった。そして友人がレッツゴー陰陽師の振り付けを完璧に覚えていた件について

池袋で会ったのでついでに屯ちんラーメンにも行って来ました。相変わらずあそこは美味いね。さりげなくお気に入りw 食べた事ない付け麺とか頼もうと思うんだけどついついラーメンを頼んでしまう。
2007-07-21(Sat)

閻魔様から学生の皆様へ

心理学という名の洗脳

家の外から東京音頭と祭囃子の音が聞こえる・・・こんな季節なんですなー・・・祭りなんてもう数年は行ってないよw 
お祭りと言ったらやっぱり屋台、私が好きなのはソース煎餅とお好み焼きかなぁ。梅ジャムとか大好き♪
ソース煎餅のあのパチンコみたいなので貰える枚数が決まるのがいいんだよねーw 大体はずれの12,3枚だけど一回大当たりして100枚貰えた事がある。そんなに食えるかー!てゆか梅ジャムが足りないよ。
最近はドンキとか行くと業務用のソース煎餅とか売ってるみたいだけど、やっぱり屋台で食べてこそだよね。

子供の時は型抜きとか紐引っ張って景品取るヤツ(名前なんだっけw)とかも楽しみでした。意外とムズいんだよね型抜きってw

そして全く関係ないけどキッチン近辺から腐敗臭がするんだが・・・なんぞ?

■今日のラクガキ
映姫様から良い子の皆さんへ一言。
255

帽子を取るとやっぱり誰なんだアンタ一体w 映姫様のチャームポイントはミニスカだと思うんだ・・・

「夏休みの宿題を忘れた子は地獄行きですっ!」
「きゃん!!」

学生さんはもう夏休みですね。1ヶ月ちょっと休みってウラヤマシス!!遊ぶなと云われても遊んでしまうのが人の性。
私ですか?もちろん宿題は7月中に終わらせてましたよ・・・・・・・・・・・・ゴメンナサイ嘘ですw

>WEB拍手米
>白スクもたしかに、いい。 だがな? やはり紺スクが一番だ。 さぁ、じっと見つめてみろ!! 俺の手を取(以下略

いや確かに紺も嫌いじゃないんですよ。スタンダードな紺なくしてスク水は語れない!
だが、私は白スクの透けそうで透けない(透けててもいいけどw)あの絶妙なEROさ加減と現実にはまずないw二次元にのみ存在する色合いだからこそ良いのですよ。
2007-07-16(Mon)

It's gonna rain

全ては雨のせいという事にしておこう~♪

台風の後は地震ですか・・・日本大丈夫か? 
東京は台風ショボかったけどw 太平洋側に逸れていったせいもあるけど全然大した事なかった。昼過ぎには止んできたしね~
これも富士山ブロックのおかげかw

■今日のらくがきー
花映塚よりメランコさん。この娘はけっこう描きやすいですね。私のメディは非球体関節派w 実際どうなんでしょ?ゲーム画面を見る限りでは球体関節では無いっぽい。てゆかドット絵が可愛いよ! 久々に花映塚やったら けっこうハマリますたw  
3日間雨なのを想定して土曜日に描いておいたけど普通に雨止んでるしw 梅雨明けはまだかいな?

「スーさん、雨まだ止まないね?」

tuyu


ゆかりんっぽい傘にしたけどちょっと失敗(汗 傘は難しい・・・

今日は快晴だったけど家に引きこもってOGs三昧ですた。おかげでようやくOG1クリアしたよー! 
念動爆砕剣と斬艦刀と計都羅剛剣とソニックブースト蹴りフル改造してたから、援護と熱血絡めてラスボスフルボッコタイム!囲んでからラスボス2ターンでオワタw
最終的にラトが153機撃墜してた件について それとレビのカットインがないのが納得できn

そのままOG2に移行。2はかなりストーリー変えられてますね。初っ端からエクサランスktkr! 新キャラのムラタに笑いましたw ガーリオン無明って・・・ギルガザムネ思い出したw
とりあえずOG2は8話まで。
ラミアの乳揺れが危ないよ!!性的な意味で 
やっぱり声が入るとイメージが変わりますね。GBA版ではそこまでラミア好きではなかったんですが・・・OGsでお気に入りにw
2007-07-15(Sun)

水着ったら無敵ねっ!

台風明日の昼頃かぁ~・・・まぁ家に篭ってスパロボでもやってるからあまり関係ないけどね。仕事とかあったらかなり鬱になるのですがw
台風の時に毎度思うのはレポーターって大変だな~っと。雨と風が吹き荒んでる中で体を張って外でレポートしてるのを見るとそう思う。
台風が来るのは事前にわかってるから食べ物とかは買い込んであるけど洗濯とかが出来ないのがちと困りもの。

スパロボOG1も36話までクリア。昼頃ご飯食べたら眠くなってつい昼寝してしまったので今日中には終わりませんでした。明日くらいには・・・終わるかなぁw
気づいたらリューネがリュウセイを超えて撃墜数ランク2位を記録していた件について・・・
だってカットインがEROいんだもんw まさかリューネのカットインに萌やされる日が来るとは・・・スパロボEX時代には考えもしなかったZE! 
魔装機神好きとしてはマサキとリューネだけじゃなくプレシアやサフィーネも復活して欲しいですけどね~。SFCの魔装機神は隠れた名作ですよ。

■今日のラクガキ
先日のチルノさんに色付け。やはりぺたん子とスク水の相性は良いですなw ⑨はぺったんです。大ちゃんはちょっとあるくらい・・・かなぁw
背景がヘボイのはいつもの事orz 誰か背景の描き方教えてEROい人!
sukumizub

後ろの赤いのは紅魔館ですよん。

皆様・・・スク水は好きですか?

てゆかスク水は何色派ですか?

スタンダードな紺も良いけど・・・個人的には白スクを押すっ!!いやだって・・・EROくない?白スクって。

というわけで続きを読むで白スクバージョン。

more...

2007-07-13(Fri)

シルベンとブラウ

明日から3連休DADADADADA-!
だけど台風上陸で家にヒキコモリけてーいw せっかくプロレス見に行く予定だったのに中止ですよぅ。最近用事がある時に限って天候が悪い・・・

俺・・・この連休が終わったらOG1をクリアしてると思うんだ・・・

というわけで平日はなかなか進まないOGS。現在32話までクリア いよいよ後半戦突入!エースはラトちゃんで撃墜数108機でブッチギリのエースですw 2位がリュウセイかな?
この3連休は台風でほとんど家に篭ってると思うので一気に進めたいですな。

■今日のラクガキ
Hinoさんがロマサガネタをやってたので私もロマサガ絵でも。
ロマサガ1よりクローディアさん。全員試したわけじゃないけど個人的にはクローディアが一番進めやすい・・・気がするw
ミンサガは未プレイなのでデザインはSFC版のです~。と言ってもけっこうデザインあやふやだけどw
254

サガシリーズはけっこう好きでしたね~。シリーズ原点の魔界塔士Sa・Ga1.2.3 ロマサガ1.2 とプレイしました。ロマサガ3以降は未プレイですが・・・

順位をつけるとしたら
1.Sa・Ga2 秘宝伝説
2.ロマサガ1
3.魔界塔士Sa・Ga1

の順番で好きですね。特にGBのSa・Ga2は当時何週もしましたよ。
グングニルの槍が出るまでオーディンの所でコンティニューしたり、友人が江戸城の屋上にいるシャチホコを倒すと七死刀というかなり強い武器が手に入る事を発見したり、モンスター4人でスタートしてヴィーナスの所で挫折したりしたのもいい思い出ですw モンスターも最後の方まで行ければかなり強いんですけどね・・・

あと最初スタートのメンツでガラリと変わるゲームバランスが秀逸。人間・エスパー・ロボ・モンスターみたいなバランスの取れたメンツで始めれば結構簡単にクリアできるけど、モンスター4人とかマゾいメンツで始めるとクソ難しくなったりとか・・・
この辺の良さはロマサガに受け継がれてると思う。実際ロマサガでシルベンとブラウ最後まで連れてクリアした人はどれくらいいるんだろうw

<GBサガ、迷言集>
「秘宝をよこせ!俺は神になるんだ!!」
「ガウガウやろうといいおんな、どっちがいい?」「きくまでもなかろうよ」
「おれはいやだぜ」
「しんでるぜ・・・」
「これも生き物のサガか・・・」
2007-07-09(Mon)

水着でもサイキョーねっ!

本サイトである「羽犬の部屋」が消されましたw まぁプロバイダーをヤ○ーから変えたからだと思いますが。
本来このブログはただの絵日記の役割だったのですよ。いちいち日記をHTMLでつけるのが面倒臭くなったのでブログにしちゃえ!みたいな・・・まぁ気づいたらホムペよりもブログがメインみたいな感じになってたので消されてもあんまり問題ないんですけどね。本サイトはただの過去絵置き場と化してたしw

というわけなので「羽犬の部屋」でリンクを張ってくださっている方はお手数ですが「羽犬ブログ」にリンクを変更して頂けるとありがたいです。一応週末あたりご挨拶には回ろうと思ってますが。
バナーはどうしようか・・・新しく作るかぁ・・・バナー作り方あんまり良くわからないんですよね~w

これからはブログ一本で頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします~。

■今日のラクガキ
久々の気がする東方らくがき。日曜に色塗ってうpる予定がお好み焼きを食べに行ってしまったのでw 色塗りはまた後で。
夏を先取り?氷精チルノさん。

あたいのないすばでぃで皆の視線は釘付けねっ!!
253

一応湖ですw 


■今日のSRW
30話までクリアしましたよ。やっぱり休みは進む進むw
ようやくDCがあぼんしました。そしてこれからイングラム隊長がオンドゥルラギッタンディスカー!
アーマリオンも手に入りました。噂通りの強さ!! ラトちゃん乗せて蹴りまくってますw パイロットリオにしようか迷ったけどね~。
え、カチーナ中尉? 二軍行きでs
2007-07-04(Wed)

フェアリーだんしんぐっ!

ゴルゴムの仕業かっ!?

スパロボOGsリュウセイルート19話までクリア。次はビアン総帥フルボッコタイムです♪ トップエースはラトちゃんですが何か?最強武器はマシンガンですが何か?
熟練度は何気にほとんど取ってるかも。行けそうならってスタンスで取ってるからそんなに狙ってるわけじゃないんですけどね。今回も熟練度で隠し機体とか武器とか手に入るのかな。

いや~平日は仕事があるからなかなか進まないねー。絵描いたりブログ更新したりでゲーム以外にも時間がとられてるせいもありますが(^^; 寝る前に1時間くらいプレイするくらなので進まんw

■今日のラクガキ
前の記事の線画を放置する前に色をぬりぬり~。アニメ塗りでサクっと仕上げるつもりが思った以上に時間がかかっちったです。
rato

ゴスロリ服での戦闘を許可したショーン副長はネ申だと思うんだ。続きを読むでメガネ付きが見れるよ。


昨日今日と事務所が模様替えしたので事務所内の部屋の解体とか、備品倉庫に運んだりをやらされた。外雨降ってるのに・・・アコーディオンカーテンとか地味に重いってばよw 昔日雇いのバイトでやった解体工事現場のガラ運び(コンクリの塊ね)思い出した。
そして暇そうにしててもやっぱり手伝わない上司w Σ(0w0)<ナズェミテルンディス!!

続きを読むでおまけ絵&ニコ動ネタとか

more...

2007-07-02(Mon)

この星の明日のための~

スクランブルだ~♪ 
守れ友を倒せ敵を第4次スーパーロボット大戦だ~♪

とまた古いネタをw 第4次SRWのTVCMの歌なんですけどね。

スパロボOGS買ってきたよ!!
無事飲み会もブッチして(ヲイ 仕事帰りに金曜の夜秋葉へ買いに行ってきました。1日経ってる上に予約もしてないので初回特典の設定資料集は無くなってたけどそれは仕方が無い。

現在リュウセイルート17話まで進みました。戦闘アニメスキップしないで進めてるので時間が・・・w
いや、でも今回も戦闘アニメ凄いわー。動きまくり、カットイン入りまくり
あとインターミッションとか戦闘アニメ以外のエフェクトも今回力入ってます。これなら2回延期したのも頷ける・・・
ロードが早いのが地味に一番嬉しいけどw

SO☆SI☆TE☆
スパロボとは関係ないけどやっぱりコレ買っちまったZE
251

リトバス関連の雑誌二冊とローゼン8巻。
ジズマガとGs増刊。そりゃクドたん&姉御抱き枕カバーとか付録で付いてたら買っちゃうしかないじゃないっ!抱き枕持ってないけどねw
ジズマガがスティックポスター目当て。また貼ったよ
252

もうクローゼットの扉貼るスペースがないw 来月もポスター付いてきたらもう貼れないです。
鈴はともかく姉御の半乳は貼ってからコレまずいよなぁw って思った・・・けど5秒後にはそんな考えはどうでもよくなった。


■今日のラクガキ
スパロボプレイ中につき絵を描く時間がっw スパロボOGsよりラトちゃん。ゴスロリ服にメガネはネ申だと思うんだ...
色は今度塗ります。そうして線画色塗り放置が増えていく~(汗
250

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
