--------(--)


2007-06-28(Thu)

乱れ雪月花

ぴろりろ~ん♪ ・・・パリィ!

今日はスパロボOGの発売日だっぜ!早速買って絶賛プレイ中・・・のはずがまだ買ってません・・・てゆか買えませんでしたorz

仕事帰りに秋葉で買って来る予定だったんだけど都合が悪くなっていけなくなっちゃたのですよ。近所のゲーム屋で買えなくもなかったんだけど、意地でも秋葉で買いたくなってきましたw
明日帰りに買いに行ければいいんだけど飲み会という暗雲が・・・中止になる事を祈るw

スパロボと関係無さそうでとちょっと関係ある動画でも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm390605


なのはさんKOEEEEEEEEEEEEE!!まさに白い悪魔!
木原マサキの台詞となのはさんがマッチし過ぎててワロタw ちゃんとストーリーがつながってるのが凄い!シリーズ化されてるので暇な方は見てみるといいかも。
ゼオライマーはスパロボMXでしか知らないんだけどね~。

■今日のラクガキ
東方界の剣豪魂魄妖夢さん。ゼンガー親分の事を考えていたらいつの間にかみょんを描いていました。
249

カコイイ感じにしたかったけどびみょんw もうちょっと動きのある絵が・・・
あと刀湾曲しすぎたw
2007-06-24(Sun)

りぐるんるん♪

ヤツの実家がボブ術の道場をやってるビーストラッシュ

K-1見てたけど何かもうサップダメダメだなぁ~・・・自分から突っ込んでヒザ蹴り秒殺KOって何ぞ?あまりの塩っぷりに観客がオレンジ投げてたのがワロタ
格闘家に限った話じゃないかもしれないけど一度負け癖がつくとダメですね~。負けを恐れて消極的又は焦りすぎなファイトになってしまう・・・メンタルって大事だね。

と、土日ほとんど家に篭ってダラダラ過ごしてた羽犬が云ってみるw 今週末は無気力に過ごしてしまった・・・

でも本屋行ってコレ目当てにまんが4コマキングスぱれっと買って来た。てゆかまんがたいむ種類多すぎてけっこう探したw

一応REXで連載してる儚月抄の4コマ版?例月祭の事くらいしか関連するネタは無かったけど。
主役はうどんげとてゐ他永遠亭のメンツが中心になるみたい。キャラクタの説明はあったけど世界観の説明とかはほとんどなしw 相変わらず初見に優しくないですな。輝夜とか何で不老不死かの説明とか何もないしw
絵はけっこう可愛くていい感じ。ネタ自体は東方知らなくてもわかるんじゃないかな?でもこの漫画を見て原作が弾幕STGとわかる人がどれくらいいるのだろうかw
てゆかかなりぱれっとの中ではかなり浮いてる気がするw

■今日のラクガキ
土曜日銭湯行ったらGに今年初遭遇したのでりぐるん(オイ
ランドセルと双璧をなすロリアイテム、今は無き過去の遺産ブルマ姿で跳び箱失敗!の図w
248

誰が男の子だコノヤロー!!

■WEB拍手返信
>おふぁんつ分が足りないっ・・・・・!!

そんなド直球なww おふぁんつ分最近あんまり描いてなかったかも・・・今度何か描きますよん。
か、勘違いしないでよね!一応ウチは健全サイトなんだからっ!!


続きを読むで今日のラクガキおまけ。
あれ?こうしたらこの絵EROくならね?(またかよ

more...

2007-06-20(Wed)

雪見大福

レイ、V-MAX発動だ!!

ペンタブの芯が短くなって描きづらい今日この頃。ほぼ色塗りにしか使ってないとはいえ3年以上使ってたら短くなりますなー。
替え芯2000円くらいで売ってるらしいけど芯の替えかたがよくわからないorz

■今日のラクガキ
某H氏がこんな事いうから・・・

>1,2ボスは…え、レティ?
いける…と思うよ?

描いちゃったですよw ランドセルレティ
247

チルノも唖然の似合わなさw だってHinoさんがいけるっていうからっ!
年増大人の女性が制服とかスク水とか着るのはアリだと思いますよ・・・もちろん性的な意味d

■日曜の話
久々に会う友人3人とちょっと飲んできました。
仕事や人間関係は変わっても・・・やはりヲタなのは変わっていなかったw サンクリ帰りに会う時点でもう察する事が出来たけどねw 私はサンクリ行ってませんがー

その後行ったカラオケで入ってたよ「もってけ!せーらーふく」。
もちろん即入れ、お酒も入ってたのでついつい踊って自分キモスwwww  とかって思ってたら隣の部屋からテニプリミュージカルが聞こえてきた件について。
何なんだこのカラオケBOXはw

■最近のニコ動
コレを見て癒されてます。やっぱりぬこは可愛いの~ 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm459726
2007-06-17(Sun)

光あれ!!

光ケーブルかいっ!つうっ! したよ!!
ネット生活復活!範馬刀牙復活ッ!!

というわけでウチも光回線になったわけですが、果たしてどれだけ早くなったのか?とりあえず適当にネット巡回して調べてみる・・


・・・樺地・・・何かADSLより遅くなってへん? そーゆー有志お前m
あれれ?おかしいね。普通にネット巡回するならADSL8Mbの方がよっぽど早い気がするよ。速度100Mbって出てるのに・・・
でもニコ動のストリーミングとかエロ動画のダウンロードはめっさ早くなってた。だから早いのは事実っぽいけど・・・・こんなもんなのかねー
ちなみにFC2はADSLでも光でも重いw

そして光開通の二時間後・・・チャリで秋葉までエロゲを買いに行っている羽犬の姿が!!なんかムラムラきたもんで
「いもうとブルマ2」っていう所謂抜きゲなんですけどね・・・

少し・・・頭冷やそうか?(BY 高町さん


久々のWEB拍手返信

>頑張って下さい(それだけw だよだよ
応援ありがとうございますw 
それと返信が遅れてしまってごめんなさい。そして鍵絵が最近少なくてごめんなさい。

>トップ絵の上海、服の上から浮き出てるY字のラインに目が釘付けになるんですが(何
> 実にけしからんのでもっとやって下さi(上海レーザー あふん

それはきっとシャンハイの大事な所のライn そこに目が行くとは・・・中々のフェチですなw でもシャンハイに色々悪戯したくなる気持ちは良くわかります。
もっとやっていいって?それなら今度は着せ替えシャンハイでm(ストロードールカミカゼ

■今日のラクガキ
またまた風神録のネタバレ絵なのでワンクッション。今回は2面のあの娘ですよ。

more...

2007-06-14(Thu)

光の速さで明日へ~

ダッシュすか~♪
土曜日にとうとう光回線の接続工事が来ますよん。これでウチのアパートも光時代に突入だ(謎

そんなわけで明日あたりに電話回線と今使ってるプロバイダーを解約するのでちょこっとネット禁します。コメントとかはしばらく放置になってしまうかもしれないのでご了承くださいませ~(携帯からレスするかもしれないけど)工事が終わってすぐにネット使えるようだったらいいんだけど・・・どうなんだろうね~。
何気に今週末は色々と予定があったりするので土曜日にセッティング出来ないとネット禁が延びてしまうw  

それと当ブログも気が付いたら30000Hitしてました。閲覧して下さっている皆様ありがとうございます!
こんなラクガキサイトですがこれからも見て頂けると嬉しいです~♪久々にキリ番リクでもしようかなと思ってる間に3万越えてた(汗)
キリリク告知しててもリクなんて来ないかも知れないしまぁいいかw

■今日のラクガキ
色塗る予定だったけど時間がなかったのでラフで(^^;)今度時間のある時に色塗って仕上げます。
Hinoさんのランドセルようじょあっきゅんに触発されて(遅っ!)ランドセる~みあ。 
1~2ボス達はみんなランドセルが似合いそうです(そーなのかー
246

2007-06-09(Sat)

REXというと安達裕美しか(ry

昨日仕事帰りにコミックREX買ってきましたよん。
もちろん目当ては新連載の儚月抄、帰って透明の袋を開けて読もうとしたら製本ミスっててワラタw ページが裁断されずにくっついてるZE!! まぁ端っこだけだったので自分で切ったけど。

儚月抄は三月精みたいなまったり話と違うベクトルで本格的なストーリー漫画っぽいです。そもそも三月精とページ数が全然違うw

ストーリーはゆかりんが紅魔館や白玉楼の連中を仲間に引き入れて(巫女も利用?)第2次月面戦争をしようと企んでいる・・・って感じ。
月面戦争というキーワードから儚月抄は永遠亭のメンツが深く関わってくるみたいですね。新連載の他の東方漫画もそうかw 
ルナ茶が星条旗を拾ってきたり(三月精)レミリアがロケットを飛ばす事を考えてたり(文花帖)話の所々に他の書籍の伏線があったり。

それとREXの最初のカラーページにZUN氏のインタビューと新作の紹介みたいなのがあった。てゆか普通に風神録の体験版までのボスとか載ってるんだけどw ネタバレを気にする人は注意だっ!

■クド&小毬ポスター
Gsマガの付録のクド&小毬ポスター早速クローゼットの扉に貼ったぜ!
245

フィギュアといいポスターといいウチがどんどんオタ部屋になっていく・・・だが、それがいい(ソーナノカ
これで抱き枕とか入ったら完璧ですな。親とかもう呼べねw

来週の金曜は営業の人と呑みに行く事になりました。てゆか自分営業じゃないのに何故w

■今日のラクガキ
風神録絵なので一応ネタバレを考慮してワンクッション。続きを読むでどうぞー

more...

2007-06-05(Tue)

うなぎパイがぁぁぁぁぁぁ!

リトルバスターズ体験版がWEBで配信されてるって!?
というわけでKeyのゲームに弱い僕は誘われるままにホイホイダウンロードしてしまったのであった。

前から雑誌とかで情報を見てかなりwktkしてたので体験版はかなり楽しみ!情報はボタンさんの所で知ったのでボタンさんには感謝です~♪
蔵以来の鍵ゲー(智代アフターはスルーw)はてさてどんな感じか・・・


・・・
初っ端からバカ展開キター!何なんだこの戦闘画面はw 相変わらずバカに対するキレのよさと無駄な力の入りっぷり(褒め言葉)は相変わらずだぜ!
そして鈴たんktkr! 発売前の段階では2番目にお気に入りキャラw ちなみに一位はクドたんです。
ボタンさんも言ってたけど、声がけっこうロリ声というか・・・意外に可愛い声でした。
あの声で「しねっ!」・・・うん。アリだな

そして回想の後OP。
この後いよいよクドたんに会えるっ!!


・・・高く飛べー♪高く蹴れー♪

え?体験版終わり? 10分で終了したんだけどw 女の子鈴しか出てないしw OPと戦闘画面を見せるためだけに存在する体験版でしたとさw

■今日のラクガキ
クドたんが見れなかったうっぷんを絵にぶつけろ!わふー!!
243

OPといい服装といい吸血鬼フラグが発売前から漂ってますなw 

それにしてもリトバスOPの曲も良いよね?鳥の詩やメグメルも良かったけど、それとは別のポップな感じが良さげ。
そして翌日・・・そこにはリトバス予約&リトバスOPを買いに行く羽犬の姿が!
 
244

そして関係の無いものまで買ってくるw てゆかGsマガの付録がクド&小毬ポスターという時点で買わざるを得ない・・・
予約はアニメイトでしましたよー。他のところの特典がよくわからないしw
2007-06-01(Fri)

大切な触手を失った事ありますか?

暑くなったり寒くなったりで不安定な天気な今日この頃、てゆかそんな事より腹減ったZE!ブログ記事描き終わったらちょっくらラーメンでも食べに行ってきます。 
 
Exeさんが例大祭での盟約通りEROSな絵を描いて下さったので、思わずムシャクシャしてやった、今はちょっぴり反省している。だが私は謝らない!チョチョウ!!(剣ネタ
うどんげは東方のエロ担だと個人的に思っているので・・・

シチュ的にはアウ!だけど露出度的にはセフセフ!
これくらいなら大丈夫だよね~?ね?

242

触手は好きですか・・・



・・・私は別にそれほど好きではありませんw 
だってExeさんが触手好k(ry 
うどんげ好きな方怒らないでー てゆか触手というか普通の紐みたいだね。まぁリアルな触手は描けないけどさー

■すごく・・・ストレートです
最近のニコ動で久々のスマッシュHIT! 久々に大爆笑した。これを見ないと一日が終わらないw 最近毎日見てるんだが。
お前この動画見るの初めてか?力抜けよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm370025

「おお振り」見た事ないけどコレは凄いと思ったw てゆかアニメ塗りスゲー!
てゆかこんなチームとは絶対対戦したくないなww 俺たちのフィールドは公衆便所だ!!  

■もってけ
先週に続いて今週もMステのシングルHITチャートで流れたらしいw
今週は見てないんだけど確実に先週より上だよね?個人的にはCDTVがどうなってるか期待w

■ぶろぐ拍手
こんなのが気づいたら標準装備されてたw WEB拍手みたいなもんかね?
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
