--------(--)


2007-03-28(Wed)

黒幕、山へ・・・

某虹浦に3年くらい前(?)にどこかの絵版に投稿した自分の絵がうpられててワロタw つーか古すぎてもう自分の手元にもデータ残ってないから忘れてた。
てゆか私の絵を保存して取っといてる人がいるとは思わなかったですよ。描いたのはクラナドの某ゆきねぇだったんですけど、そんなに描いてる人がいなかったのかw

クラナドはアニメ化&映画化も決まって今から楽しみですな。
アニメは京アニとの事でKanonみたいにまた2クールやるのかな?というより2クールはやらないとどうしようもないと思うけど。Kanonよりも全然長いし・・・

■絶対妹至上主義~
全キャラクリアしましたよ~!
1キャラ大体2~3時間くらい。そんなに長いゲームじゃないですw
基本的に抜きゲーなのでストーリーは別にどうこうってのはないのですが、肝心のエロ部分はかなり良かった。個人的には壷でしたw
とりあえず↓の項目が当てはまる人にはオススメできるかと

・このゲームの絵が好きな人
・妹属性のある人
ソフトMな人←これが一番重要かとw

妹モノだけど責められるシチュが多いので一番↓の項目は必須ですw

■今日のダリナンダアンタイッタイ?
リリーの季節到来!という事でそろそろ黒幕には帰って頂く時期が来たようです。文花帖だと冬じゃない間は全く日の当たらない場所で隠れて休んでるらしいけど、やっぱり雪山とかでしょうかね?実は冷蔵庫とかw

218


何かあんまりレティっぽくないな~・・・太ましさが足りないのk(リンガリング ついでに背景描く力も足りないっ!
2007-03-24(Sat)

春の足音

認めなくてはならないようだな・・・・


自分が花粉症だという事を!!

ここ数年兆候があったのですが、花粉症と認めたら負けかと思ってるので否定してきたけどいよいよ認めざるを得ないかも知れないw
風邪でもないのにここ数週間鼻がムズムズして鼻水が出るし、くしゃみも出るし・・・ティッシュの消費量が今月だけでヤヴァイ。あぅ~・・・それでもまだ目が痒くなったりしないだけマシか。
従兄弟の兄ちゃんが花粉症は突然なるよ~みたいな事言ってたけど本当にそうですね。自分は大丈夫って人も油断しない方がいいですよ。私がそうだったからw

一回病院行って診察受けてきた方がいいのかな。でも花粉症って緩和させる薬はあっても治せないんだよね~・・・

春は好きな季節だったけど花粉のおかげで嫌いになりそうです・・・
そんなわけで今日のラクガキ、春を伝える妖精リリーホワイト。エアブラシでさくさく~っと塗ってみた。
haru


■ニコ動
やっと見れるようになったー。
私のID22万番台だったのですが、今週の頭くらいには見れるようになってましたね。
久しぶりにテニプリミュージカルとか見て爆笑ww 病魔くんしゅごぉぉぉぉい!ってみさくらかよw
あと橘飛翔編っていう仮面ライダーギャレンの動画も面白かった。辛味噌!!

それにしてもニコ動はヤヴァイ。やっぱりコメント付いてるとついついダラダラと見ちゃいますね。

■おとぎ銃士
今日最終回かと思ってたけど来週が最終回なんだね。まぁ話の大筋は今週でほとんど完結してるので来週はエピローグみたいだけど。
バトルはラストだけあって赤ずきんにしてはアツイ展開だった。そして最後の最後までグレ子はヘタレでしたとさ。


あ、これからちょっと寒鉄たんと呑んでくるので日記短いですがこの辺で~

2007-03-18(Sun)

知恵と勇気と笑顔でずっきゅ~ん!

いや~水曜、木曜は有給満喫しましまよ~。
と、行ってもほとんど家にいてエロゲやったり、アニメ見てたり、ゲームやったりだったんですけどねw インドア人間ここに極まれり・・・

でも水曜は温泉に行ってきました。一月の記事にも描いたお風呂の王様ってスーパー銭湯ですよ~。
前行った時は日曜の夕方だったので家族連れがわんさかで混み合っていたので(その代わりようじょがいっぱいだったけどw)今回は平日の真昼間だしガラガラだろうと思ったらけっこう人がいてビックリ!まぁ前よりは全然空いてますけどね~。
天気も良かったので露天でゆったり、たっぷり、の~んびり♪
寝っ転がって入れるお風呂があったので空を見ながら入浴。危うく寝そうになりましたw 寝湯ヤバス!
風呂後は定番コーヒー牛乳を飲んで、その後施設内の食事処でビール呑んだりカツ丼食べたり・・・昼間からお酒を呑むという贅沢♪ てゆか贅沢というより落伍者になってる気もするw

217

うう、ちょっと写真が悪いw 正面の建物がお風呂の王様です。

■今日のラクガキ
帰ってきた温泉シリーズ、妖精温泉!・・・とかやろうと思ったけど良い構図が思い浮かばなかったので中止w ルナ茶の入浴姿とか描こうと思ってたんだけどね。 
でも描いたのはやっぱり妖精。「東方三月精」より、サニー、ルナ、スター。
(悪)知恵と勇気(無謀)と笑顔でずっきゅ~ん!
1,2,3月精!!
216

おとぎ銃士赤ずきん見てたら思いついたw 3人描くのはしんどいんでリーダー(?)のサニー以外はデフォルメですが。
描いててわりと気に入ったので暇な時にカラー絵で仕上げるかも。

赤ずきんで思い出したけど、田村ゆかりんのベストアルバムが月末出るみたいですね。ちょっと欲しいなぁw
オタでありながら声優さんのCDアルバムはTwo-Mix以来買ってないので、かなり久しぶりになるかもw

続きを読むで東方サッカー、HENTAIとの対決!いよいよケッチャコ編

more...

2007-03-14(Wed)

白の魔法をかけて

水曜、木曜有給ウェーイ!
普段有給を出し渋る上司が機嫌が良かったのかやけにアサーリ有給使わせてくれましたw 
なのでこの前行って来た温泉のあるお風呂の王様へ昼間っから行ってきますよ。平日の昼から温泉・・・なんて贅沢♪

そんな浮かれ気分で仕事帰りに秋葉に繰り出してきました。戦利品↓
215

前日記で書いた「絶対妹至上主義」買っちゃったいw だって相場を見ようと探しても全然無くて、祖父地図の中古でようやく見つけたので勢いでw 6800円くらい、あんま新品と変わんねw
こんなエロゲ買っておいて説得力ゼロですが、決して妹属性があるわけじゃありませんよ!

そういや今日はホワイトデーですね~。一応職場の人の義理チョコ貰ったけど、お返しした方がよいのかしらん?2日遅れになるけど・・・
今までめんどくてお返しとかしなかったけどちょっと悪い気がしてきた・・・(ーー;

■今日のラクガキ
ホワイトデーという事で東方怪綺談版アリス、通称ロリス。
ウチの走破モード、チーム金髪っ娘のエースストライカーですw 

「白の魔法で3倍返しだよっ♪」

wday1


EDではメイド姿にさせられて「うえ~ん:」って・・・幼女メイドは危険ですー

続きを読むで魔法失敗?
別にホワイトデーだからといって白い液体をぶっかけられるような絵はありませんよ!
そんなにEROい絵ばっかり描いてるわけじゃないんだからっ!

more...

2007-03-09(Fri)

ちゆりGUN道

火曜の事だけどまたまたバカデミービデオ大賞やってましたね~。
確か第一回目がブログ始めた頃だったような気がするから半年に一回くらいのペースでやってるのかな?
今回はネタが無くなってきたのか・・・前回の夕日をバックにバンジー失敗に比べるとパンチのあるネタが少なかったなぁ。大賞だったJB何とかさんも内容よりも自己紹介シーンのバカさで大賞に選ばれたようなモノだしねぇ・・・

■ニコ動復活っ!!
今回ユーザーIDとってログインしないと見れないみたいなので早速ユーザー登録してみる事に・・・もう既に200000番台まで登録者がっ!ひぇぇ大人気だぜ!
とりあえず久しぶりに陰陽師でもみようとログイン。



・・・現在100000番台までしかアクセス制限解除しておりません

     //
   _//
/ ||_ノ          __________________
\/// ̄\      / そういう冗談は
 |> <_> \     |  やめにしてくれないか
 く\___|    < ララァ
 |∇     \   |
  \__/       \
    |≧||≦ ̄|       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■今日のラクガキ
「東方夢時空」より北白河ちゆりさん。資料が少なかったので所々適当ですがー(汗)東方で数少ないキュロットパンツっ子w 
ウチの走破チームでは必殺タックルとドリブルの早さを生かしてウィングで活躍中・・・だったけど、最近シュート力を強化してFWに転向させましたw 

「必殺の武器を喰らえー!!」
214


「うおっ、まぶしっ!!」

続きを読むで褌ガチムチ野郎にリベンジ編 無駄にクソ長い&重いの&ネタバレなので注意~

more...

2007-03-04(Sun)

キーパー森崎くんだから取れないっ!!

早速ですが今日のラクガキ~
しちさんの幼女ゆかりんが可愛かったので、便乗して私も幼女ゆかりんを描いてみた。
一ヶ月前に描いたゆかりんと比べると・・・ロリとペドの境界をいぢいぢ
213

う~む・・・イマイチ可愛く描けなかった気がw 
個人的には10歳前後が(以下略 俺は最初から最後までロリコnだぜ!

ビデオに録画して放置してた電王とゲキレンジャーをお酒を呑みながら
マターリ鑑賞。ヤベェ!ゲキレンが何気に面白いかも。主人公のハイテンションっぷりが好きですわw
電王は相変わらずの面白さ。最初何だこのネタライダーはwとかって思ってたけど普通に面白い。第二のフォーム?ウラシマスがいいキャラしてるぜ。「お前、俺に釣られてみる?」 
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

主人公サイドのイマジンが御伽話のキャラなら次はキンタロスとか?

■コソプエース!
三月精目当てに今月号買って来ました。てゆか先月号買い忘れてたのに最新買ってから気づいたけどw 作画が比良坂さんに変わってからもう6話目か~早いものです。
今回はアリスと三月精のお話後編。先月買い忘れてたから前編分からないんだよねw 今度中古で探してみようっと。
相変わらずサニーのおバカっぷりが可愛い。光の三妖怪の4人目とか5人目とかってw 四天王なのに5人いるっていうのと一緒ですよ!
それと魔道書を奪うと聞いたアリスが三月精を(ほとんど無抵抗w)二度と立てなくなるまで潰そうとするなど、アリスにとってはあの魔道書はかなり大切な物のようです。Win版東方ではあくまで人形を使った攻撃だけで魔道書を使って攻撃してるわけじゃないと思うんだけど・・・(鍵付けて封印してるっぽいし)  

■今日のもーしゅーでん
とりあえずネタバレ配慮で続きを読むで

more...

2007-03-02(Fri)

どーまん!せーまん!

挫けるな!落ち込むな!ぷよぷよするな!!
激しく今更だけどニコ動で見たレッツゴー陰陽師が頭から離れない・・・中毒性ありすぎだよピコ麿w

関係ないけどアパートでセイントオクトーバー見てたら親がアポなしで来やがりました。なんでいつも連絡なしで押しかけてくるんだよ!全く・・・ERO同人誌とかフィギュアとか見られる事よりも自分の描いたロリ絵を見られるのが一番苦痛w

■今日も今日とて東方サッカー
一日3~4試合のマターリペースで走破モード進めておりまする~。現在4期の4試合目、いよいよ後半にさしかかってきました。
中盤はバランスの良いメンバーでまとまってるけど、ここにきてストラカーの貧弱さが目立ってきた。何せロリスと黒リリーがウチのエースストライカーですからw 次点はアリスとちゆり
そろそろ金髪っ娘ストライカー、魔理沙かフランが欲しい所です。

今日のラクガキ
チーム金髪っ娘の5番ボランチ、メランコ
能力、必殺技共に特化した性能は無く、なんとも半端な性能・・・守備はそこそこ強いのでボランチに置いてます。アリスとの合体攻撃の為のガッツタンクとか言うな!!
212


走破4期の5試合が固定メンバー+ランダムで相手が決まるのですが、4試合目に珍現象が!
tin

ちょwwwwwww ゆかりんとアリスが2人づつ相手チームにいるんですがw 
ウチのチームと合わせると同じフィールドにアリスが3人いることに・・・待てこれは孔明の罠d
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
