--------(--)


2007-02-27(Tue)

キャプテンアリスJ

またまた一週間間が空いてしまいました~(^^;)てゆか今月5日しか更新してないですね。去年の2月なんか21日も更新してるのにw

まぁ更新が滞り気味の理由が猛蹴伝が面白過ぎるって事に尽きる。私がワンタスクマンなので1つの事に熱中すると他の事がほとんど出来なくなりますw おかげでアニメも滞り気味ですぅ~

というわけで猛蹴伝もサブシナリオを全部終えて今は走破モードに挑戦中~。今一週目の第3期の4試合目くらい(確か)です。
そして走破チーム名は・・・

チーム 金髪っ娘
東方の金髪っ娘だけで走破をクリアしようという趣味全開なチームですw 初期メンバーはキャプテンアリス ロリス メラン子 
何とも微妙なメンツw メインシナリオではほとんどセンタリング役だったアリスを活躍させてあげたかったのですよ。

kinpatu

スタメンがまぶしいくらいに金髪っ娘の群れがw 一応控えには金髪意外の女の子もいるけど全部志願兵の方々です。何か断るのも悪いのでいざという時のためにベンチウォーマーしてもらってます。てゆかエリーやカナよりもアイテム無装備のけーねの方が全然強いんですが・・・だが、使わないw てゆか金髪じゃないけどネタでジャックを正GKとして使おうと思ったけど、その考えは名無し妖精にPA外からのシュートをパンチングで止められなかった時点で崩れ去りました。

あれ?何か4番に黒髪のうさぎがいる気がしますが・・・

お金目当てだよ!!
まぁその・・・てゐがいると報奨金が増えるのでw 選手としても優秀だけどね。

こだわりとは捨てる為にある!(ヲイ

■今日のラクガキ
チーム金髪っ娘の司令塔アリスさん。ドールズウォーポイズンを覚えた今作ではストライカーとしても使えます。パスやカットも高いので中盤でも大活躍。

211


alimedi1


alimedi2

ついに念願のコンビ技が!!良かったねアリス。

東方サッカー関連で面白いサイトを発見。カナ、橙、メディ、ジャックというメンツで走破クリアを目指すという
オマケキャラプレイ日記スクショを多用しつつ霊夢監督とメンバーのやり取りが面白いです。
2007-02-20(Tue)

新年ラーメンオフッ!会

いや~・・・一週間ぶりの更新です~。さすがに一週間も間があると色々と日記のネタも溜まりますねw でもネタが溜まり過ぎて何から書いていいのか逆にわからなくなる罠。

さて日曜日にブログ友達の無音さんExeさんで新年会という名のラーメンオフ会に行ってきましたよ~。もうこのお二人とは何回かお会いしてるので特に緊張もなくw 場所はこれまたいつもの池袋のラーメン屋に行ってきましたです。もちろん当日行くラーメン屋は無音さんにお任せでw
グーグルマップの分かり辛さに迷いつつ(路地裏にあった;)、今回誰も行ったことの無い屯ちんラーメンというとんこつラーメンのお店へ。有名店だけあって店の前にはちょっとした行列がっ!それでも20分待ちくらいでお店に入れました。後ろを見たら更に行列ががが!逆にタイミング良かったのかも・・・

誰も入った事のない店なのでオススメとか分からないし、とりあえず一番人気(らしい)の得入りラーメンを食べてみる。
 210-3


ん、まいうー!!

何というか強烈な個性があるわけじゃないんだけど、スタンダードに美味しい。とんこつスープだけどこってりしすぎず食べやすい感じ。量も並、普通、大盛りと値段一緒だし、値段(850円)という値段の割にはお得感があります。冬限定のラーメンも美味しそうだったので今度来た時はこれを食べてみようかしらん

ご飯も食べてお腹が膨れた後は恒例のスケブ描きカラオケw 何曲か歌った後にスケブ描き開始。Exeさんとスケブ交換で二枚目を描いてもらいました。ルナ茶可愛いよ!!
もち描いてる間の一時間くらいは無音さんの一人カラオケ舞台w

カラオケの後はゲーセンへ、お二人のビーマニプレイをじと~っと鑑賞~。大きいゲセンに久々に行ったけどマジアカの最新作とか萌え脳トレみたいなのがあるのね。おぢさんゲーセン地元しか行かないからよくワカンネェだ!
ExeさんとガンダムSEED2も協力プレイで遊んだりしました。SEEDはプレイ3回目くらいなのでシステムすらよくわからない私(汗)覚醒くらい知っとけよw 協力では足引っ張りまくりで申し訳ないですぅ~。最終面で私のカラミティが撃墜されて終わりましたw

ゲーセンを出たらもういい時間だったのでそろそろお開きに。
今回も楽しかったです。ラーメンも当たりだったしね♪次も是非誘ってくださいませ~。

■東方サッカー猛蹴伝
冬コミで一時間くらい並んで買ったのにパッチが安定するまでやる気が起きなくて放置してた東方サッカー猛蹴伝の封をついに開ける時が来た!早速ドライブに入れてインストール開始。




そして一時間後



インストール出来ません!!・・・・・・orz

これソフトがもしかして不良引いちゃったかと思って、後日店頭委託で買った寒鉄さんから猛蹴伝借りて試してみる・・・


やっぱりダメぽ・・・・・orz


色々と試してみたけどダメだったので半ば諦めかけた所、原因が判明。DVDドライブのドライバ(まぎらわしいw)を更新したら普通にインストール出来ました。最初にインストールしようとしてから一週間後にようやくプレイ。
とりあえずサブシナリオ半分くらいは終わらせました。中国の章とチルノの章がアホで面白かったw 
そして無印の頃には無かったるみゃーにも必殺ムービーがっ!宵闇飛行隊可愛いよ!!でもスルーが弱体化・・・orz
■今日のラクガキ
宵闇金髪幼女ルーミア 無印の頃は必殺スルーに大変お世話になりましたw 相変わらず単体のシュートは激弱だけどね。
210

決死結界のドリブルが捕捉されないのはイイね。

続きを読むでるみゃーに餌付けしてみる

more...

2007-02-14(Wed)

お菓子メーカーの陰謀デー

そういや今日は聖バレンタインデーですね~・・・女の子も男の子もドキドキの日、皆様いかがお過ごしですか~?





関係ねぇよ!バレンタインデーなんてよぉ!!
どうせ職場の女の子とママンに申し訳程度に義理チョコを頂くだけの何も無い日になって数年。もはやドキドキwktkなんぞ何もないですよ。そしてそれに慣れてもう何も感じないわ!痛くないわ!
そうやって人は大人になっていくのですね(違

まぁリアルでは何の面白みの無いイベントと化したバレンタインですが、絵は何故か毎年描いてしまっているので今年も描きました。本当は描くつもりなかったんですけどね~(--;)3年連続で描いてるのを今年で辞めるのも勿体無かったのでw

■今日のラクガキ バレンタインなてるよ姫
vareteruyo


「ふふふ、5つの難題をクリアしたらチョコレートあげてもいいわよ~♪」

去年みたいに漫画描いたりとネタを仕込みたかったのですが時間がなかったので断念アゥア

■朝まで格ゲー
日曜日に友人がまーりゃん先輩フィギュアを買いに行くのを付き合いに秋葉に行ったあと寒鉄さんのアパートに行って夜通し格ゲーしてました。しかもレトロなのばっかw 

サムスピ→餓狼伝説→餓狼伝説2→餓狼伝説SP→竜虎の拳2→竜虎の拳3→餓狼伝説3

サムスピは普通に対戦とかしてたのですが、何故か徹夜で餓狼伝説1~餓狼(最新?)までクリアしようぜ!って話になり負けたら交代って感じでストーリーモードを延々とw かなり久しぶりに餓狼伝説とかやったのですが、CPU強ぇぇ!!
普通に餓狼SPのギース倒すのに1時間くらいかかったw そういや昔の格ゲーのCPUは強かったんだよね。駄菓子屋の外にある筐体でよくやってたけど調子が良くて3,4人目くらいしか行けなかったし。
寒鉄氏がクラウザー使ってて思わず吹いたw もうクラウザーさんというとDMCしか出てこないよw レッグトマホークがレ○プトマホークにしか聞こえないっ!

でもお酒呑みながらダラダラと徹夜ゲーム大会は楽しかったw 

■今週の赤さん
ラ、ランダージョ・゚・(つд`)・゚・。
まさか赤ずきんで泣きそうになるとは思わなかったw ランダージョの好感度が一気にUP!ハーメルンもカッコ良かったけど。
来週はとうとうグレ子仲間になるのか?

それと電王相変わらずおもすれー 
2007-02-08(Thu)

メイドさんと大きな剣

メイド服は今や給仕服などではない・・・戦闘服です!!
というわけで最近はアルカナハートで闘うメイドさん、フィオナをちょこちょこと練習中~。メイン(嫁w)はリーゼロッテを使ってるんですが、たまに使うフィオナの方が勝率がいいのは・・・_| ̄|○

ちなみに今日の戦績
フィオナ1勝1敗
リーゼ 2敗

リーゼ上手く使いこなせなくゴメンよぅ・・・

■今日のラクガキ
ガードと負けた時の(><)の表情がカワイス!なフィオナ・メイフィールドさん
209

手と足の甲冑が上手く描けない(^^;)大剣が大きすぎて紙からはみ出してしまいましたw


■お買い物とお借り物~
ここ一週間で買った&借りたCDと漫画とか~

買ったもの
・ひだまりスケッチOP スケッチスイッチ
・キョンの妹 キャラクターCD
・ひだまりスケッチ 1.2巻
・アルカディア
・To Loveる 2巻

借りたもの
・ローゼンメイデンドラマCD Vol5 真紅
・田村ゆかりん Princess Rose
・格ゲー用コントローラー
・スマートジョイパッド

何か色々買ってるなぁw ひだまりスケッチにハマりつつあります。思わず原作とシングル買っちまいましたよw 
キャラ的にはみやちゃんが好きですね~。水橋かおりさんの声もいい感じ。でも漫画を読んだらゆのも好きになってきたw 

キョンの妹CDはまぁ・・・い、いや別に私が妹属性があるとかじゃないですよっ!
絶対妹至上主義ってエロゲの体験版を思わずやっちゃったりとかしたけど妹属性というわけじゃ(以下略
いもうとブルマとうエロゲ(以下略

■仮面ライダー電王
もうライダーってレベルじゃねーぞ!
最後イマジンが巨大化した後、電車からミサイルやらビームが発射されて倒してるのを見て吹いた もうライダーじゃなくて戦隊モノのノリになってるんですけど・・・
そしてお姉さんの黒ストが・・・パンチラしてなかった?思わずコマ送りで見てしまった自分はもうダメだと思った。

とか云いつつ電王面白いよw

2007-02-04(Sun)

ツンデレ発動編

忙しかったり、絵がなかなか進まなかったりで一週間近く空いてしまいましたっ(^^;)

それと1月31日は私の誕生日だったのですが・・・自分でも素で忘れてましたよハハh
その次の日あたりに実家にも行ったのですが親も軽くスルーw ケーキくらいは期待してたのですが・・・

母「あ、そういえば誕生日過ぎちゃったね。何かいる?」

羽犬「べっ、別にこの年になったらもう誕生日なんか嬉しくねーよっ!」

リアルツンデレ発動っ!

・・・これツンデレかw

今日のラクガキ、幻想郷のツンデレクイーン アリスさん
tundere

とか言いつつ、ちゃっかりワインやケーキを準備してるアリスさんなのでした。それがツンデレクオリティ!

私も友人からちゃっかり誕生日プレゼントを貰ったのでしたw ありがとう蜂熊さん。
ちなみにプレゼントは一撃殺虫ホイホイさんのフィギュア付きでした。何故にw

■あるかなハート
中ボスのフィオナがプレイヤー解禁されましたね。
リーゼたんは俺の嫁!とか抜かしていた私ですが、あのドジッ子ロリメイドっぷりについ浮気して使ってしまいましたw いや必殺技スカった時頭から落ちるのは狙い杉だってw

・・・ヤヴァイ!なかなかイイかもw
てゆかリーゼの攻撃力とリーチの無さにたびたび泣かされてた私には大剣のリーチと攻撃力に感動したっ!まぁ隙も大きいですがw ↓Dじゃないとゲージがほとんど貯まらないのもキツイかも
それと波動拳A→波動拳B→波動拳C→レバー一回転ABの入力で出る必殺技が面白い! なかなか決まらないですけど、決まった時の爽快感と減りが凄そうですね。
使っててなかなか楽しいキャラだったので、今後サブキャラとして使おうかしらー

■これまたゲーセン
昨日行ったゲーセンがガラ空きだったので普段はやらないようなゲームをちょこっとやってみた。

・メルブラ アクト何とか
メルブラ初めて遊んでみた。アルカナに慣れてるから動きの早さにびっくり&システムの複雑さにさっぱり。
最初に寒鉄さんと対戦でやって負けた後、CPU戦をやってみたら初めて使うキャラで普通にクリアしちゃったんですが・・・ちなみに使用キャラはシオンさん。コンボが入りやすくて使いやすかった。

・連ザⅡ
ガンダムシリーズはZを最後に全然やってなかったので、連ザは初めてプレイ。
ザクファントム(だっけ?)パイロットはクロトで一人用でちょこちょこやってみました。クロトの「滅殺!!」が聴きたかったのでw
ザクファントム空中から格闘が3発くらい入るんですね。ライフルの回復も早いしけっこう使いやすかった。サブのミサイルはイマイチ使えなかったけど。連ジのザクⅡとは大違いだ(当たりまえ
ちなみに6面くらいでストフリにボコられて死にましたw
いや~、やっぱゲームスピード速いわ。対人戦でやったら一方的にボコられそうですw

■白ロリ参上!
Hinoさんオススメのセイントオクトーバーの白ロリの変身シーンを見ました・・・



あの・・・顔に白い液体がぶっかけられてるんですがw どうみても顔sh
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
