--------(--)


2007-01-28(Sun)

もう歌しか聞こえないっ!

石鹸屋さんのお歳暮2の「もう歌しか歌えない」がカッコ可愛かったので、今日のラクガキはみすちー。そういえば東方ラクガキを描くのも久々ですな~。
石鹸屋さんのハードロックアレンジは個人的にけっこうツボです。ライブ感があるというか、いかにもバンド!って感じで(何じゃそりゃ

uta


そういえば今日近所の本屋に行ったら新刊コーナーに東方三月精がっ!単行本出るのは知ってたけど発売日まではチェックしてなかったので青天の霹靂でしたw そして値段もレジに持っていって1500円と二度びっくりw まぁCD付いてるからかねー
まだ中身はパラ読みしかしてないけど、漫画部分の他にZUN氏の小説とかインタビューとかおまけページがけっこう充実してるみたいで。本の4分の1くらいはおまけページかもw 綾見ちはさんの挿絵がカワイス!
次は是非こーりん堂を単行本化して欲しいですね。でも出版社が2回も変わってるから厳しいか(^^;)

仮面ライダー電王
そういえば先週で仮面ライダーカブトが終わったので今週から新ライダーが始まりますね。カブトの最終回を見て電王の予告を見る・・・



今度のライダーは電車でやってくるって・・・ライダーじゃないじゃんwww  電車で移動ってリーマンじゃないんだから・・・
シリーズも長く続いて新しい風を吹かせたかったんだろうなぁw 
とりあえずしばらくは見てみます。でも心のどこかで役者さんがオンドゥルってる事を期待している自分ガイル

■捕捉~
アナコレハート様にこの前のリーゼロッテを紹介して頂きました。ありがとうございます。
アルカナ絵はこれからもちょこちょこと描いていくと思いますので宜しくです~。


続きを読むでみすちーおまけ


more...

2007-01-25(Thu)

みっしー

ちょっと更新の間が空いてしまいました(^^;)ここ最近裸絵ばっかり描いてたのでw 服が描けなくなっててあう~!

正月のHinoさんに続いて今度はExeさんとシンクロしましたw 日曜日に友人から借りた京アニKANON9~10話を見て、まことぉぉぉぉぉぉぉぅ・゚・(つд`)・゚・。ってなった後ブログ巡回してたら
ExeさんもKANON見た後で真琴の絵がっ Σ(0w0)<ナズェミテルンディス!!

というわけで今日のラクガキは天野美汐さん。何か真琴の話が終わってらもう出番がなさそう・・・あのツンツンしてるようで実は妄想家だったりするところが好きなんですけどねw ラジオ水瀬さん家とかだとそんな性格だったようなー・・・
missi-

真琴の話に感動しつつみっしーのニーソにハァハァしている私はもうダメぽ。EFZだと何故か槍使いでしたねw

■新羅万象
新章が出てたので3つほど買って見ました。パッと見で主役が当たったかと思ったけど違いましたw イケメンなんでてっきり主役かと(^^;)前の章からたまに買ってるけどストーリーをイマイチ把握してないです。
206

前の章からだけどガチムチ兄貴か亜人ばっかりで全然女の子キャラが当たらないとです・・・

■新番アニメ
セイントオクトーバーの1話を視聴。サブタイトルが必ずロリで始まるというイカレテイカしたアニメですw キャラ紹介の時に振り仮名ふってあるのにワラタ。深夜にやってる時点で子供は見てないかとw
ゴスロリ探偵というわりにはあんまり衣装がゴスロリっぽくないのがちょっと不満です~。絵は可愛くて好きなので視聴継続という事でw キャラデザが赤ずきんに似てる気がしたけど気のせいか(同じコナミだし

■日曜
友人がまたタダ券が手に入ったのことでプロレスNOAH見に行ってきました。
メインがgdgdだったのを除けばなかなか良かったですね。特にJrヘベーのタッグマッチは面白かった。やはりJrの見所は軽さを生かしたとび技、連携技に尽きますね~
せっかくなのでプロレス系ネタ動画でも
キレる長州力
ホンモノの長州を見ても長州小力のおかげでギャグにしか見えないw

■追記
最近何故かスレッドテーマに投稿が出来ないとです・・・教えてEROい人!
2007-01-21(Sun)

放たれたゼーレ

アルカナハートこの前夜勤明けに寒鉄さんと開店直後のゲーセン行ってちょっくら練習してきましたよ。
さすがに朝はガラガラですねw 初めて乱入されずにストーリーモード最後まで行きました。でもラスボスのミル姉に負けたのでEDは見れず・・・リーゼ攻撃力ないからキツイ(--; 
何気に中ボスのフィオナ可愛いよ!メイドさんに大剣って・・どこぞのエロゲですか。だが、それがいいんだけど。
まだプレイヤーとしては使えないけど、その内使えるようになるでしょうねw 

とりあえず当面は寒鉄さんのリリカとまともに闘えるようになりたい・・・コンボも安定しないヘタレな私

■今日のラクガキ
アルカナハートより緋目の人形使いリーゼロッテさん。私の愛用キャラですー。攻撃力もないし、使い辛いけどやってて楽しいので他のキャラに乗り換える気なっしんぐ
アルカナは闇じゃなくて火のランゴン使ってます。
205

リーゼの服資料不足の為けっこう適当ですが(^^;)
ツンツンした台詞の数々にM心をくすぐられますw

■今日のヘタレ(グレ子)
先週のギガンティックブレイドでヘタレの汚名返上か!?
と思われた矢先、開始5分で早速ヘタレてましたw 毎度思うけど詰めが甘いというか今回もgdgd・・・立場的にもランダージョ>>>>>>グレ子になってますしw 
でもそんなヘタレなグレ子が可愛くて仕方がない!!

今回ようやく仲間になるのか!と思われたけどまだお預けでした。

■新番アニメ
録画はしてるのですが・・・まだほとんど見てないっす(汗)
とりあえずひだまりスケッチだけは見た。

何というか・・・苺ましまろの毒を抜いた感じ?
ギャグもストーリーもひたすらぬるくマターリな感じです。ARIAとは違う方向の癒し系かも。ぱにぽにの新房監督なので映像とか演出は無駄にオサレですw
正直かなり賛否分かれると思う。この世界観とか絵を好きになるかですね。私も1話を見た時点ではけっこびみょんと思ったけど2話くらいまで見たらこのマターリ感が好きになってきましたw 絵も可愛くてけっこう好きですし。視聴継続決定~
2007-01-17(Wed)

ゆかりん温泉

まだ続いてた温泉シリーズw 今回が最後ですよー。
きょぬ~好きのExeさんと、誘い受け(?)のHinoさんの希望を尊重してゆかりんにww ゆかりんはうどんげについで東方のERO担だと信じて疑わな(神隠し

そんなわけで今日のラクガキ、東方プロジェクトより八雲ゆかりん。
もうきわどいってレヴェルじゃねーぞ!思わず修正w 最近ちょこシスアニメ見て思わずKEEP OUT使いたくなってしまいましたw
204


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

アルカナのきょぬ~巫女さんのおかげで巨ぬ~ブームなのです(^^;)
つーか最近ERO方面へ突き進みつつあるのでそろそろ健全方面へ修正をしないと。

■アルカナハート
日曜に寒鉄さんと一緒に先週と同じゲーセンにまたやりに行きました。私的格ゲーブーム再来の予感w
アルカナ取っ付きやすいんですよね。最近の格ゲーにしてはゲームスピードがそんなに早くないので格ゲー下手な私には丁度いいです。

キャラは相変わらずリーゼたんを愛用w 使いづらいと思ってたけど段々キャラとか技が分かってきたら楽しくなってきた♪ 人形が3回攻撃受けると動かなくなるとか基本的な事すら知らなかったしw
それと初めて他人と対戦したのですが、同じくらいのレベルの人だったので記念すべき対戦初勝利も飾れましたw 
それよりも寒鉄さんが平日もやってたらしくて上手くなってて知らない人よりも歯が立たなかった・・・(TT) ちなみに寒鉄さんはリリカ使いです。

家で格ゲーの練習にストⅡでもしようかとえみゅを起動してみた。
記事が縦に長くなるので続きを読むでどうぞ~

more...

2007-01-11(Thu)

半霊温泉

うがぁぁぁぁぁ間違えて記事消してもうた~!珍しく長文を書いたというのに・・・



まぁこんな事もあろうかと、メモ帳にコピっておいたからいいけどw

早速ですが、今日の春画ラクガキ~
昨日のゆゆ様に続いて半霊温泉、半人半霊の魂魄妖夢さん。
日を追う毎に絵が段々きわどくなってる気がするのは気のせいでしょうかw ぺたん娘分も補充しておかないとねw 
203

半身浴ならぬ半霊浴?刀は岩の間に立てかけてると思ってください~(^^;)エライ適当ですが~w
剣士たるもの刀はいつでも手に届くところに置いておくべし?

幽霊、半霊ときたら次は妖精温泉?
いやいや妖夢、もう温泉は描きませんよ~(^^;)

■格ゲー
昨日のアルカナハートの話で格ゲー久しぶりにやったと描きましたが、昔はけっこうゲーセンっ子だったのですよ。丁度格ゲーブームの時に中高生だったのでよくやってました。
そんなわけで歴代私のよく遊んでた格ゲーと使用キャラを書いてみる。まぁチラ裏な話なので興味ある方は続きを読むでドゾー

more...

2007-01-10(Wed)

幽霊温泉

日曜日「おふろの王様」行ってきましたよ~♪
3連休の中日の夕方という事でかなり混んでました。洗い場とかほとんど空いてないし、浴槽も満杯うへぇぁ(--;)
でも露天は温泉だし、塩サウナとか寝湯とか変わったお風呂もたくさんだったのでなかなか良かったですよ。900円であれだけの設備だったら近場の温泉行くより(2000円くらいする)いいかも。スーパー銭湯侮りがたし!
日曜日は全国的に強風で露天は寒かったけど、浴槽に入っちゃえば温かいから関係なしw(でも出ると寒い)

■今日のらくがき
温泉に入りながら一杯なゆゆ様。頭の@が無かったら誰テメェ状態w
何かここ数週間おっぱいばっかり描いてる気がするのは気のせいだろうか。
202

この誘いはどう見ても死亡フラグです!本当にありがとうございました。

お風呂上りにコーヒー牛乳を飲もうと思ったけど、何故かクロレラ乳酸菌なる飲み物に誘われそっちを飲んでみた・・・

まんまヤクルトなんですけどw
しかもその後ビールも一杯。もろオサーンですなーw

そういや休日だからか家族連れも多く、男湯にょぅι゙ょがたくさんいましたよ。まだまだ日本も捨てたもんじゃないな(何


■あるかなハート
地元のゲーセンで2軒稼動してる所をハケーン!
50円のところは混んでたので、そこは避けて100円の空いてるゲセンで初プレイ。どのキャラが使い易いのかとかさっぱり分からないので、とりあえず見た目が気に入ったキャラを試しに使ってみる事に。

1回目 前から気になってたゴスロリっ娘のリーゼロッテたんで挑戦。

・・・ゲームシステムをまだ理解してないのを差し置いても、この娘めがっさ使い辛ぇ!
ジョジョでいう呪いのデーボみたいな感じで、ガンガン押せる必殺技が無く、罠を張ってじわじわ攻めていくタイプみたいです。てゆか上級者向けのかほりが・・・

2回目 メガネ魔女っ子女子高生の頼子さん、オカルトマニアの図書委員って設定が何かこう・・・惹かれたのでw 

リーゼロッテよりは使いやすかったけど・・・地味(好きな人スマソ) あまり面白さを感じませんでした。

3回目 中学生巨乳巫女さんの舞織さん。やはりコスチュームの力は偉大なりw 巫女さんというだけで使いたくなりますよ。しかもおっぱい!おっぱi

攻撃力が低いけど、なかなか使い易い。EFZの茜みたいなキャラですね。必殺技が仲間(姉妹)を呼んで攻撃っ!コマを使った攻撃もつながると気持ちいい

とりあえずリーゼか巫女さんで練習しようかなぁ~。リーゼとか使い辛いけど、楽しいしw(全然勝てませんが;
最初はただの萌えゲーと侮ってましたが、アルカナハートなかなか面白かったですw 地味に良ゲーの予感

それより格ゲー自体の腕がかなり鈍ってるんで、ちょっと家で久しぶりに昔の格ゲーで練習しようかしら。格ゲーやるのスイムソウ以来だし
2007-01-07(Sun)

オーベルデューレっ!

音速めっちゃ遅いですが、録画してたローゼンメイデンオーベルデューレ銀ちゃんスペシャル見ました。ついでにウィンターガーデンもw

とりあえず一言
銀ちゃんツンツンする前も可愛いよ!

銀ちゃん最初は素直な良い子だったんですねぇ~w 若干オドオドしてる感じで、目がツリ目じゃなくてタレ目だし。
最初うまく歩けない所とかは軽く貞子ってましたがw 

そして真紅たんまさに鬼畜!
銀ちゃんに抱きつかれて「離れなさい!」と弾き飛ばしたりw 何だかんだで銀ちゃんの世話を焼いていたのは同情からにしか見えないんですがw 本人は否定してたけど、実際ローゼンメイデンとして認めてなかったしね。
最後に銀ちゃんに未完成のジャンク発言ww それが原因で銀ちゃんはグレてしまいましたとさ

■そんなわけで今日のラクガキ
「ローゼンメイデンオーベルデューレ」より水銀燈。グレた子になる前

201

誘ってゐる?銀ちゃんはローゼンメイデン1巨乳説を提唱w

今回過去の話という事で雛苺と金糸雀はほとんど出ませんでした。

ついでにウィンターガーデン感想。

ほのぼのした話で面白かったけど・・・別にデジキャラットでやる必要性なくね?
あと最後がちょっと尻切れ気味な気がする。
てゆかプチ子が性格丸くなってましたねw それを言ったらデジ子もか

■WEB拍手レス~

>神尾そらです。ブログでの紹介どうもです。今年も影ながら応援させて頂きますので宜しくです

遅くなりましたが(汗)明けましておめでとうございます。こちらこそそらさんのサイトはいつも楽しみに拝見しております~♪
今年も宜しくお願いします。

今日はこれから東久留米の「お風呂の王様」っていうスーパー銭湯に行ってきます。久しぶりに温泉に入りたくなったので。
そこスパ銭だけど露天風呂が温泉引いてるらしいのですよー♪都内の温泉とかに行ってもいいんだけど、スパ銭の方が安そうですしw


2007-01-03(Wed)

2日遅れのあけおめ~

もう2日過ぎてしまいましたが(汗)

明けましておめでとうございます。
昨年は色々な方にお世話になりました。去年の1月末くらいからブログを始めて交友関係、特に東方関連の方々とお知り合いになり交流が広がったのが楽しかったですね。
飽きっぽい私がここまで続けて来られたのもホットなコメントを残してくださる方々、見に来てくださる方々のおかげだと思います。本当にありがとうございました。
今年も羽犬ブログを宜しくお願いします。



...と堅苦しい新年の挨拶はこれで終わりとして、

冬コミお疲れ~⊂´⌒`つ*。A。)つ

参加できるがびみょんなところでしたが、無事行ってきました。
しかも朝7時15分に現地入りって自己最速記録ってレヴェルじゃねーぞごぉい!正面の階段が見える場所に位置取りました。
まぁ一緒に行く蜂熊さんが6時には出たいっていうから早く行ったんですけどねw 本当は7時過ぎくらいにまったり出るつもりだった。
待ち時間は長かったけどw 早く入場でき、かなりスムーズにお買い物が出来ました。
とりあえず戦利品(非ERO)

200-1


と、云っても昨日は実家に行ってたりしてほとんど手を付けてないんですけどね・・・orz ダイナマイト幻想郷を目立つ場所に置いてるのは意図的ではないですw
ほとんど西館ですねw ちなみに一番並んだのは「はちみつくまさん」の東方サッカー猛蹴伝でした。1時間くらい?あとはそんなに並ぶ事なくサクサク~っと
午後には東館に行ってERO~すな同人誌を漁ってたりしてました。でも買えない所もけっこうあったけどね~。
2時前くらいのマッタリした頃に斗沢さんとかずさんにご挨拶に。
斗沢さんは寝てないらしくグッタリしてましたw 翔さんも前日の呑みでダウンだそうで・・・かずさんの所は相変わらず大所帯w ぽよっさんとは喫煙所で煙草吹かしながら雑談したりと楽しかったです。私もメイド美容室行きたいですぅ~w 

それにしても最近オフ会がコミケの定例イベントとなってますな~。
会場に来てたらしい、はむさん、Exeさんとお会い出来なかったのは残念でした。(Exeさんのメアドとか聴き損ねてたw)今回はスケブも準備してたんですがw 
あ、ちなみに今回企業ブースは一切スルーでした。何が出てるかもよくわからないっすw

■実家に行ったら姉夫妻が来てて、甥っ子に4ヶ月ぶりくらいに会ったらすっかり忘れられてて泣かれて切ない思いをして描いた年賀状イラスト~(長っ

てゆか下書き描いたの1月2日の夜7時くらいから何ですが・・・クリスマス絵の時と同じでかなりハイパーキャストオフで描きましたw

07nenga


猪突猛進という言葉がピッタリのチルノさん。大妖精さんもセットで晴れ着。
あっきゅんの時もそうだったけど着物ムズカシス!着物に模様とか入れてみたけど入れない方がシンプルでよかったかも・・・まぁ大ちゃんがお姉さんっぽく描けたからいっかw
欲しい方はご自由にお持ち帰りして下され~


続きを読むでおまけバージョンと買ってきたERO同人誌

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
