--------(--)


2006-12-30(Sat)

はわわ~

今日はコミケ2日目でしたね。出陣した方お疲れ様でした~♪明日はコミケ3日目。行けるかどうかわからなかったけど、とりあえず行ける事になったので出陣してきます。いざ、聖戦へ!

というわけで多分これが今年最後の更新になるかと思います。最後に絵の1つでも描いておきたかったけど、明日朝かなり早く出る事になったので時間が・・・(汗)不本意ながら文章のみの更新で。
普通に今日の朝まで仕事だったんですよぅ・・・帰って家の大掃除して寝て、銭湯行ったりご飯食べたり、たけしの超常現象スペシャル見てたりしたらこんな時間に(TV見てるじゃねーか
モスマンとか胡散くさーw

明日のコミケですが目印にバッグに東方缶バッチを付けていきますw(あんま目立たない?)

199-2


汚ねぇカバンだなぁ・・・ぬこニャーバッグに黒っぽいコートを着てるのが私です。もし会場で見つけたらコイツが羽犬だなって思ってくださいw

ではでは今日は明日に備えて早めにお休みします。それでは皆様良いお年を~


・・・年賀絵全然描いてないってレベルじゃねーぞ!・・・orz 多分元旦過ぎてから描くと思います。ゴメンナサイ
2006-12-25(Mon)

めりくり~

メリークリスマース!!


・・・体調崩したけどorz イブに体調崩すなんて石切場さんの漫画のアリスのようだ・・・
おかげでクリスマス絵をうpするのがこんなに遅れてしまった。下書き描き始めたの24日のPM7時、しかもM-1見ながらw 塗りも2時間くらいで特急でやったのでけっこう雑ですががー

とりあえず2006年クリスマス絵。
幻想郷のオバさお姉さま、ゆかりんサンタが子供達にプレゼント~♪
xmas2006


紫「外の世界ではサンタクロースという赤い服を着たお爺さんが良い子にしてた子供達にプレゼントを配る習慣があるそうよ。
気が向いたから私も幻想郷の子供達に(こーりん堂から強奪してきた)プレゼントを配ってあげる事にしたの♪」

藍「・・・それで、何でこんな荷物持って一軒一軒回らなきゃならないんですか?しかもほとんど持つの私だし・・・
ゆかり様のスキマを使えばあっという間じゃないですか?」

紫「一軒一軒煙突から入って回るのが決まりらしいのよ。だから文句言わずに行くわよ!トナカイっ。」

藍「私は狐ですっ!!」


みたいな感じで。思いつきで決まりましたw チルノサンタ&大妖精トナカイとかも考えてたんですけどね~。結局ゆかりんに。

描いてる途中腹が減ったのでPM11時くらいに近所のモスバーガーにカップルだらけでした。家でゆっくり食べようとテイクアウトって言ったのに店員が間違えて普通に店で食べる羽目に・・・うわぁ・・・居辛れ~!だが、負けん(何が
でもモスチキンは美味かった。ちょっとライフ回復w
ちなみにケンタッキーは店の外まで列が出来てました。並んでまで買いたいとは思わなかったけど・・・

■東方求聞史記
神尾そらさんのブログを見てもう発売してるとの事で、体調悪いのにわざわざ秋葉まで行って買ってきましたよ(行くなよw
なぜならホワキャンで買うとレミリアおぜうさまのメッセージカードが付いてくるから!これは重要ですよw 多分近所の本屋でも売ってそうだけどこれは欲しかった。↓

199


ブーツレミ様可愛いよ!!踏んでくだs

チキンとお酒もあるし、今年はあきゅーんとクリスマスイブを過ごします!!


...あれれ、何でだろう?目からショッパイ汁が・・・

2006-12-21(Thu)

だ、誰かワシに癒しを・・・

ここ数日不運続きでかなり参ってます・・・

職場で風邪が流行り、同僚が立て続けに休んでしわ寄せが自分にくるし、びみょんに風邪うつされて体調悪いし、近所で警察に事情聴取(?)みたいなの受けるし。今年2度目なんだけどw 
そしてきわめつけがバッテリー交換するまで実家の駐輪場に停めておいたバイクが撤去処分された事ですよぅ~・゚・(つд`)・゚・。
ちなみに実家は団地なんですが、2ヶ月そこら置いただけで何の勧告もなく撤去されるとは思わなかった。自分が実家に住んでたときには住民以外の駐輪場のバイク&チャリ撤去なんて3年に一回くらいしかしてなかったから油断した・・・
まぁ自分の責任なんで文句はいえないんですけどね~。久しぶりに凹みましたさ。ストレスかどうか知らないけどアトピー性皮膚炎が再発しはじめるし・・・うがー!

癒しが・・・癒しが欲しい・・・

■今日のラクガキ
ついムシャクシャしてうどんげ裸Yシャツ絵を描いてしまった。うどんげはERO担なので何をやっても良いと思った(コラ 本当は胸も出そうかと思ったけどやめた。今は反省している。
198


う「師匠~、何で私がこんな格好しなきゃいけないんですか~(泣」
えーりん「それは裸Yといって(男の)人に対してセラピー効果を発揮するの。だからその格好で年末で疲れた人の心を癒してあげるのよっ!」
う「はぅ~・・・それなら師匠がやればいいのに・・・」

■アルターフェイトがERO過ぎるっ!
秋葉ブログみたら完売したみたいですね。写真みたけど確かに出来がいい!私の買ったグッドスマイル版よりもEROいなんて・・・悔しい・・・で、でも(ビクンビクン
Exeさんはアルターフェイト結局買ったのかな?かな?

そういやキャベ瑠璃アニメ版あけるりが最終回でした。
終わり方はハッピーエンド、大団円でスッキリ終わりましたね。話は嫌いじゃないですが、全般的に作画がなぁ・・・w
エンディングの回想で例のキャベツが描き直されていたのに笑ってしまったw

2006-12-18(Mon)

ミッシングぐれいぶっ!

ちと忙しくて更新が滞り気味・・・アゥア!

それはそうと、おとぎ銃士赤ずきんのOPが新しくなってました。歌はまた田村ゆかりさんです。ラジオとかで宣伝してたから聴いた事はあったけど、個人的には前の童話迷宮の方が好きだったりw 
そして新OPではちゃっかり3銃士側にいるグレ子、ミニスカで体育座りして見えそうで見えないグレ子・・・仲間フラグ立ちまくってますなw 

今週はロリ雪白雪の過去話。3銃士の中では何かと地味だった(個人的にですがw)白雪の株UP!
そしてグレ子は今週もやっぱりヘタレてましたw 人質取る→人質に反撃食らう→グレ子「しまった!」→赤さんプリンセスモード→グレ子逃亡・・・学習能力無いのかw だが、そんなヘタレ可愛いグレ子が私は大好きです!
これだけ失敗してもグレ子やランダージョに仕事を任せるサンドリヨン様の器は大きさは異常!

■今日のラクガキ
前から描きたいと思ってたグレ子。グレ子からいぢめてオーラを感じるには私だけでしょうか。能力的には強そうなんだけどなぁw
gureko

つーか、グレ子ものごっつ描きづらいっ!服の模様とかミッシンググレイブとはよくワカンネw パーツ細かいよぅ・・・


日曜はKanonの10話と11話を友人に借りるついでに焼肉を食べに行きました。最初は寿司にしようとか行ってたんですが、寿司屋が混んでたので焼肉に。
「げんか屋」っていうお店で入場料800円を最初にとられる代わりに1品あたりの値段が300円くらいっていうところで食べてきましたよ。安いし、なかなか美味いしかったので当たりでした♪
中でも激辛カルビが美味かった。気に入って思わず3回連続で注文してしまうくらいw そしてお酒の勢いかボーナスの勢いか、奢ってもらいましたw ウホッ!いい勢い。
何気に隣のテーブルの方の喋り方がベルジャネーゾ氏に似ててワラタ

その後ウチでコードギアスを見たりしながらマターリと。今まで見てなかったけどけっこう面白いね。最初絵を見たときに婦女子臭がしたのでスルーしてたのですが、ストーリーが面白い・・・メカはあんまりカッコよくないけど。今週からちゃんと見ようかな~
2006-12-13(Wed)

すいすいsuica

はぴねす見ながらお酒呑んでたら寝オチしてた羽犬です。首が痛い・・・

冬コミで上海アリスさんの新作が神主ブログで発表されてますね。音速遅いって感じだけど、それが羽犬クォリティ!
今回は旧作のサントラ2本ですかー。旧作遊んだことないので丁度良いかも。ジャケ絵あっきゅんだしw
前々から延期祭りだった求聞史記も発売されてるはずですし、年の瀬は色々と楽しみです。
今回のコミケカタログチェック私にしては珍しくこの時期に進んでますね~。西館中心になると思うけど、今回は東館もけっこう興味のある所がちらほらと。てゆかゼロ使とおとぎ銃士赤ずきんのERO同人が見たいです安西先生!年を追う毎に西と東の往復が面倒になりつつあるw これが老化か・・・



とか云いつつ下手したらコミケに行けない可能性も出てきた・・・orz チェックまでしておいて行けなかったら凹むなぁ

■今日のラクガキ
ペンギンのイメージキャラクター・・・じゃなくて、幻想郷の鬼、伊吹萃香たん。
197

もっと・・・ちょうだい
こんなのじゃ足りないよぅ・・・

お酒の話デスヨ 

描いてたら片岡鶴太郎の「IEKI吐くまで」って歌を思い出した。

以下続きを読むでプロレスの話~

more...

2006-12-07(Thu)

寝っ転がりてゐー

うぅ~・・・寒い寒い。レティ大活躍なこの季節、寒いのが苦手な私はもう苦痛ですよぅ。
一応アパートに最初からすえつけてあるエアコンがあるんですが、PCと同時起動すると30分くらいでブレーカーが落ちるというステキ仕様な為あまり使ってません。2年くらい前までは大丈夫だったのに何故?

■今日のラクガキ
寝っ転がりてゐさん。寝転がり構図の練習に・・・
196

デサーンとか色々とおかしいよぅ(^^;) マヨイアイェナイ
やっぱりてゐのお尻にはうさぎみたいなしっぽが生えてるんだろうか?

そういや秋葉で噂の「涼宮ハヒルの憂鬱」が早売りされたみたいですね。早速レビューを書いていた猛者がいましたw

涼宮ハヒルの憂鬱レビュー

つーか何よりも間宮ゴローの再登場とモロおっさんの小泉君に爆笑!やべぇフェイスに続いて近作も凄そうなんですがw 女優さんもフェイスに比べれば全然可愛いかと。相変わらず無駄に凝ってるしw
ヤバイ・・・3000円くらいなら買ってもいい気がしてきたんですがw


以下ちょっと痛い&キモスな話なのであまり見ない方が・・・

more...

2006-12-05(Tue)

ダイターンザンバー!

やっぱり日曜日は帰りが遅くなって更新出来ないのであったw 

さて買ってきましたよ~冬コミカタログとフェイトたんフィギュア。カタログはべっかんこう先生のカイロが欲しかったのでとらのあなで購入。すごく・・・重いです・・・秋葉に来て最初に買ったのは失敗だったw
ついてからは色々とお店を見て回ったり。金銭的にみすずちんぴんちなのでほとんど買わずに見てるだけでしたー。そんな中駅前に新装オープンしたコトブキヤにも行ってみたり。入り口で蛍光灯くらいの長さのガム配ってたw
入り口入ってすぐあたりは普通のファンシーグッズみたいなのも売ってるしオサレな雰囲気。でも奥に行くほど狭くコアな世界がw 新装だけあってめっさ混んでました。もう奥の方とかまともに歩けね('A` フィギュアコーナーも広くなってるはずなのにあんまり広くなってない気がするのは気のせいだろうかw 

買ってきたグッドスマイル版のフェイト=テスタロッサ嬢。アルター版の方が出来は良さげですが、グッドスマイル版もけっこう出来良かったですよん。髪の毛まわりがちと作りが弱いのが残念ですが(^^;)
195-1

全景。ザンバーがデカくて迫力あります。でもそのせいで飾る場所に頭を痛める今日この頃
195-2

マントはキャストオフ出来ます。腋!腋!腋!
195-3

後ろから見ると食い込んでるお尻が・・・9歳ってレベルじゃねーぞ!
195-4

と、こんな感じです。アルター版もそろそろ出るのかな?さすがに同じキャラで2体は買うのは無理ぽーですよぅ。
Exeさんが買ってくれる事に期待w

秋葉から地元に帰った後にカラオケに行ってきました。相変わらずアニソンばっかり歌ってたのですが、ふと曲が止まった時に隣から聴こえてきた歌がハレ晴れユカイ!
ちょwwwwwww 隣の方もオタですかw その後ドラゴンボールZも歌ってたし。
もち対抗してこっちもハレ晴れユカイ→冒険でしょでしょ→God Knowsのハルヒコンボをキメましたw アッー!ミクル伝説忘れてた

というわけで今日のラクガキ、長門有希さんミクル伝説バージョン。キャラクターCDは長門さんだけ買いました。長門さんの無口デレは破壊力高いです。
nagato

2006-12-03(Sun)

Maid of the devil

うぁー!昨日のK-1グランプリ、アーツ×グラウベの途中で寝落ちしてしまった・・・orz
いや別に試合がつまらなかったわけじゃないけど、布団に入って寝っ転がりながら見てたらいつの間にか寝てた・・('A` 
結果は朝見たけどシュルト2年連続優勝ですか。トーナメントでも圧倒的でしたからねぇ・・・ホーストの引退の瞬間が見られなかったのが心残り。14年間お疲れ様でした。
それにしてもアーツが決勝まで行くとは思わなかった。まぁ今回ボンヤスキーは運に見放されましたね。金的2発って・・・

今日は冬コミカタログを買いに秋葉にまた行ってきます。てゆか予約してたフェイト嬢フィギュアが発売されたらしいのでそれのついでですね。
てゆか先週出てくれよw 

ではでは、あと20分後くらいに出る予定なのでこの辺で~。時間が何気にヤバスw 遅くならなかったら後で更新するかもしれません。

■今日の絵
以前線画だけ描いておいたレミ様メイド服を着色~
rwmymaid


では、聖地へ行ってきまする~
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
