--------(--)


2006-11-28(Tue)

ろり~す

日曜秋葉行ってきましたよ~。1ヶ月ぶりくらいの聖地巡礼・・・やはり聖地は良いストレス発散になる。その分お布施も必要だけどw
まぁメンツはいつもの寒鉄氏と蜂熊氏です~。
とりあえず戦利品とか~
193

同人誌5冊と東方アレンジCDあとはネタで萌えボイスが出るSOUNDROPw 妹が当たりましたw ボタンを押すとアニメ声で「おにいちゃ~ん♪」と喋ってくれます。聞いてると頭がウニるってレベルじゃねーぞ!帰り押しまくってたけどw
個人的にはツンデレかお嬢様が欲しかったなぁ。

アレンジCDは「東方乙女囃子」を買ってきました。いやぁプロモFLASHが凄い良いんですよ~。特にトラック2の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が電波が出まくってて良い感じw ごっすんごっすんごっすん~♪

あと初めてとらのあなの2階のネコミミメイド喫茶に入りました。ニーソ&ネコミミっ娘がいっぱいわはー!あの見えそうで見えないスカートの短さは計算されつくされてるのであろうか・・・メイドさんが近くのテーブルでコーヒー運んだり、机拭いたりするたびに思わず視線がそっちに(オヤジ化)会話に集中できねw 

寒鉄氏が他の友人と2週間くらい前に別のメイド喫茶に行った時に、じゃんけんゲームで負けてメイドさんに助走を付けて思いっきりビンタを喰らったという話を聞いて思わず爆笑w しかもビンタの時手を振りぬかなかったので軽く掌低気味になったらしくてかなり痛かったらしい。てゆかお金払って殴られるってSMクラブですかw メイドSMクラブ?
しかも近くに外人の親子が居たらしくて思いっきり見られたとか。ちょwwwwwwwwナズェミテルンディス!

■けふのらくがき
乙女囃子のFLASHのアリスたんが可愛かったので・・・といいつつ何故か怪綺談のアリスを描いてしまったのでした。東方怪綺談アリス通称ロリス
194

ロリスを通り越してペドスになってしまった気がするけどまぁそれはそれで良し(何
東方旧作はやった事ないんですが、怪綺談EXの動画は見ました。ロリスなにげに容赦ないですな~w
2006-11-25(Sat)

ぴあにか~

ちょっとリアルで色々と忙しくて更新滞ってました(--;)勤労感謝って何ですか?哀・震える哀
今日も上司がスタコラサッサした後に黙々と一人で残業。「オレは仕事は中途半端にしない!」と言っていた上司が素で帰っていったのがワロス!今日もおとぎ銃士赤ずきんが見れず・・・アゥア!
というイライラ&ムラムラなテンションでさっそくブログ更新ですわw

ちょっとストレスが溜まり気味なので明日はちょっと秋葉にでも行って久しぶりに買い物してきます~。今頃だけど紅楼夢の新刊委託とかフィギュアとか見てきますよ(>ワ<)・・・だが予報は雨らしいorz

■けふのらくがき
週の最初くらいに描いといたプリズムリバーさん家のリリカちゃん。ピアノやキーボードじゃなくてピアニカ装備~
 piani

ピアニカって学校によって呼び名が違いません?私の小学校ではピアニカではなくメロディオンって呼んでました。なのでピアニカ=メロディオンという事に気づいたのはつい最近だったりw
音楽の授業は中学の頃が一番記憶に残ってます。別に教師が美人教師だったわけでもイケメンでもなくムサいオサーンだったんだけど、教科書とかリコーダーとか忘れた生徒に机と机の間に手をつかせて尻に膝蹴りを入れるという(通称I内蹴り)なかなかにバイオレンスな先生でしたw 女子には蹴りの代わりに抱きつきとかw 今だったら絶対セクハラで訴えられる気がする・・・

■WEBはくすレス
>よかった

1時間に9回も拍手ボタン押してくれた上に一言実直なコメントがカコイイ!ありがとうございます~♪
てゆか基本的に拍手画面が真っ白なのでたまに大量に拍手があるとびっくりします。QBK

■みっみっみらくるっ!
みっくるんるん♪ローゼン、Airに続いて朝比奈みくるの冒険の実写版キタコレ!相変わらずまぁ・・・アレなので閲覧にはご注意くださいw

実写版朝比奈みくるの冒険

出てる人はまぁ・・・だけど再現度が何気に高いのが凄い。こういったバカに体を張れる人はある意味エライと思うw やりたくはないけど
最近後半が出たらしいですw
2006-11-19(Sun)

IN MY DREAM

IN MY DREAM 赤い薔薇の花~♪ 
昨日は寝すぎた・・・14時間一度も起きずに爆睡ってw おかげで土曜日が寝て終わりましたorz そんなに疲れてたのかな。
それとは関係ないと思うけど最近右の乳首が痒いです。でも思いっきり掻くと痛いw ヘンな始まり方ですいません・・・(汗)

今日は早朝に起きたので溜まったアニメを見つつ、冬に備えて掃除&お部屋の模様替え。ホットカーペットで温まりながらPCいぢりたかったのでカーペットを思いっきりPC側に寄せ~、ついでにテーブル(コタツ)も寄せ~、たら思いっきり家具家電が玄関側に集約された部屋にw バランス悪い~ こんな感じ↓
192-b

かなり大雑把な図だことw 最近モノ(同人誌、フィギュア等)が増えてきたのでスペースが圧迫されつつあります・・ひぇぇ
おかげでかなりぬくい状態でPCで作業が出来るようになりましたですぅ♪そのかわり寝る時にカーペットの上に布団を敷けなくなったのはちょっと残念だけど・・・毎年冬はちょうどPC周りに暖房器具が無い状態だったので部屋の中でダッフルコートを羽織ながら作業してましたからねw

掃除が終わったら古本屋巡り→すし屋で昼食→スーパーで買い物って感じでした。寿司屋で隣に座ってた親子がWiiを買うか買わないかで親子ガチンコ討論してて面白かったり
ちなみに買ってきた漫画はブラクラ6巻。表紙がロベルタさんで、帯を見ると「ロベルタ祭り開催!!」ちょwwww いつからブラクラは萌え漫画にw
■今日の楽餓鬼
寝る子は育つ!!色んな意味で。Kanonから水瀬名雪さん
192

空白が寂しかったのでけろぴー書き足してみたり。何も見ないで描いたのでけろぴーとか名雪の髪型とかけっこう微みょんw

かなり有名なので鍵っ子なら知ってる方も多いと思いますが、残念ながら現在は閉鎖されてしまった「にゃゆき本舗」というWEB漫画がのほほ~んほのぼの系で個人的に好きだったWEB漫画です。漫画のダウンロードはまだやってるみたいなので興味のある方は読んでみては如何?

2006-11-16(Thu)

AKYU-N

音速遅いけどコミックREX買ってきた~。
まぁ東方求聞史紀目当てですよ。なので他の漫画はシンシア・ザ・ミッションくらいしか知らないし・・・(^^;) 本当は立ち読みで済ませたかったけど(ボソ
地元の駅前の本屋で買ったんですが扱いにワラタw まだ出てからそんなに時間経ってないから雑誌コーナーに平積みされてると思ったら奥まった所に1冊だけ隠れてやがったですぅw

12月に出る(らしいw)東方求聞史紀の紹介的な漫画ですね。何のキャラ紹介も無く始まるので原作やってない人が見たらかなりわけわからない事うけあいw 
秋★枝さんのあきゅたん可愛いよ!何度も阿求は転生してるらしく、見た目の幼さとは違ってかなり落ち着いた性格のようですね。ゆかりんに対しても何の物怖じもしてないしw でも絵が上手く描けて喜んでるところとか子供らしい一面も。10年とちょっとしか生きていないという台詞から小学生くらいかと(むしろ希望w

そんなわけでラクガキは稗田のあきゅーん
 akyu

和服は難しい・・・orz 

■PS3騒動色々
発売から数日経過してやはり色々と不具合が出てるようで・・・やはりソニーの初期ロットは買わない方が無難ですね。色々とPS3における騒動やネタが蔓延してますが、個人的に受けたネタ↓ もうかなり有名ですがw
おい店員何とかしろよ!物売るってレベルじゃねぇぞ!!関係ねーよ列なんかよぉ!!
もうAAまで出来てるし。職人仕事速っww FLASHまで出来てたw てゆかコレどうやってもPS3入手出来ないんだが仕様ですか もっかいやったら普通にクリア出来たw 
PS3を入手せよ!
そんなにPS3欲しいんだったら早めに予約すればいいのに・・・彼がここまで晒されてもあんまり同情出来ないのは何でだろうw もうあの服装で外出歩けるってレベルじゃねぇぞ!
そんな中買ったばかりのPS3を分解する猛者まで・・・
ここまでくると話題作りのためにソニーがわざと出荷台数絞ってるんじゃって気がしてきます。


2006-11-12(Sun)

永遠に幼く赤いメイド

今日は紅楼夢でしたね。行ってきた方は楽しまれたでしょうか?
私は金銭的&気力的な問題で自宅待機してましたw 京都は遠いおー・・・来週あたりに秋葉に行って紅楼夢の新刊漁ってくるか。

もう来月は冬コミです。もう今年で一年も終わる・・・早いなぁ
でもその前に冬コミの前に今住んでるアパートの契約更新(2年契約)があるので12.3万円くらいぶっ飛ぶ予定。マヨイアイエナイ・・・冬コミの時はオレノサイフハボドボドダ!
正直このアパート色々とヘボイので引っ越したいとは思ってるんですがどうも 引越しの面倒くささ>>>アパートの不満 というダメダメな理由から出るには至ってません。周りにDQNな住人がいないのは良いんですけどね~

■今日のラクガキ
先週カラオケでお酒呑んだ拍子で寒鉄氏に乗せられて今度メイド服なレミリアお嬢様を描くっ!って言ってしまったのでとりあえず描いた。線画まで描いて疲れたので塗りはまた後でー
191

「たまにはメイドの格好をするのも悪くないものねっ♪」
周りに謎な落書きがあるけど気にしないで下さいw 


今日は特に日記のネタもないのでこの辺で。あっさり日記
2006-11-11(Sat)

UGU-

両親がこの前美鈴中国旅行へ行ってたのでお土産を貰いました。
個人的には実用的なモノがありがたいのでザーサイとか漬物とかを頼んでおいたのですが・・・
何故か買ってきたのは天真栗チョコ!おかん・・・頼むよw
しかも食べてみたら・・・甘い!洋菓子や和菓子とは違いまろやかではない大味な甘さ!不味くはないんだけど・・・これが中華クォリティ!
3個食べたら気持ち悪くなりました羽犬です(前置き長っ! 

今日はPS3の発売日ですね。この記事を見ると昨夜は1400人超がヨドカメ前に並んだそうで・・・普通に海外から買いに来た方もいらっしゃるみたい。グローバルな街秋葉原 ドラクエ3狩の時みたいにPS3狩とか起きててもおかしくなさそうですね。
PS3今は欲しいとは思いませんな~。ソニーのゲーム機の初期型は絶対不具合出ますし。
買うならハードの不具合が大体解消されて、ソフトも出揃って、値段も下がってからって感じですかね。2年後くらいになりそうだけどしばらくはPS2で充分。
てゆかPS3よりもDSがホスィ。

■今日のラクガキ
アニメのKanonの4話の続きが見たいぞー!というわけで月宮あゆあゆ。5話以降が私の好きなさゆりん先輩が出てくるので楽しみ~
ugu


OPのタイヤキに食い付いてる姿が可愛すぎるんですがw 
アニメのKanonを見て思った事。何となくですが・・・真琴の声(演技?)が変わった気がします。前よりややハスキーな感じになったというか・・・声優さんは飯塚さんのまんまですよね?私の気のせい?

そういや明日は紅楼夢ですね。私はお留守番&委託待ち組ですが行かれる方は楽しんできて下さいな~

more...

2006-11-07(Tue)

ふたりは百合キュアっ!~Spring Heart~

別に3連休でも何でもありませんでした羽犬です。
まぁでも休日は満喫できたからいいやw 溜まってたアニメ消化したり、絵描いたり、カラオケ行ったり・・・つくづく自分インドアだな。

そんなわけで線画だけ描いてて放置プレイしてたWリリー ちょい重いっす(^^;)

wlily


ふたりは百合きゅあっ!もちプリキュアの替え歌でw
 
弾幕よけてまた弾幕 ぶっちゃけありえない!
弾幕撃っても二人はめちゃくちゃ春だしぃ~!
お互いピンチで撃墜(おと)されるたび
強く(つよく)
春に(はるに)
なるね~
My Season My spring 
伝えるんだから黒幕なんてメじゃない!
興奮しすぎて弾幕るんだから⑨だって、吹っ飛ぶ!
桜の花~、咲かせて思いっきり。今日も白百合!

百合きゅあー♪ 百合きゅあー♪ 百合きゅあー♪ 

うはww自分替え歌センスないですわorz てゆかそれ以前に仕事中にこんな事考えてる自分がダメーぽ!

■アニメとか
結束の力で手に入れた京アニKanon3~4話を視聴。基本は原作に忠実でありつつ、アレンジするところはアレンジする・・・相変わらず京アニクオリティでした。
特に原作ではほぼ絡みがなかったあゆと真琴が一緒に引越しのお手伝いしてたりとか、あとアニメしおりんの私服がけっこう可愛かったりw

続きが気になるんだけど多分見れるのは2,3週間後だろうなぁ・・・その頃にはもう前の話忘れてるし。久々にアニメDVD購入を本気で検討中。アニメDVDって高いよね(汗)2話で5000円とかするし・・・

■カラオケ
久しぶりにアニソンではなくJ-POPばっかり歌ってました。と云っても最近のはサパーリなので90年代くらいのばっかりだけどね~w ルナシーとかラルクとかペニシリンとかそこら辺。
J-POP一番聴いてた時期がビジュアル系全盛期だったもんで・・・

■あるかなハート
音速遅杉だけど・・・このゲームが気になるる~ メルブラには全く興味を示さなかった私ですが久しぶりに格ゲーで気になるタイトルですね。でも明らかに狙いが萌系w 
あるかなはーと
ゴスロリっ娘が良さげ。でも使い辛そうだなぁ・・・
2006-11-03(Fri)

ハートにぱちゅーん

昨日は所用があって実家に行ってました。まぁお留守番みたいな用事ですが(^^;)
数年前まで実家でぬこ飼ってたので行くとぬこいぢりするのが楽しみだったのですが、今はいないので正直家にいてもする事なくて暇ぽ。ドラクエ2やったり寝たりw パパンが映画マニアなので映画のビデオが大量にあるのですよ。その中からジャッキー映画でも見ようと思ったら予約録画してて見れないし・・・

ウチの親ってあんまりモノを捨てない人なので実家にはトンでもなく古いモノが転がってたりします。10年くらい前まで黒電話を使ってたり、移動式で室外機が無く水を入れると冷たい風が出る旧式のクーラーとか、頭にかぶせて使う家庭用パーマ機(?)とかとか。使ってないけどまだ現存してあります。あと旧式カラオケ機もあったなぁ・・・何でこんなもんあるのw


そういや今日は凄いイベントがありますよね。そうです、アレですよ。
MUSASHI GUN道オンリーイベント うおっ、まぶし! がw
当初私も行く予定でしたが、夕方から仕事になったので残念ながら断念・・・(´・ω・`)ショボン 無音さんのイベントレポを期待してますw いやぁ・・・だって見たいじゃないですかタクアン和尚とかロウニンのコスプレ。コミケと違って長物とかモデルガンの持ち込みもおkみたいですし。

■今日のチラシの裏
デフォルメ絵も何気に紅魔郷順に描いてます。デフォ絵描くのたのし~♪2頭身パッチュさん。
 defopache


火水木金土符賢者の石っ!賢者の石というとハリーポッターよりパチュリーが思い浮かぶ私は立派な東方脳w
でも紅魔郷では咲夜さんより苦手だったり(^^;)

続きを読むでさらにチラシの裏

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
