--------(--)


2006-09-28(Thu)

東方三月精のうどんげがEROい件について

今日は仕事帰りに本を色々とお買い物~♪

177


・ローゼンメイデン7巻(通常版)
・夜明け前より瑠璃色な1巻
・コンプエース9号
まだコンプしか開けてないけどねw それと地元の本屋にて

ちょwwwwローゼンの7巻の初回限定版真紅フィギュア付きが普通に売ってるwwこ、これは欲しいっ!!・・・(値段を見る)

高っ!3000円もするよっ!
で、でも初回限定+フィギュア付きという甘い誘惑が・・・久しぶりに本屋で小一時間悩みましたw

結局他に買う本があった上に携帯も買い換えたいのでここはこらえた。でも秋葉とか逝った時にこのフィギュアが定価以上の値段で売られてるのをみて後悔するんだろうなぁ・・・ま、しょうがない

あけるりコミックは脳ホエ先生の絵が可愛かったので絵買い!こんな可愛いデフォルメ描きたいなー

コンプエースは相変わらず三月精の為だけに購入w 他はらきすたくらいしか読んでないし。
早速三月精を読む・・・今回は永遠亭かぁ・・

・・・
比良坂真琴さんのうどんげキタコレ(゚∀゚)!しかも格好がびみょんにアレンジされててコレがまたイイ!うどんげに黒ハイソックスとは・・・比良坂さんもツボを心得てますなーw 
うどんげがしゃがんでるシーンで吹き出しでおふぁんつを隠してる所とかEROいんですが・・・

■今日のラクガキ
三月精のうどんげが可愛かったので思わず描きたくなった!
練習がてらポーズ集を見ながらカキカキ。右向きはどうも苦手っす・・・(汗)

176



■新番アニメ
HinoさんやExeさんが情報キボンヌしてたので、いつも私が見てるとこの新番まとめ置いておきます~

アニメ予定表


ところで・・・上の買ってきた本の写真の中の右側にあるモノにお気づきでしょうか?
気になった方は続きを見るでどうぞ

more...

2006-09-26(Tue)

無乳のルイズ

関東は雨が凄い・・・別に私の住んでる所は海が近いわけじゃないから津波の心配とかはないんだけど、近くに川があるから増水すると警報が・・・

そんな話とは関係なく、アニメゼロの使い魔が終わった。個人的には今クール(7月からね)始まった中では1番のお気に入りだったので終わってしまうのはちと寂しい。シャナみたいに2クールくらいやって欲しかったですなー
原作未読者なのでアニメ版との違いはわからないけど、ルイズが虚無の力に目覚め、戦争も起こりこれから話が面白くなりそうって所で終わっちゃうので何か勿体ない・・・第2期やらないかなー

■今日のラクガキ
ツルペタツンデレ魔道士、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール嬢(長っ!
釘宮さんのツンデレっぷりはネ申ですた。ルイズかわいいよルイズ!10月発売予定のフィギュアも予約したしw

175


この前のささらとの描き分けが・・・(汗)


■今日の妖々夢
ファンタズムキタコレ!
スペカ60枚プラクティスやったり、ルナやったりしてたらアッーというまに貯まったw

これでゆかりんに挑戦出来るっ!

■WEBはくすー

>サイトの所々で見えるぱんつがもう辛抱たまらんって感じですムッハー!
>M字開脚なメディスンとかリクしても宜しいですか?


確かにここ最近のおぱんつ率がやたら上がってますねw 冬を前にして頭の春度が上昇中~
M字開脚メディ了解です~。2週間以内には描きますので気長にお待ち下さいなー。でもあんまりEROくはならないと思いますのでそこら辺は期待しないようにw
それにしても拍手でのメディのリクは2回目ですね。あんまりメディのえっちぃイラストとか描いてる人見ないですし、メディ分供給が足りないのかもw 


ところでさっき調理してほぼ1日経った肉(常温保存)食べたけど大丈夫だろうか・・・何かヤバそうな味がした気がしたので。
もししばらく更新が途絶えたら逝ったと思ってくださいw


2006-09-24(Sun)

いぬにく、いぬにく~

人肉!! というわけで昨日はお酒を呑みつつ焼き肉&カラオケのコンボでした。
おかげで今日は昼までぐで~ん・・・
こんなに遅くまで寝るつもりはなかったのですがw 若さってなんだ?振り向かないことさ!  

今日はこの前の橙の塗りと妖々夢と銭湯行くくらいしかしてないのでネタがない。ブログ更新したらアニメでも見るかー

 ch01


式神の式、八雲橙With青鬼オニビ赤オニビ
スカートが短いのは仕様ですよー。元気少女にはミニスカが似あう(?)

そういや電車男スペシャルも録画しといたんだった・・・ドラマの電車男別に見てなかったのに何でスペシャルは録画したんだろうw


>キノコw羽犬さんの(*・∀・*)エッチー!!
>それにしてもキノコ…

と、コメントで散々えっちー扱いされたので昨日の絵に描き足してみた。ちっともEROくないから期待するなよっ!




more...

2006-09-21(Thu)

うるるとささら

昨日に引き続きラクガキ久寿川ささらん 
フィギュアが買えないリビドーをお絵かきで発散・・・と思ったけど自分の絵じゃ無理ぽw

sasaran


足の裏描くのムズイっす(--;)足元にキノコの1つでも置いてやるだけでエロ絵に早代わり(ぇ

■見てたアニメ最終回とか
・コヨーテ・
結構楽しみに見てたので終わってしまうのはちとサビシス。マルチアーノ12姉妹の暴れっぷりをもっと見たかったなぁ・・・てゆか1話が一番の12姉妹の見せ場だった気がするw
最終回は結構あっさりしすぎててちょっと拍子ぬけ。マルチアーノがミスターにこだわる理由を明確化すればもうちょい説得力が増したかも。

・つよきす・
夢オチならぬ劇中劇オチですか・・・こいつはたまげたなぁ・・・

■妖々夢スペカ集め
ファンタズムを出すためにスペカ集め中。
昨日はイージーで普段使わないレザまりでクリア!イージーだから普通にクリアできたけどノーマル以降はレザまりはつらいっ!
今日はハードで針巫女でプレイ。初めてハードやったけど・・・ノーコンクリア無理ぽw 一応2コンティニューでクリアしたけど。
ノーマルとハードでここまでの差があるとは・・・

■焼肉屋
土曜日の夕方から職場の人と焼肉食べに行く事になって、私が新宿か馬場か池袋の焼肉屋を調べる事に。
正直焼肉なんてあんまり食べに行かないからどこが美味いかなんてわからないんだがw オススメの焼肉屋とかあったら情報キボン!

■WEB拍手れす

>職質吹いたwwwww

しかも秋葉で。もし工作用の刃物とか持ってて逮捕されたらネタとしては面白かったかもしれない・・・前科ついちゃうのはキツいけどw




2006-09-20(Wed)

キツネをたいじっ!(いぬかみ風

妖々夢Exクリアしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

藍さま案外あっさりと退治してしまいましたw 道中からスコア無視の安全策(チキンともいうw)&ボム逃げのヘタレプレイだけどねん。

ぶっちゃけ道中から調子が悪く、普段は全然平気な「仙狐思念」でちゅーん&3ボム消費した時は正直もうだめぽって思ったけど、藍さまの「いやならステージ最初からやり直してもいいんだぜ」の1言で覚悟を決め開き直ってやってたら途中から持ち直しそのままクリア。普段自分が如何にプレッシャーに弱いかを露呈w あと一回リズムが崩れると一気に焦る
リプでも晒そうかと思ったけど鯖借りるのめどい。人様に見せるような内容でもないし

挑戦から10日くらい。1ヶ月チャレンジを目標にしてたけど案外あっさり逝けました。
さぁ!次はうじゃりんにチャレンジ!!

っと思ったらファンタズム出ないよ兄貴(TT)Exクリアしたら出るんじゃないの?ってずっと思ってたのですが・・・
とりあえずネットでPh出現条件を調べたらExクリア以外にスペルカード60以上出さなきゃいけないらしい・・・つーかノーマルしかやってないので25枚くらいしか出してないんですが・・・w

■バカデミービデオ賞
ってTV番組が面白かった。この番組半年くらい前にもやってたよね?前は「ヒァ ウィ ゴー!!」ってカッコつけてプールに飛び込み→引っかかって失敗→プールのへりにぶつけて失神ってオヤジが大賞取ってたけど今回も面白かった!
5人同時に橋の上からバンジージャンプ→ワイヤーが切れて海に落下する映像が大賞だったけどアレは文句なく一番バカだった。
何がバカかってバンジー失敗で海に放り出される時の映像が夕日をバックにしててやたらと美しいかった事w 夕日に照らし出されて影だけになったバカ5人が海にダイブするところは、まるでスパロボでダイターン3がザンバーで攻撃する時の演出のようだった・・・

そんな番組を見ながら描いたラクガキ
Exeさんや蜂熊さんが買っていたささらフィギュアが頭から離れない・・・というわけで落書きささらたん

172


アナログで描いたのをそのまま取り込んだので色々汚いです(^^;)フォトショで色合い処理してごまかし

■マウスが逝った!
7年近く使っていたボールマウスがこの度ご臨終しました。ここ最近兆候はあったんだけどねー 今日とうとうクリックが効かなくなったので近所のツクモで代わりのマウス買ってきました。


173


右側が新しいマウスね。
1400円のセール品で光学式マウスがあったので購入。すげー!光学式すげー!!感度がイイよ!クリック思いっきり押さなくても反応するよ(当たり前)ボール掃除しなくてもいいよ!
安物だからちっちゃくて押し辛いのが難点だけど1400円だしま、いっか
2006-09-17(Sun)

八雲さんちのオレンジさん

最近ちょっと腰痛気味な羽犬です・・・老化か?
そんなわけで最近は土日はよく銭湯へ行ってジャグジー腰に当ててマッサージ。んぎっもちぃぃー

さてさて今日は蜂熊さんと秋葉原へ行って来ましたよー。
蜂熊さんが夕方から用事があるという事で4時間くらいしかいられませんでしたがー。蜂熊さんが予約してた ささらフィギュア を取りに行くついでにって感じで
実物見たけど何気に出来がいいですな。私も欲しくなって衝動買いしそうになったけど9、10月で予約してるフィギュアが3つもあるのでガマンガマン!てゆーか置き場所ないっちゅーねん!

それで秋葉回ってる途中雨が降ってきて軽く鬱だったのですが、この後さらに鬱になる出来事がっ!
某K察(笑)が秋葉を新しい点数稼ぎに狩場にしてるというのは本当だったんだよ(キバヤシ風)

秋葉ブログの記事にて紹介されてたけど本当ですね。

だって捕まりましたよ私と蜂熊さんいやタイーホはされてないですよw
蜂熊さんのフィギュアを引き取ろうととらのあなの前通ったらジャンパー着た私服警官のおっさんに話しかけられて道のすみっこに寄せられて持ち物検査されましたww さいわいヤヴァイものはなのはAsのエロ同人誌くらいしか持ってなかったのですが、さすがに店で買ってきた本までは見なかったですね。
仕事で使うハサミはかばんの中に入りっぱなしだったけどそれはセーフ。まぁハサミ程度で捕まったらやってられないけど・・・

あれだけ人がいっぱいいて何で私が職質の餌食になったのかは謎。そんなに不審に見えたのかw
そういや10代の時だけど夜中公園でたむろしてた時も職質されたな。そん時一緒にいたのも蜂熊さんだったけどw

とりあえず戦利品↓

171



夏コミ以降買い損ねていた「アドベントチルノ」やっと買えた~♪
早速読んだけどチルノかわいかっけー!!武器とかデザインがセンスあるなぁ~・・・
まぶしく反射してるのがリリーホワイト壁掛けw トイレのドアにでもかけておくかー


■妖々夢Exチャレンジ中~
針巫女でトライしております。針巫女は紅以来の愛機なのでw
咲夜さんでもやってみたけど、やっぱり針巫女が使い易い・・・ 

藍さまの「狐狗狸さんの契約」でピチューン!うう~・・・緊縛囲まれ耐久系は苦手(--;)かなりボム逃げしたけど今のところここまでが限界です。
四面楚歌チャーミングとユーニラルコンタクトも不安定。そこで自機を減らさなければもうちょいいけるかも

そんなわけで今日のラクガキ
Ex中ボス八雲橙たん憑きたてホヤホヤバージョン。
どこかで見た事ある青鬼赤鬼、某サモナイですがw

170


今日は線画だけ。色は暇な時に塗りますー
2006-09-12(Tue)

ダイヤの⑨

今日は涼しいくて過ごしやすかったですなー。てゆかむしろ寒いくらいでしたw これでまた暑くなったら風邪引きそ(--;
レティの訪れを感じる今日この頃

>じゃ次は⑨でww
というリクをボタンさんから頂いたので今日はチルノトランプ。
あんまりHinoさんの企画をパクるのも失礼なのでもうトランプは描きませんよー
でもデフォルメキャラは今後も描くかもw 絵を描いて3年目くらいにしてようやくデフォルメキャラを描く楽しみに目覚めたっ!

cir9


サイズをちょっと縦長にしてトランプっぽく。

■アニメまとめ見まつり
久しぶりに日曜何の予定もなかったので本屋とコンビニに出かけた以外は家に篭ってゲームしたりアニメまとめ見したりしてました。
とりあえずまとめ見したアニメ

・ちょこっとsister(5~9話)
・ゼロの使い魔(5~9話)
・いぬかみっ(22~23話)

お菓子をつまみながらマターリ鑑賞。でもこんなに一気に見ると疲れるw
ゼロ使面白いよゼロ使!もうルイズさんのツンツンぷりにやられっ放し。釘宮さんはツンデレキャラが良く似合う・・・
これって1クールで終わっちゃうんだよね?話が動いてこれから面白くなりそうなのに。第2期キボン!

・ちょこシス
Keep Out 邪魔!!

・いぬかみっ!
相変わらず下らない展開で・・・だが、それがいい。
これもDVDでは象さんが取れるんですよね?(違

あとゲームでは最近東方妖々夢のEXに挑戦するのが楽しくなってきました。ノーマルでしかクリア出来ない程度の腕なので藍様にヌッ殺されまくりですが。
時間がかかりそうですがちょこちょこ挑戦して頑張ってみますー



2006-09-10(Sun)

だいだいだいだい大妖精~♪

斗沢さんのネトラジえろねっとひるねっとを聴きながらラクガキをカキカキ~♪ちなみに今は田村ゆかりんのラジヲを聴いてますw この後あぷらじに移動しようか考え中。

途中(多分10時半くらい)から聴いたけど今日の翔さんは随分とピンキーでこいつはたまげたなぁ・・・呑み屋でするような会話を堂々と電波に乗せる。そこに痺れる憧れるぅ!
おっぱいおっぱi(AA略

清純派な羽犬には刺激が強かったぜ(死

■今日のラクガキ
Hinoさんのブログで描かれていたデフォルメこぁトランプが可愛かったもんでパク触発されて大妖精トランプを描いてみました。デフォルメの練習も兼ねて
デフォルメ絵ってあんまり描かないから描き方がイマイチわからないんですよね(汗 あんまりバランスが良くないな~・・・(TT

dai4


大妖精だからダイヤの4。安直ですなーw


■ゲームサントラ
友人からロマサガ1、2、3と聖剣伝説2のサントラを借りました。

うわぁ・・・ナツカシス! ロマサガ3はやった事ないから正直わからないんだけどw 
昔のスクウェアのRPGは曲のクォリティが高いよね。ロマサガの戦闘の曲とか今聞いても燃える! 聖剣2は発売と同時にほぼ定価で買って、その後恐ろしい勢いで値段が下がっていって最後は980円くらいになっててショックでした。供給過多だったのかな?名作なのに 
まぁ聖剣2はバグかなり多かったですけどね。特に最後にマナの要塞のヴァンパイア系のボスを倒した時は高確率でバグるw

私のロマサガ、聖剣2の思ひ出

ロマサガ1=殺してでも奪い取る
ロマサガ2=蟻だー!!
聖剣2  =召還魔法ハメ    

スクエニはFF以外もGBAにロマサガとか聖剣シリーズ移植してくれないかな。そしたらDS買うのにw

■追記
今、ブログ更新した後にお茶飲もうと冷蔵庫開けようとしたら周りが水びたし・・・orz

何か知らないけど冷凍庫の氷溶けてるし(怒)開けっ放しにしてたわけでもないのに。
けっこうウチの冷蔵庫こういう事が多々あるんですよ。欠陥品か?
2006-09-07(Thu)

殺村凶子さん

友達からKANONプレリュード借りたので今更だけど早速見てみる。
gaijin1







京アニSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
gaijin2


OPちゃんとLast Regretsだし、映像のクォリティ高いし。さすが京アニって感じでした。アニメAIRも良かったので今回のKANONも期待できそうですなー♪でも全26回(だっけ?)って噂があるんだけど2クールも持つのかいなw
京アニは原作モノやらせると素晴らしいですね。信者のツボを心得てるというか・・・逆にオリジナルは全然だめぽらしいね(昔オリジナル作ってコケたとか)まぁ見た事ないから判断出来ないけど

それとネ右一君がやたらカッコイイ!っていうかキョン?中の人キョン君と一緒だよねw ちょっとそこは笑ってしまった。
今回のアニメ化では東映版でほとんど出番のなかった美汐とか香里の出番が増える事を期待してたりw

そんなわけで今日のラクガキ
カナーリ久しぶりにしぃ絵版使って描いた殺村強固沢渡真琴さん。
KANONはPS2版しかやった事ないけど、真琴シナリオではボロ泣きですたw

169


しばらく見ないうちに絵版が業者に荒らされて酷い事にw まぁほとんど練習用と化してたので別に構わないんだけどね
動画アニメとか見たい方はどうぞ↓ 全く参考にならないと思うけどw 
http://dog.oekakist.com/bounddog/?fc=page&sort=0&page=1


2006-09-05(Tue)

紅月お疲れっした!

日曜「紅月の宴」行って来ましたよ~。今回は寒鉄さんと一緒に行ってきました。

朝9時くらいにウチに集合、お金下ろしたりして9時半くらいにバイクで出発!日曜だから道路が空いてる空いてる。10時半くらいに到着予定が30分くらいで着いちゃいましたw 
まぁ暑い中並ぶ気力も無かったので近場にあったウェンディーズへ。マターリ朝食を取ってから10時45分くらいに都産貿の玄関で最後尾列に並ぶ。紅月の宴は都産貿の4階だったのですが、3階ではアイマスとテイルズのイベントやってましたね。明らかに客層が違ってましたw テイルズとかおにゃのこばっかりだったし

11時5分くらいに入場。そこで寒鉄さんとは一旦解散、後で合流することに。
ゆっくりまわりながらお買い物。サンクリや例大祭と違ってそんなに混んでるわけではないのでマターリできていいですね♪チャンスがあればスケブとかもお願いしようかな~とかって思って持っていったけどガッツが足りなかった・・・orz チキンハートな私

一通り見終わったので「昼寝共同戦線」の斗沢さんの所へ陣中見舞いに。アッー!差し入れ買ってくるの忘れてたw
仕方ないので手ぶらでご挨拶に。てゆか「まぐれ当たり」のさしみさんも一緒に売り子してましたw 
ご挨拶もそこそこに一旦差し入れを買いに外へ。
近くにデイリーストアがあったのでジュースとか森羅万象チョコとか駄菓子とかあまりありがたくない差し入れを買ってw 再びご挨拶へ。
てゆか「ねるねるねるね」とか「ドンパッチ」とかアホな菓子を嫌がらせの如く買おうかと思ったけどデイリーになかったw


ねるねるねるねは・・イッヒッヒッヒッヒ

練れば練るほど色が変わって
こうやってつけて
           
       
ウマイ━━━*━ヘ(゚∀゚)ヘ━*━━━━!!!!  チャーラッチャラー!!


練っておいしいねるねるね~るねっ♪


てゆか「ねるねるねるね」ってまだ売ってるの?でもあんなん差し入れしたら斗沢さんのスペースがさらにカオスになっていたと思われ。

12時半くらいに寒鉄さんと合流。狭い会場だし無音さんにも普通にエンカウント出来るだろうと思ってたのですが、タイミング悪く会えませんでしたー。残念・・・メールすればよかったかもw

とりあえず戦利品

168


下の反射して「うおっ、まぶし!」状態なのはメイドさんをねみぎですよんw 紅月の後にそのままバイクで秋葉に行って買っちゃいましたw ホワキャンで買ったら下敷き付いてきたし♪ 
てゆかホワキャンあきらかに紅月帰りの人がたくさんいたww 皆さん考える事は一緒ですな

そんなわけで今日のラクガキ
紅月の宴に参加した一般、サークル、スタッフの皆様、お疲れ様でしたーな咲夜さん。

167


紅月の後の秋葉で寒鉄さんがフィギュア2個買いするというひと夏の暴挙をしちまってた件について(メリッサとメイドのロベルタ)
2006-09-03(Sun)

パッチュ様が紅月の宴に興味を持たれたようd(ry

紅月の宴を「こうげつのうたげ」と読むのだと夏コミで斗沢さんに突っ込まれるまで気づかなかった羽犬です。う~☆(謎

○→あかつき
×→こうげつ
  こうつき
  あかげつ

当初行く予定は無かったのですが、レミお嬢様LOVEな寒鉄さんが行く気マンマンだったので便乗して私も行く事にしましたw
開場が11時なので10時半くらいに着けば良いかな。まぁまったりと


■今日のラクガキ
パチュリー様が紅月の宴に興味を持たれたようです。

tosan


パチュさんは腐女子だと思うんだ・・・あ、メガネかけさせるの忘れてた。山田さーん、メガネ、メガネー!!(SASUKEネタ

今回は斗沢さんのネトラジを聴きながらパチェさん描きました。そういやリアルタイムで視聴するのは初めてだなぁ・・・過去のラジオは最近ちょくちょく聴いたりしてたんですが。放送時間が変わって個人的には聴きやすくなったのでありがたいw
メインパーソナリティ(なのか)の翔さんと斗沢さんとは普通にリアルでお会いしてるので何か複雑な感じですなw あの投げやりテンションというかgdgd感は結構好きですよー♪
レトロゲーとかの話はかなりワラタ スクウェアのトムソーヤとか普通に持ってたしw しかも姉上と一緒にやってりしてたしww 今思うとゲームバランス酷かった・・・だが、それがいい

■エロスなゲーム
久しぶりにエロゲやりました。
ていっても体験版だけどねw 
「めがちゅ!」と「AYAKASHI H」
最近のエロゲは凄いな・・・AYAKASHIとか演出とかエフェクトがイイですね。動く動く・・・
めがちゅ!もエロくて良かったですw フロントウィングは私立アキハバラ学園とジブリールをちょっとだけ遊んだけど、アキガクのアホっぷりはネ申だったからなぁ・・・ぶっちゃけエロ以外の部分の所が好きだったw

■コヨーテ・ラグタイムショー
当初ミスターの渋いオヤジっぷりを楽しんでたけど、最近マルチアーノ12姉妹がゴスロリ可愛くて仕方がない。

個人的には3月と4月と10,11,12月が好きですわ。3月とかFM MINIMI ぶっ放すし、4月はゴールドルガーだし。

マルチアーノ12姉妹の設定がコミックス版に載ってるとの事らしいので買おうかなぁ・・・


プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
