--------(--)


2006-08-29(Tue)

白い悪魔なのっ!

Exeさんがめっさ萌えなフェイトを描いてたので便乗してリリカル絵を。羽犬得意の便乗ですよーw 

「リリカルなのは(無印)」より高町なのはさん。主はやてとどっち描こうか迷ったけどw レイジングハートがかなり投げやりなのは仕様です・・・orz

nano


そういえば第3期がやるらしいですね。ストライカーズだっけ?何かどんどん魔法少女モノとは離れていくようなw 萌へよりも燃え~! だが、それがいい(にやっ
OVAでリリカルはやても出るみたいで・・・なのは大人気ですな。

まぁ私ははやてよりもフェイト派なんですがーw いやだって服がEROいじゃないですか。バルディッシュもカッコいいし・・・戦斧ってカッコよくない?ヒートホークとか(ぇ
そういや昔FEでサジ、マジ、バーツを鍛えようとして4面くらいで挫折した記憶がw
Asのヴォルケンリッターも好きなんですけどね~

もちフェイトさんのフィギュアは予約済みデスヨ・・・そして「ゼロの使い魔」のルイズと銀ちゃんも予約予定・・・金がorz

■WEB拍手れす~

みすちーありがとうございましたー!(喜)もう思い残す事は・・・ブルァァァァァ!!!(鼻血
やはりパンチラは漢のロマンですよイィィィヤッハァァァァァァァ!!(鳥目


いえいえ~、こちらこそリクエストありがとうございましたっ♪
やはりパンチラは漢のロマンですなw 私ももっと色んなパンチラを描けるように精進しますー(ぇ 
2006-08-28(Mon)

第3回ラーメンオフであるっ!

はいなー!というわけで行ってきましたよ~第3回ラーメンオフ。

⑨ラーメンはスープの入れ替えがあるためお昼と夕方の2回に分けて経営してるみたいなので、昼集合→カラオケとかで遊んで夕方お店へって流れに。

12時半に池袋駅のサンシャイン口に集合って事で池袋へ行ったんですが・・・迷ったw
てゆかサンシャイン口がわからなかったorz 地元なのにハズカシス!

結局最後までサンシャイン口がわからず、とらのあな前で合流する事に。
とら前はさすがに間違えませんよねぇ~w というわけで無音さんと合流。Exeさんとは初遭遇ww ブログの雰囲気そのままにのほほんとしてて、とても話しやすい方でした~♪
とらでは同人ゲームの東方幻想連鎖だけ購入。デモ見て面白そうだったので。と、そこでこのゲームのデモを見て「閃光のロンド」みていというか「サイキックフォース」みたいというかでジェネレーションギャップが!!もち私はサイキッk

その後平日と同じ料金で入れるとの事でカラオケ歌広場へ。
そこで歌いつつ、スケブを描きつつ5時前まで時間潰し。スケブを横で見ると「ちょwww見ないで下さいYOww」と嫌がるExeさんとスケブを描きつつずーーーーっと歌い続けていた(しかも高い曲ばっかw)無音さんが印象的でしたw
スケブは無音さんにはアリスたんを、Exeさんにはリリなののフェイトたんを描いて頂きました。ありがとうございます♪

5時前になりカラオケを出て店に移動。無音さんの記憶だけを頼りに店に行ってみる事に。
そこで信じられない光景が!!(ガチンコ風)

165


画質がヘボくてわかりづらいけど定休日ですた・・・orz

仕方がないので駅前の光麺に行く事に。今度日曜以外の日に⑨ラーメンにリベンジする事を誓って!

っと光麺に行く前にちょっとゲセン。
スリルドライブ3やったり、ビシバシチャンプやったり、弐寺に並んだり、弐寺見てたり(私はビーマニ全然出来ないのでw)

ゲセン後に駅前に移動。もう腹がペコペコだぜ!
光麺本店にて全部乗せ+替え半玉を注文。無音さんも言ってたけど西口の方よりも本店の方が美味しかったですね。
そしていつも気になるのが史上最強のプリン!なんでプリン1っこに400円も・・・

食べ終わりもう時間も8時前くらいだったので、そのまま解散。
無音さんもExeさんもお疲れ様でした♪また何かあったら誘ってくださいね。


■キター!!
話が前後するけど日曜日の午前に私の部屋に新しいルームメイトが来ました。


166


夏コミのオーガストスペースで買ったリースリット特大ぬいぐるみですw 実物見たけどやっぱりデカっ!!そして予想以上に服の質がイイ!!
でも置き場がねぇぇぇ!!どうすればいいんだ・・・
2006-08-26(Sat)

ちらみす

とりあえず無事帰宅しました。
まぁ帰宅したのは昨日なんですけどねw 夜行バスで早朝帰宅、ちょっと寝てネット巡回してまた寝て・・・昨日は寝てばかりでしたw 
お土産は職場の人用に萩の月、友人用におつまみ牛タン、家族用にZUNずんだ餅も買ったし、残りの休みはのんびりと過ごそうっと

てゆか日曜にはまたラーメンオフがあるんですよねw 夏休みの〆はラーメンかぁ・・・ちなみに⑨ラーメンらしいですよ
面子はいつもの無音さんと初めましてのExeさん。当日はよろしくお願いしますね~♪

■今日のラクガキ
旅行前に線画だけ描いておいたみすちーをぬりぬり~

やっぱりみすちーは縞パンだねっ(そーなのか?

misti3


みすちーが歌ってるのはビートまりおさんの「レザマリでもつらくないっ!」みすちーと関係ないけどw 空を自由に飛び回りながら歌うのは気持ち良さそうですね。

■旅行先のぬこ
1枚だけ撮影できたのでうp。

nuko


その後、後ろにいた犬に吠えられてビックリしたのは秘密ですw

それにしても東北は涼しいですね。日中でも30度いかないし、夜とは23,4度しかないので普通にエアコン要らず。東京に戻ってきた瞬間ムシムシした暑さにちょっと嫌になりました。
それと旅行の3日目くらいからなんですが、喉の調子がやけに悪いというかやたらと咳や痰が出ます。風邪でもないのに・・・肺でもやられたのか?
2006-08-24(Thu)

旅行最終日~

20060824171534
昨日は公開出来るような絵は描かなかったので写真でも(笑

松島付近の道路から歩きながら写真。う~ん・・・携帯のカメラは便利だけど風景を撮るのには向いてないですな。デジカメ買おうか・・・

さて、今日で旅行最終日です。これから仙台駅に戻って夜行バスで東京に戻ります。長いようで短かった五日間、岩沼~浦宿まで歩きました。
今回は松島で普通に観光したりしたからあんまり距離は進まなかったですね。でも美味しいものも食べられたし、温泉にも入れたので個人的には大満足な旅行でした。

あ、帰りに仙台駅でお土産買わないと・・・(*_*)
2006-08-23(Wed)

矢本で一泊

20060823084218
昨日も宿探しが押してしまい、夜七時過ぎくらいまで歩き続ける事に(*_*) 田舎の夜は街灯が無くて真っ暗なので車にひかれそうで怖い・・・

とりあえず着いた所は矢本駅って所。国道の横に自衛隊の航空基地があり、今週末に航空ショーがあるみたいで戦闘機が飛び回ってました(ショーの練習?)

特に昨日は観光地的な所は通りませんでした。山しかねぇ(笑)

今日のラクガキ、寒鉄さんのリクエストで夏リリーさん。この右には公開出来ないエロ絵が(笑
2006-08-21(Mon)

松島や~

20060821234902
昨日は疲れてすぐに寝てしまって更新出来ませんでした~(*_*)
昨日は夜行バスで早朝で仙台駅に到着。その後電車で岩沼まで戻り朝七時前から徒歩スタート。結局夜行バスではほとんど寝られなかったので早めに宿に入る予定が全然宿が見つからず、ようやく多賀城って所でビジネス旅館を見付けたのが夜七時(*_*)もう疲れて絵も描けなかったのでスタコラサッサと寝てしまいますた。

そして快眠で望んだ今日。日本三景で有名な松島まで歩きました。時間的にはもっと先まで行けたんですが、せっかくの観光地なので早めに宿探してちょっと観光。遊覧船に乗って湾内観光してきたけどさすがに日本三景に入るだけありますね~。言葉では言い表わせない美しさがありました。

そんなわけで今日は早めに宿着いて余裕があったのでラクガキ。新しいスケッチブックの記念すべき(?)1ページめ。霊夢さん
2006-08-20(Sun)

仙台駅到着~

20060820060319
昨日の夜から夜行バスで新宿→仙台へ。写真は仙台駅東口

初めて夜行バスというものに乗ったけど、何とも言えない雰囲気ですな(笑 予定の六時よりも早く着いてしまったので現在仙台駅西口の吉野家にて朝食中。これから常磐線に乗って今回のスタート地、岩沼駅まで行ってきます。

長い旅が始まる・・・
あ、コメントのレスは夜になるかと(笑
2006-08-18(Fri)

みすちら

洗濯したばかりの便座カバーを便器に落とした⑨羽犬です。むきーっ!洗い直しかよっ!

コミケが終わってそろそろ1週間。疲れがなかなか取れなかったり、戦利品を読んでガッツをもらったり、萌えたり、笑い転げてたりして抜け殻のような生活をしておりました。仕事やる気おきねww
でも、そんな生活も今日まで、明日から夏休みです。

というわけで明日から恒例の徒歩旅行に行ってきます。

まぁ以前から羽犬の部屋を見ていた方ならご存知だと思いますが、私は歩いて旅行するのが趣味なのですよ。今まで神奈川、千葉、茨城、福島と歩いて縦断してきました。
それで今回は宮城~岩手の途中くらいまでを徒歩予定。帰宅は25日予定です。ブログ更新は前回と同じように携帯でラクガキを晒して行くかと思われます。東北の方は夏はあまり行った事ないんだけどやっぱり涼しいのかな?

でも困った事が1つ・・・いつも旅行でラクガキ用に使ってたスケッチブックが見つからないorz 家のどこかにはあるはずなんですが・・・

>WEB拍手れす~

>まさか本当にリク聞いて下さるとは!(喜)ありがとうございますーお兄ちゃんもう辛抱たまらなi(毒息
>描いて下さるのならみすちーも楽しみにしてますね (´ワ`*) ニーソォォォォ!!(叫/蹴


という拍手を頂いたので今回はちらみすちー。時間ないのでとりあえず線画だけ(^^;)
すいません、明日から旅行に行ってしまうので完成は来週になっちゃいます。


164


足の裏をこっちに向けた時の足がイマイチ上手く描けない・・・orz 教えてEroい人!



2006-08-14(Mon)

夏の陣~修羅の国編~

夏の陣3日目行ってまいりました。


長くなりそうなので続きを読むでどうぞ

more...

2006-08-12(Sat)

夏の陣~オーガストの変~

結局夏コミ2日目行ってきちゃいましたw

昨日が夜勤だったので帰ってきて朝飯→シャワーを浴びてから朝10時くらいにまったり出発。到着したのは11時くらい。東館のBL大手に並ぶお嬢様方を横目に見ながら入場フリーになってた正面入り口から突入~。目指すは企業ブース一点のみ!

とりあえずさら~っと中を見て企業の位置を確認。11時過ぎの時点でリリカルなのはブースとTYPE-MOONがエライ事に!!

何あの行列・・・私もなのははCDだけ買おうと思ってたのですがあの列を見て萎え('A` つーかほとんどの商品売り切れでCDしか残ってなかったのですが・・・ちなみに葉っぱとTYPE-MOONもほぼ壊滅状態。今から並んでも何も買えなさそうでした
とりあえずなのはは諦めKEYのプラネタリアンサントラに並ぼうかとお品書きを見たら売り切れ・・・orz

オーガストは大丈夫そうだったので早速列に並ぶ。といってもけっこう並んでたけどw それでも列の見た目のわりには進みが速く(2点しかないからか?)15分くらい待っただけで中に入れました。当初はオーガストセット3千円だけ買う予定が、夜勤明けで寝ないで来たのにお目当てのモノ2箇所が早くも買えなかった不満から思わず リースリット特大ぬいぐるみ を買ってしまいましたww

てゆか待ってる間にスタッフのお兄さんが実物のぬいぐるみを持ち歩いて展示してるのを見てパトスが迸りましたw

後は買う予定だったFRONT WINGさんの所でめがちゅ!セットを購入。これで夏コミ企業ブースで買ったもの以上。実質1時間くらいしかいませんでしたw でも予定外のリースのおかげで結局12500円使ってるし・・・まぁ後悔は無いけどw

162


リースの水着姿がうおっ、まぶし!!

とりあえず云えることは企業ブースと2日目舐めてました!
一日目と3日目よりは空いてるだろうと思ってたw

さて羽犬的には明日が本番なので今日は早めに寝るですー
2006-08-09(Wed)

ちらメディ

忙しかった週末が終わってちょっと一段落。あんなに寝なかったのは久しぶりでしたw

先週の週末の簡単な流れでも。
前日4時間睡眠→夜勤13時間労働→帰って1時間だけ仮眠→姉上の家に用事があったので葛飾まで→そのまま帰らず今度は蜂熊氏に用事があったので新宿まで→夜中3時頃帰宅 ようやく睡眠 

人間って不思議ですね。眠気のピークが大体6時間おきくらいに来てそれを乗り切ると全然眠くなくなります。そして何故かテンションが上がるw ちなみに2年くらい前にも1時間だけ外で野宿して茨城県大洗から日立のはじっこくらいまで歩いた事がありますが(しかも真夏w)あの時はもっと死にそうでしたw

■第2回ラーメンオフ
日曜日無音さんと翔さんと突発ラーメンオフ行ってきました。場所は池袋の「天翔らぁめん」って所。何が突発かって
オフ会のお誘いが3日前くらいにキタことであってw
しかも発案者の無音さんも実際そのお店には行ってないとのことw 思いつき感満載ですな。だが、それがいい(そーなのか

ラーメンの感想としてはさっぱり風味で美味しかったです。あと量が多い!全部乗せで味玉×2、チャーシュー×3くらい?ワンタン×2くらい乗ってて、半ライスと佃煮みたいなのがついて950円。コストパフォーマンスはかなり良かった

まぁ詳しい事は無音さんのブログをご覧になって下さいませ~


■約1ヶ月ぶりくらいのWEB拍手

>パンツルナサひゃっほぉぉぉぉぉう!!!(殴
>よかったらみすちーやメディのも描いて欲しいです (´ワ`*)


というリクエストを頂いたので描いてみました。とりあえずメディから



medi03


「お兄ちゃん人形のぱんつなんて見て楽しいの?」

妄想が炸裂しております・・・orz


■コミケカタログチェック
カタログ買ったのが先月だったのでまだまだ時間あると思ったら・・・もう今週末じゃなですか!まだ全然終わってません・・・orz
いつも早めにやっておこうと思うのですがいつもギリギリになってしまいます。

あと企業をどうしようか・・・3日目は同人だけに集中したいので、2日目企業ブースのためだけに行こうか迷い中。企業も何箇所か回りたい場所があるのですが・・・予算の問題もあるし。

ココ と ココ と ココ は欲しいw あとリースぬいぐるみも何気に欲しかったりw でも高いんだよなぁ・・・



2006-08-05(Sat)

あそこは亀有~♪

20060805224254
ちょっと所用があり、亀有まで行ってます。

夜勤明けで一時間しか寝てないのでキツイ・・・(*_*) ちなみに昨日も四時間睡眠くらい。最近ちょっと睡眠障害気味・・・

今日も帰るのが夜中になりそうなので、コメントのレスなどは明日。遅れてしまってすいません。
写真は亀有駅前の両さん像
2006-08-04(Fri)

ハレ晴れみすちー!

ハルヒEDダンスを今更ながら覚えたい羽犬です
それとさりげなくこのイベントに偵察に行ってみたいとか思ってたり
コスプレOKって事はタクアン和尚がいたりロウニンがいて、陰陽弾を喰らえーとか賢者の舞を踊ってるヤツがきっといるはず!それを見たいw 

■今日のラクガキ
今日はsaiを使ってみました。ハルヒEDを歌うみすちー ダンスパートはみくる?


161


sai初めて使ったけど、使い易いですね。特に筆圧感知は秀逸!ペンタブ直描きが苦手な私ですが、鉛筆で描くような感覚で描けました。
でも使い方をほとんど見ないで使ったのでわからない事だらけw 水彩とか使いたかったけど全然生かせなかったなぁ・・・ところで保存ってPSDかBMPしか出来ないの?

それにしても久しぶりにペンタブだけで絵を描いた。1年ぶりくらい?最近はアナログオンリーで塗りだけにタブ使ってたので何か懐かしかったw

■スグリ
半年前に買ったのに何故かずっと放置プレイしてたスグリさんをようやくインストールw なかなかマゾいと評判なので今更ながらプレイしてみた。





ムズイよwww


基本的にシューティングヘタクソな私にはけっこうキツいとです(--; 今のところ難易度イージーで3面までしか行けない。ナナコたんビットうざいよ。まぅ~
でも武器がセレクトできたり、ダッシュでビームをかわす爽快感は楽しいですね。
2006-08-02(Wed)

ルナサせんせいがおしえてあげる@音楽

日曜日に友人とカラオケに行ったら大分気分がスキーリしました羽犬です。もちろんアニソン三昧でしたが何か?

それにしてもげに恐ろしきはカラオケDAM!まさか恋のミクル伝説が入ってるとは!!

み・み・みらくる、みっくるんるん♪ 
もちろん歌いましたさw ドアのスキマから若い兄ちゃんに覗かれたが気にするな!

最近のカラオケはアニソンが充実してきて私のようなオタには素晴らしい限りですよ。それだけ需要というか、商業的に無視できなくなってるんですかね~。8年くらい前まではセガカラくらいしかアニメ充実してなかったのにw 
そんな中カラオケの曲目に気になる曲が・・・

ベジータ様のお料理地獄
何コレw

■今日のらくがきんちょ
せんせいがおしえてあげる 今日も前回に続いてルナサお姉さん
音楽はルナサ先生がおしえてあげる。もちろん性的な意味De
みすちーとどっちにしようか迷ったけど、みすちーは好き勝手歌ってる
だけで人に教えるって感じじゃないし

lunasa01b


某クーリエ絵版を見たら最近黒ハイソが流行りの様で(そーなのか? 

続きを読むで黒ストバージョン 

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
