--------(--)


2006-07-29(Sat)

気圧が・・・下がる

モヤモヤした気分がなかなか抜けません・・・気分停滞中。土曜の夜勤明けにおとぎ銃士赤ずきんを見るのが楽しみにw

昔ダウンタウンが出してた「エキセントリック少年」のEDテーマが頭から離れない・・・
うどんくらいしか食べる気が~しな~い~♪えぇ!?今月まだ二十日も~あるの~?って歌


それにしても最近の携帯電話の物持ちの悪さは異常!!去年の4月買い換えたばっかりでまだ1年と3ヶ月くらいしか使ってないのに電話の機能がイカレ始めた・・・3回に2回くらい通話が出来ない状態になる(電波の状態に関係なく)これはもうダメかもわからんねー
通話の異常以外は全然正常なんですけど。ちなみにドコモのN700iっす。

とりあえずギリギリまで買い換えないと思いますが、重要な電話の時困るなぁ・・・

買い換えるとしたら一気にワンセグ携帯とかw でも携帯に2万以上出したくないなぁ。2万あったらDSかPSP買えるし

そういえば前知り合いで携帯マニアな人がいましたね。携帯電話を集めるのが趣味な人。1時期1人で3回線(しかも全部違う会社)契約してて2~3ヶ月のサイクルでちょくちょく新しい機種に買い換えてた。月いくら電話につぎ込んでるんだろうw

■今日のラクガキ
気分停滞中という事で、鬱の音を奏でる騒霊ヴァイオリニスト、糸目な長女ルナサお姉さん 

160a


長女なのにプリバ姉妹最弱な気がする・・・だが、それがいい 

一応目を開いたバージョンもあります。ついでに黒ニーソ仕様


160b


最近また絵の頭身が下がってきた
2006-07-27(Thu)

めらんこりー

あうあうあ~

ちょっと嫌な事があったので鬱気味な羽犬です・・・orz
カラオケとか行ってシャウトしたい気分。とりあえず家でPCで音楽流しながらシャウトしてストレス発散しております。と云っても苦情が来ない程度の声ですけどねー

そういやこの前隣のアパートから
「こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃ!!」というシャウトがサビの部分フルコーラスで聴こえてきて思わず吹いた 酒でも入ってたのかw 
隣のアパートのオッサンはいびきがうるさかったり、夜中にファミスタ(しかもスーファミ)やりだしたり、オッサン同士で喧嘩してたりとなかなかのナイスガイです。

そんな気分で今日のラクガキ、メディスン・メランコリー



159


黒々しててわかり辛いけど、鉢植えに鈴蘭持ってます。


私の一番の癒しはやっぱりぬこですな。コレを見て癒された・・・

人間っていいな

眠りに落ちる猫

2006-07-25(Tue)

アリスせんせいがおしえてあげる@家庭科

何となくアリスには家庭科が似合うかな~っと思ったので。人形の服とか作ったりしてるから裁縫とか得意そうだし、料理はどうなんだろうw

というわけで今日のラクガキ、家庭科アリスせんせい

調理実習で料理を作ってる所を思わずつまみ食い。そこを生徒に見られたりして・・・

「べっ、別につまみ食いなんてしてないんだからねっ!!あ、味見よ味見!!」

alice02


一応料理はコロッケだと思って下さい・・・不味そうだけどorz 

関係ないけどGUN道の信玄餅はもっとヤヴァかった。トリコロール・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

■コミケカタログ
日曜日に秋葉行って買ってきたー。
特典でとらのあなかメロンブックスどっちにしようか迷ったけどマウスパッドが欲しかったのでメロンブックスで買いました。
マウスパッドは早速使用してます♪今までは統○局の何の面白みもないマウスパッド使ってので何か一気にオタ仕様に。ちなみに初代マウスパッドは中山美穂w

158


スク水めろんタン(;´Д`)ハァハァ

その他戦利品

157


ハルヒのキャラクターCD3人の内長門さんだけ購入w 長門さんが一番好きだからしょうがないっ(何が 長門さんソロのハレ晴れユカイが良いですわ。

ところでコミケを何日行こうか考え中。3日目は行くとして2日目をどうしようか・・・(初日は無理)行けなくはないのですが多分夜勤明けになると思うのでキツい・・・
久々に企業ブースでお買い物とかしたいのですよ。Keyとオーガストとローゼンメイデンのグッズが欲スィ・・・でもオーガストの特大リースぬいぐるみとかどうしろとw プラネタリアンのサントラは普通に欲しいですね。
2006-07-21(Fri)

ちるのせんせいがおしえてあげる

昨日、夜7時TBSでやってる「クイズ!日本語王」って番組をみていたら うどんげの名前が!!!

ナンちゃんが辞書を引いて気になった単語を調べるとういうコーナー(多分)みたいなんですが、気になった単語が「うどんげ」w 花の名前だって事は以前から知ってましたが、仏教で3千年に一度しか花の咲かないと云われる神聖な植物との事。そーなのかー

でも実際はマレーシアでは普通に植林されてて、1年中花が咲いてるそう。イチジク科の植物で実の中に花が咲いてるという形から昔の人は優曇華の木に花が咲いてる事を知らなかったそうです。そーなのかー

まぁそんな事よりもTVで 芸能人たちがうどんげ、ウドンゲ、優曇華と連呼してた のが面白くて一人で笑ってましたw 東方知ってる人がアレ見ると絶対笑うってw

■けふのらくがき
>国語は⑨で決まりでしょうw
というコメントを頂いたので、せんせいがおしえてあげる@ちるのせんせい(国語)
授業を受けない悪い子はアイシクルフォール(EASY)
「あたいってば天才ね!!」


chr03


描いた後思ったけどチルノはもっと突き抜けた⑨だと思うw 平仮名しか書けないくらいの。バカ度が足りないぜ!!

■リンク
昼寝共同戦線さまにリンク貼られてるのに最近気づきました。遅くなりましたがこちらからもリンク貼らせて頂きます。

hirune

昼寝共同戦線様 斗沢さんのサイトです。

斗沢さんにはこの間のラーメンオフの時にはスケブを描いて頂きました。チルノかわいいよ⑨ 今は冬コミの原稿で修羅場ってるみたいですね(^^; 原稿頑張って下さい。
2006-07-18(Tue)

けーねせんせいがおしえてあげる

昨日、今日と雨がすごいですね。私は東京住まいなのでそんなに大変な事は無いのですが、日本海側の地域の方は大変そう・・・
涼しい分にはありがたいんですけどね~

■今日のラクガキ
上の話は関係なく、せんせいがおしえてあげるというエロゲが何気にほのぼの話で癒されたのでw

歴史のせんせい けーね先生 悪い子にはcaved!!!!でお仕置き!


keine01


この感じだと他の先生は、理科→えーりん 数学→ゆかりん 国語は・・・誰だろうw


■コミケカタログ
土曜日に発売されましたね。
お店ごとに購入特典とかが違ってたりするのでどこで買おうか・・・迷い中

カタログ特典まとめ

とらのあなかメロンブックスかなぁ・・・

■お買い物

156


らき☆すた3巻と、ゼロの使い魔1,2巻を購入。
ゼロはアニメが面白かったので思わず購入w らき☆すたはゆる~いギャグと絵が好きなので。らき☆すたはこなたとかがみが好きですなー♪
らき☆すた萌えドリルも欲しいけどDS持ってないw

■のあー
日曜見てきましたよ高山復帰戦。
やっぱり高山のカリスマというかスター性は凄いという事と人気の高さをあらためて感じました。
武道館満員だったしね。脳梗塞からのプロレス復帰との事で入場曲とともに大勢の高山コールが起こったときにはちと感動しましたw

容赦ない三沢さんのガチエルボーや秋山のヒザを何度も頭部に喰らって見てる方がちょっと心配になりました。さすがに体力的にまだ戻ってないのか・・・10分過ぎくらいにはちょっとヘタばってましたけどねw それでも決め技のエベレストジャーマンを見せてくれたり、欠場している小橋のマシンガンチョップを真似したりw 高山らしさ健在のところを見せてもらいました。試合には負けたけどね(^^;

高山には怪我だけには気をつけてこれからも日本マット界を暴れまわってほしいです。


2006-07-16(Sun)

うどんGUN道

木曜洋画劇場でやってた「リベリオン」って映画が面白かったので、GUN道ガンカタ風うどんげ。
やはり拳銃を持ったキャラというと思わずうどんげを描いてしまう自分ガイルw 漫画風に効果線とか入れてみたり

155


チャンベールアクションすげー!最後の方の白装束で30人近い兵士を2丁拳銃で全滅するところのアクションとかもうMADLAXもびっくりのオサレっぷりw 歌舞伎の見得を切るみたいな動作もあるし。
大勢の男がガンカタの修練をしてるシーンはGUN道の大徳寺を思い出して吹いたけど。

■プロレスノア
友人がまたタダ券手に入れてきたのでこれから見に行ってきます。
高山復帰戦だそうで楽しみ。でも復帰戦でいきなりノアのトップレスラーや健介とやるのはちょっと無茶な気もするけど(^^;)小橋が出ないのは残念ですが、あの事情なら仕方が無いですね。

■G
この前キッチンでまたGが出現!ゴキジェット取りに行ってる間に逃げられたし!ちなみにチャバネGでした。増えてたらどうしよう・・・

次に出没したらりぐるんがひどい目に合う絵でも描こうか・・・もちろん性的な意味で。

■銀ちゃん
とうとうSRDXシリーズに銀ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

これは予約決定ですな♪

■ネタ
思わず笑ってしまったネタ。私はかつてあの少年ばりのテンションになるほど夢中になったものがはたしてあっただろうかw

あの少年が「いっき」に熱中していたら

超怖がりな人がムサシGUN道を鑑賞した場合


2006-07-13(Thu)

ぷちお久です(^^;

久しぶりに1週間まるまる放置プレイ(^^;)ちょっと色々と立て込んでて更新できなかったのですよ。ちょくちょく見に来てる方ゴメンなさい。

>久しぶりにネタの解る絵かと思ったのにww
というレスをだよだよさんから頂いたので久々ついでに東方以外のイラストでも。

「ONE」より長森瑞佳さん 本当は七夕の日にうpする予定がこんなにずれこんでもうた。うへぁ


tanabata


左の見てるアニメもちょこっと追加。今期は前期に比べて見るアニメが減りそう。

まだ見てないんだけど(見る気もあまりないけどw)財前丈太郎ってアニメがMUSASHIクオリティらしいw

あとデジマオさんから指定型バトンを頂きました。遅れてしまってごめんなさい(><:)続きを読むでドゾー

more...

2006-07-06(Thu)

夏白百合

今日のラクガキ、水着なポニテ白リリーさん
観鈴ちんではありませんよw

 natu


あうぅ・・・何か色々と失敗・・・(^^; まぁ背景がへちょいのはいつもの事ですがー

最近になってようやくエアコンの除湿が凄い役に立つ事を知りました。ウチのエアコン部屋の広さに対して無駄に良いのが装備されてるおかげで冷房にすると1時間もしないうちに寒くなりますw 
設定温度28度くらいにしても寒い・・・でも除湿だと寒くなりすぎず、暑くも無く私にとって程よい温度になってくれる事に今さら気が付きました(遅 ビバエアコン!!
でも寝る時以外は極力使いませんけどねw 

■新番アニメ
2つほど今期新しく始まったアニメを見てみました。

・つよきす
エロゲ原作のアニメ化ですね。原作好きな人にはえらい不評みたいですがw 私は原作未プレイな人なのでそこらへんの比較は出来ないのですが。
とりあえずキャラがあんまりツンツンしてないですw ツンデレを前面に押し出すアニメなんだからもうちょっと・・・OPも1話の切り貼りでまだ出来てないのか意図的にやってるのか・・・主人公はスタンダードなツンデレっぽくてわりと好きですけどね~。絵を見る限りでは蟹が一番好きな自分がいるのですが。

とりあえず1話見る限りでは何ともw そこまで面白いわけでもなくつまらなくて切るでもなく。今後次第って感じですかね~。

・ゼロの使い魔
こっちは1話からルイズがもうツンデレ全開でした!やっぱりツンデレはこうでなくっちゃw 服装もハリポタのハーマイオニーみたいな服装に黒ニーソという素晴らしい装備!
ヒロインのルイズの声が灼眼のシャナと同じ釘宮さんなので何か既視感がw 相方の才人くんも確か雄二と同じキャストみたいですね。
でもこのキャスティングは間違いではないと思います。普通に萌える・・・
話は一言でいうと異世界召還物って感じですね。ダンバインとかロードス島みたいな感じ(古っw

こちらは1話見た感想としてはかなり好感触♪今期イチオシかも
原作のラノベは読んだ事ないのですがちょっと読みたくなりました。




2006-07-04(Tue)

アマゾネス

アーマーゾーンで予約注文してたブツが

キトゥワ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

154


ローゼンメイデン第2ドール。自称薔薇乙女1の策士、金糸雀ですよー!
私のヘポイ携帯カメラだとよくわからないと思いますが、2500円という値段に対してかなり出来がいいです。顔の造形とか服とかポージングも良いですね。くりんっってしてるもみあげ(?)が別パーツで取れやすそうなのがタマにキズですがw 
ローゼンフィギュアは翠星石で痛い目に合いましたからね~w 予約しなくても秋葉で普通に買えるだろうと踏んでたら発売当日瞬殺!今や中古でも2万円という状態ですから・・・さすがに金糸雀は同じような状態にはならないと思うけどw
2006-07-03(Mon)

花マルうどんげ

そういえば今日は東方兎月祭でしたね。
まぁ私は行ってませんでしたがががー・・・どんなうどんげグッズがあったのか気になる今日この頃。

そんなわけで今日のラクガキ鈴仙・優曇華院・イナバ 
仕上げは近々・・・まぁ面倒になったらやらない可能性もありますがw

153


うどんげはやっぱり拳銃が似合う。
今回の銃はフル装備のソーコムピストルを見ながら描きましたが、どうみてもソーコムに見えません。本当にありがt(ry

■香ばしいアパート
友人の寒鉄さんがつい最近引っ越したので、蜂熊さんといっしょに冷やかしに行って来ました。ウチからバイクで20分くらいの距離なので再びご近所さんですw

引越し先のアパートを見た感想は・・・
1言で云うと香ばしい

いや、良い意味でw ドアのたてつけが悪かったり、トイレの流し方が上のタンクの紐を引っ張るタイプだったり、トイレの流しの水が全然でなかったり、Gがたくさんいそうだったりと味のある要素が盛りだくさん!でもウチより広いし、家賃も安いので悪くはないかと。
それにしてもトイレの窓にジャンクマンが置いてあったのには何の意味がw

アパートの近所を散策したり、アパートでX-BOXで遊んだりした後にカラオケ行ったりして今日は遊び呆けてました~♪
2006-07-02(Sun)

ツインてるよ

■今日の謎ラクガキ
いないなら作ってしまえ東方ツインテール

ツインテるよWITHマゼラアタック(?)一昨日の記事のレス見てたら何となくw マゼラアタックのガンプラ持ってゴキゲンてるよ(謎 適当に描いたのでマゼラのデザインうろ覚えですがー 
やっぱり黒髪ロングのてるよはツインテにしても違和感無かったですねー


152


第08MS小隊での陸戦ガンダムを足止めするマゼラアタックはカッコ良かったなぁ・・・ガンダムシリーズ通じて唯一のマゼラアタックの見せ場ではないだろうか。MS小隊はMSだけでなく通常兵器の見せ場もちゃんと作ってるところがイイですよね。
MSはノリスのB-3グフが一番かっこよかった


■髪
耳まで隠れるくらいの長さの髪だったんですが、暑さに耐え切れず散髪しに行って来ました~。

やっちゃいましたよ・・・

BOSEに

けっこう長い髪からいきなり9mmにw 極端だなぁ自分
美容院の人も9㍉ボーズって頼んだ時は

マヂですか・・Σ(;゜∀゜)
みたいな顔してたしw

うおっ!涼し!!

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
