--------(--)


2006-06-29(Thu)

ゴキジェットプロ

ここ最近3日連続でGに遭遇している羽犬です。ひぇぇ!

会社→自宅→会社

会社で見つけた時は放置してますが、家で見つけた時はサーチ&デストロイ!
いつも思うけど何でGは人を驚かせるような登場の仕方しか出来ないのだろうか?今までの人生でGの4回ほど足から登られてる私はどうしたら・・・
これからヤツらが活発になる季節なのでそれは嫌だなぁ・・・夏自体は好きなんですけどね。

というわけで今日のラクガキ幻想郷のGことリグル嬢。暑さで脳がやられております(汗 春度上昇中~w

151


何故か裸マント 18禁にならない程度にw

■石鹸屋

東方不可拘束買って来ました~。
フラワリングナイトのライブDVDで初めて見てけっこう気になってたので。
トラック1の東方妖々夢とトラック7のスイムソウのヴォーカルがカッコいい!トラック8のてゐ!てゐ!てゐ!ってシャウトも好きですがw
不可拘束の前のCDもちと欲しくなりました。

■WEB拍手~

>メガマリのチルノステージは道中が一番厳しかったりします

チルノ面は落ちて即死ポイントが多いですからね~。ボスのチルノはそれほど大変じゃないんですけどw
今週はちょっと時間が無くてメガマリ遊べてません・・・orz

2006-06-24(Sat)

いっぱいいっぱいです・・・

東方サッカーをクリアしたので例大祭で買って積みゲしてた「MegaMari」に手を付けました。
ロックマン系のアクションなんて下手したら小学生以来かも・・・久々の2Dアクションにワクワクしながらプレイ・・・




まさかこんなに自分アクションヘタクソになってるとは・・・orz
いや、ゲームセンターCXの有野課長のロックマン2や忍者龍剣伝を見て課長のアクションゲーのヘタクソさとリアクションにゲラゲラ笑ってましたが、自分同レベルかも試練OTL
今までバカにしてゴメンよ有野課長・・・

それでもとりあえずチルノは倒したのであった。てゆかステージあわせてチルノ倒すまで1時間半近くかかったヘタレです。

chirno02


はい・・・いっぱいおっぱいいっぱいです・・・
⑨にバカにされて1時間以内に快感に感じたらM(イミフメイ

次はえーりんえーりんにTRY!

■蹴球ジャポン
負けちゃいましたね。1次リーグ敗退・・・にわかとはいえ自国の代表が負けるのは残念です。
やはりブラジルに勝つのは幻想だったか・・・日本が最初に得点するまでは夢が見れたんですけどねw

■FF3
PSPでリメイク版が出るんですね。ファミ通立ち読みして知りました。画面が3Dになってて何気に面白そう・・・

でもPSP持ってないので多分買うことは無いと思われ
PSP買うんだったらDS買うし。
ちょっと最近自分の脳にヤバさを感じることが多々あるので・・・ただでさえボケボケしてるってのに・・・
脳を鍛えるDSトレーニングで脳を鍛えたい今日この頃

■武蔵銃道
最近MUSASHISTに目覚めましたw
知らない方はこちらへどぞー
LINKにあるMAD集が最高ですw 
2006-06-22(Thu)

入谷

もうそろそろアニメの改変期ですね。終わるアニメあれば始まるアニメあり、けっこう楽しみに見てたアニメが終わるのは結構寂しいですががー。吉永さん家のガーゴイルは結構楽しみに見てたので2クールはやって欲しかったなぁ・・・

そんなわけでいつもの所で新番アニメチェーック!

とりあえず
・つよきす Cool×Sweet
・ゼロの使い魔
・ちょこッとSister

の3つは見ようかな。他も見れる番組は1話だけ見て決めるかもしれませんが。次期新番アニメは今期ほど見るのが多くなさそうです。

■今日のラクガキ
音速遅いけど先週アニメFateが終わりましたね。私はまだ16話までしか見てないんですがw
そんなわけでアニメFate終了記念イリヤスフィールさん。Fateではこの娘が一番キますねw 

150


8月に出るフィギュアもちょっと欲しいかもー♪
何かどんどん家のフュギュア率が上がっていく・・・


■東方サッカー
日曜にクリアしました。まさか最終面のEXでヤツが出てくるとは・・・ありゃ反則だろw あの姿だし・・・しかもメチャ強!うはwwww 必殺シュートにワラタ
でも一番苦戦したのが何故か今昔幻想郷でした。2回くらい負けたし・・・

そしてクリアした直後にはちくまさんからオールスターパッチが出てるのを汁。あとちょっと早ければもう一回クリアする手間が省けたのに・・・タイミング悪っ!


そういや明日W杯日本×ブラジルですね。

まぁ・・・多分見ませんが

所詮私はにわかなので早朝起きてまでサッカーを見る気はしませんな。スポーツを録画で見るのも何だし・・・

■追記~
はむさんからバトンを強奪してきたのでw
日記のネタがわりに使わせて頂きました~。長いっすよ

more...

2006-06-18(Sun)

ツインテールフラン

けっこう前だけどボタンさんの所で東方ってツインテキャラいないですよね~みたいな事を語り合ったのでw 

いないなら 作ってしまえ ツインテール

サイドテールの反対側もまとめて無理やりツインテにw フランはツインテにまとめるほど髪長くねーよ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ どかーん!
というツッコミはなしでw
 

fran


一応小町とサニーもツインテキャラだけどボタンさん的には短すぎてOUTらしいw
でもこのフランもあんまりサニーのツインテと変わらないねw 私はこれくらいのツインテでも全然アリですけどねー♪

やっぱり金髪ツインテはジャスティス!! 


関係ないけどもうすぐW杯日本×クロアチア戦が始まっちゃうので、コメントのレスとか日記はまた後で。
あーコンビニ行ってお酒とお菓子買ってこなくちゃー!何気に時間が・・・アッー!!

■追記 (22:51)
とりあえずハーフタイムなんで・・・
ブログ上げた後ダッシュでコンビニへ。何とか試合前に間に合いましたw

149

買ってきたつまみとか。自分お酒弱いのでカクテル1本で充分です

日本戦はヒヤヒヤしますな。後半攻められっぱなし。
PK戦になった時はもうだめぽー!とかって思ったけど川口がネ申セーブで止めてくれました。
日本もシュート数多いけど、ほとんどミドルシュートでクロスでのダイレクトシュートはほとんど打ててないんですよね。後半も頑張って欲しいです。

■追記の追記(0:10)

引 き 分 け か !?

相変わらずの得点力の無さ・・・orz サイドからのクロスで後半は点取れそうなシーンが何度かあったのになぁ・・あと一歩・・・惜しかった!
中田も云ってたけど勝てる試合だったと思いますよ。もったいない・・・
2006-06-18(Sun)

仮想少年

ボタンさんのブログでスーファミネタが取り上げられてたので私も便乗してレトロゲーネタでもw

ウチにある任○堂の黒歴史 チャレンジングスピリッツ溢れる携帯(?)ゲームハード

その名もバーチャルボーイ略してバチャボ

147


この安定感の無いニ脚にそびえ立つこの勇士!!写真の煙草と比較してもこの巨体がわかると思いますw
横から見るとこんな感じ

148


ゴーグル形状の本体を覗き込んでプレイします。プレイ姿勢をはたから見ると物凄い異様ですw しかも長時間やってると首と腰が疲れる仕様。
おまけに2人用も出来ません
完全に1人プレイ専用のロンリーウルフなゲーム機です。

発売当時はまったく売れず1年後くらいには新品で2千円くらいで投売りされてましたね。
あと絶滅したハードはワンダースワンがまだウチのどこかに眠っているかとw 
友人のH氏はネオジオポケットという更にレアな携帯ゲーム機を持っていますがww 
2006-06-16(Fri)

明るいDQN計画 ~頓挫~

昨日の日記で書いたスタコラサッサと引越し予定の寒鉄氏の寮に遊びに行ってDQNする計画が早くも頓挫しました・・・orz

理由は寒鉄氏の引越し予定のアパート審査落ちw ダメだこりゃ!
てゆかあの物件を大層お気に入りだった寒鉄氏が一番凹んでましたw

そういや火曜日に久しぶりに寒鉄さんのダンレボプレイしてる姿を見たんですが、MUSASI GUN道賢者の舞を思い出して思わず吹いてしまったw うおっ!まぶし

■今日の落書き
「東方三月精」より星の光スターサファイア
ちゃっかり者というか、何となく腹黒オーラを感じてしまうのは私だけでしょうか。

146


ぺたん座りしてる時のスカートの描き方がよくわかりませんorz


■日曜の事
無音さんの所でレポが書いてあったのでw 安心して報告。

無音さん と翔さん と斗沢さん で池袋の光麺にラーメンオフに行ってきたのでございますよ。詳しい事は無音さんのブログにレポが書いてあると思うのでそちらでどうぞ(オイ

とりあえず思った事をつらつらと

・無音さん若っ!
・無音さんは積極的な方でした。イヤン(死
・ラーメンうまうま!こってりはやっぱり良いねw 評判通りの美味しさでした→光麺
・翔さんはかなりマターリな方でした
・斗沢さんが⑨Tシャツ着てた
・斗沢さんが陰陽弾を翔さんに喰らわせてた
・無音さんが音ゲー凄い上手い
・斗沢さんがカラオケで人が変わってた・・・気がする
・翔さんと斗沢さんに人生初スケブを描いて頂きました。うおっ!嬉しっ♪
・斗沢さんに人生初スケブを描きました(チルノ)ヘタレでスマンです・・・
・翔さんはスリルドライブがお気に入り、ついでにドリフトもお気に入り
・ビシバシチャンプおもしれー!見てただけだけどw(右手の中指が怪我して化膿してる状態なので叩きゲーが・・・)
・日曜のサンシャイン通りの店の込み具合は異常!!
・私の天然ボケ具合が深刻な域に達してる件について・・・(サイゼリアにて
・第2回ラーメンオフもお誘い頂けたら嬉しいです

と、まぁこんな感じで楽しかったです。何気に自分けっこう人見知りなんでテンション低かったかもしれませんがw お誘い頂いてありがとうございました~♪
2006-06-14(Wed)

ルナちゃ

日記のネタがある時ほど忙しくて更新出来なかったり。 日曜と火曜にちょっと色々あったもんでw


前の前の記事が再びC&Cさんに紹介されて頂きました。ありがとうございます。

こぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくまぁぁぁぁぁぁぁ!!(喜

とりあえず今日の落書きから

「東方三月精」より月の光ルナチャイルド
縦ロールの髪が描き辛い・・・


145


上海アリス通信によると三妖精の中では1番残酷であるらしいけど、漫画を見る限りではそんな風には見えないですな。むしろいつもとばっちりを食う損なタイプにしかw


日曜の事に関して書こうかと思ったけど他の方が誰も触れてないのでココに書いてよいものやら・・・いや何もやましい事をしたわけじゃないんですけどねw

昨日の事なんですが、友人の寒鉄氏の引越し先が決まったそうなので、土日に今住んでる寮に殴りこんでお酒呑んだりサッカー見たりDQNしてきます(サイテー
引越し先のアパートの写真とか見せてもらったら私のアパートより家賃が安いわりに全然ウチより良いアパートなのでウラヤマシス


あ、地味にアクセスカウンタ付けてみました(今更かよ
ブログだけのアクセス数もちょっと見たかったので。





2006-06-10(Sat)

ぬこパーク行きてぇー!

今更だけどリニューアルされた「東方三月精」を読みました。
前の松倉さんの三月精も良かったけど比良坂さんの三月精も良いなぁ・・・相変わらず内容はマターリ風味ですが。

てゆか比良坂さんになってエロス度がうpした気がするのは私だけでしょうかw
三妖精の紅魔館メイドコスはヤヴァイっすよ(;´Д`)ハァハァ

■今日の練習描き
そんなわけで「東方三月精」日の光サニーミルク 服がよくわからなかったので練習に。
ところでサニーは公式では唯一のツインテキャラなのでは?こまっちゃんはびみょんなツインテだしw


144


何となくブーン
個人的には三人の中ではサニーが一番可愛いと思ふ


■アド街
テレ東のアド街っく天国って番組で池袋乙女ロード特集がやってた。
池袋はイベントがあった時とかに行くけど、何か・・・ここ数年で一気に女の子向けのお店とかが増えましたね。5年くらい前までは普通にK-BOOKsとかも男向けの同人誌ばっかりだった気がするのですが。

番組見てて気になったのが2つほど

まずは「執事カフェ」存在は前から知ってたけどこんな感じなんだね~。男が行った場合「お嬢様」じゃなくて「ご主人様」になるのだろうか?もしくは「お坊ちゃま」w
執事も若いイイ男じゃなくて渋いオジサマ執事とかいないのかな?ギャリソン時田みたいなw

あともう1つが
東急ハンズ内?にある「猫パーク」
有料で2時間600円くらいお金取られるけど
行きてぇ~!猫触りてぇ~!写真撮りてぇ~!おやつあげてぇ~!はぅ~!お、おもちかえry

すいません。実家で飼ってたぬこが逝ってからどうもぬこ分が足りないもんで・・・今度行ってこようかな猫パーク。

池袋自体は明日行くんですけどね~w ちょっと用事というか・・・まぁ許可が下りたら明日の日記で描くかもしれませぬ。

■WEB拍手レス~

ぅ~~~~こぁくまっ☆

う~~~~~~~~~~~~~~~こぁくまっ(>ワ<)
2006-06-06(Tue)

うーーーーこあくまっ♪

うあー!

C&Cさんの所でこの前の小悪魔の記事が紹介されてるYO!

ブログのアクセス解析でトータルアクセス見たら月曜だけで270ってちょwwwww ちなみに普段は100もいきませんw 日によっては10すらいかないし 
とっ、とにかく紹介ありがとうございました~。

■今日のノーレッジ
>次は「う~!こあくまー!!」って声ネタを仕込むしかないなこれは。(語呂悪い)

とC&Cさんの所で書かれていたので、新曲でパチェが「うー!こあくまっ!」とシャウトする事を期待してw

ぱっちゅさんご乱心

u-patyu


パ「う~!こまくまっ!!」
小「・・・(;゚Д゚)」 
パ「こ、こあー!こあー!」
パ「こぁー、こ、ゴ、ゴホッ!」

はしゃぎすぎてパチュる。


■WEB拍手レスとか

COOL&CREATEに記事リンクされてるみたいですねーw
なんというかおめでとうございますw >無音


何というか、ありがとうございますw てゆか自分でもビックリしました。
あと無音さんのブログリンクさせて頂きました。無音さんには色々とお世話になってるのでw これからもよろしくでーす。





2006-06-05(Mon)

うあー

スイマセン、先週ちと色々と忙しくて更新出来ませんでした(^^;)
そして今日も絵無し(えー

でも写真は載せるw 先月買った高町なのはフィギュア


143


汚ねぇテーブルだなぁw

明日以降は多分更新できると思いますので・・・
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
