--------(--)


2006-05-31(Wed)

Shout at the little devil

COOL&CREATEさんのミニアルバム「drizzly train」のYet Another drizzly rainって曲が頭から離れない・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぱーーーーーーーーちゅーーーーーーーーりーーーーーーーー♪

ボーカルのあまねさんの声がいい感じw C&Cさんの曲は頭にこびりつく曲が多いです。洗脳曲とも・・・・だが、それがいい(にやっ)

■今日のラクガキ
Yet Another drizzly rainを聴いてなノリノリ小悪魔さん


142


あ、ちなみに今日の日記のタイトルはラルクのアルバム「HEART」のアルバム曲の「shout at the devil」のパクr
願いよー今ーこの手を導けー♪ってやつ この力が穢れて見えても真実の旗振りかざせ!

ラルクとかルナシーとかビジュアル系は昔よく聴いてたなぁ・・・最近雑誌で久しぶりに河村隆一を見たけど、普通のオサーンになっててちょっとショックだったw ルナシー時代の㌧がってた隆一は何処へ・・・

■昨日の夜
寒鉄氏が用事があってウチの地元に来てるとのことでちょっと会ってラーメンでも食べに行ってきました。
てゆーか早稲田に桂花ラーメン出来てたの全然知らなかったw 桂花のこってりはけっこう好きですわ。ディディセットっていうラーメン+ご飯+チャーシューみたいなセットが美味しかったですね~。うまうま

■SIMPLEシリーズ「THE 無駄遣い」
古本屋でノリだけで買ってしまったw

密・リターンズ
グラップラー刀牙外伝
花の慶次 2巻
キャプテン翼ーワールドユース編ー1、2巻

まぁほとんど100円ですけどw
花の慶次は「だが、それがいい・・・(にやっ)」ってシーンが見たかったのと、キャプ翼はカルロス・サンターナ君が見たかったのでw でも漫画ではミラージュドリブル「抜く!!!!」とか言ってなかったな。
時間に余裕があれば花の慶次の秀吉との対面シーンだけ選り抜いて欲しいのですが探すのがめどい 


2006-05-28(Sun)

こ、こあぁーー!!

東方サッカー紅魔カップ終わって、最後の大会と思われる永遠カップ2回戦まで進めました。今の所博麗カップの決勝で魔理沙チームに負けた以外は負けなしで進んでます~。
はちくまさんの方でパッチ1-0-5が出てたので当てたらドリブルが凄い軽くなり快適快適♪パッチ当てる前はもう処理落ちしまくってましたからねぇ・・・これはありがたい。
でも試合中のフリーズ確立が大幅UPしたのはちょっと・・・(^^; まぁフリーズした地点から復旧できるようになってるんでそんなに問題ないのですが、酷い時は1試合5回は落ちる・・・ひぇぇ

■今日の殴り書き
永遠カップの初戦の脇役連合のトップストライカー?小悪魔さん。横向き絵が上手く描けませーん

名無しの彼女にハットトリックを決められましたw 普通にペナルティエリア外(しかもセンターライン付近)からシュート打たれて、DFに当たって威力が弱まってるにも関わらずパンチングで抜かれる中国・・・おいっww

141


あと買ってからインスコ放置されてたメガマリもちょっと遊んでみた。
けっこうな難易度にうへぇあー!
ファミコン世代でありながらロックマンあんまりやった事ないんですよね。でも道中はともかくボス戦はこっちの方がキツイ気がする・・・追い込んでからの弾幕がキツイっす!アリスと交代しながら出来るのでそこはロックマンよりラクかもw
東方サッカーがひと段落したら本格的に頑張るかー


■すっかり存在を忘れていたWEB拍手返信w
最近まったく拍手が無いのでつい・・・

Top絵更新乙ですーww

ありが㌧ですー(^^)
2006-05-27(Sat)

ぬこ耳ってるよ

東方みみっ娘4人目。永遠のニート姫、蓬莱山輝夜 ネコミミモードでーす♪

teruyo


今日は例大祭で買ってきた同人誌を読みふけったり、同人CD聴いたり、絵を描いたりと一日マターリと。

買った本を改めて見返して見ると、基本的に買ってきた本はギャグ系が多いですね。特に面白かったのが

・丸D2さん      「こーりんあります」
・ヤゴの穴さん     「門門門」
            「陽気な森の妖精と陰気な森の魔法使い」
・徒歩二分さん     「リグルVS紅魔館」
・咲夜さんの胸合同誌w 「咲夜バースト」
・黄昏純情堂さん    「ある日のよくある幻想郷のなんでもない1日

あたりが個人的にツボでした。自分けっこうシュールなギャグ好きだなぁw 徒歩二分さんの漫画だけバトル漫画なんですが、このVSシリーズ好きですわー、このジャンプ漫画的なノリがw 絵の描き込みとアツイストーリー展開とたまに出る崩した顔がたまらない(特にパチェ)
他にも面白い本はあるんですが、全部紹介するのもめどいので特にお気に入りの本だけ。

あと東方のライブDVD「フラワリングナイト2006」も見ました。

何か・・・想像していたよりも本格的だったのでびっくり。やっぱり楽器生演奏はカッコ良いですね~。本番で間違えたりするのもご愛嬌w ライブは間違えてもノリでカバーできますからねw
ササラヤさんのBMSで負けてスッパテンコー寸前は笑ってしまった。

最後の方の石鹸屋さんとC&Cのノリは凄かった!会場全員で

「うーーーーーーーーーーーーーー!パチュリー!!!」

とか右手振り上げて

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


特にえーりん!えーりん!はもう宗教の域に達してますよw もうノリノリで。 

2500円なのでちょっと割高だけど、2時間近くあったのでまぁ納得です。MC部分がほとんどカットされてるのが少し残念でしたね。
2006-05-25(Thu)

ウサリス

東方(無理やり)耳っ娘今日はアリス。
アリスはウサミミバンドを装備した。
防御力が1上がった
魅力が5上がった

アリス+ウサミミ=ウサリス

TOP絵にもしたから・・・凄く・・重いです 

alice01


東方耳っこ次回はてるよ。

例大祭の戦利品の「東方サッカー」が面白すぎる・・・ 
ハングアップが多かったり、動きが私のPCでは異常に重かったり(常時30fpsくらいしか出ない(泣)と難も多いですが、それでもキャプ翼をFCでやってた人にはたまらない出来ですよ。
再現度が高いというか・・・演出がツボを心得てますなw 曲とかほとんどまんまだし。

特に中国の「そう何度も抜かれてたまるか!!」とかうどんげが必殺ドリブルした時に「ぬく!!!」って所とか笑った。ぬく!!!ってカルロス・サンターナ君のミラージュドリブルじゃんw 中国は森崎くんだし・・・実際性能も森崎くん級だけど。

冥界カップが終わって、紅魔カップまで進めました。
大体フォーメーションはツートップ、ディフェンスはカウンタータイプが個人的には一番使いやすい。中盤を固めてFWの魔理沙か、MFの霊夢で決めるのが定番ですね。意外にリグるんの使い勝手が良いw

東方サッカーやってたらキャプ翼が読みたくなってきた。漫画喫茶とかで1晩かけて読もうか・・・

more...

2006-05-22(Mon)

例大祭3お疲れっしたー

行ってきましたよ例大祭3。
去年の都産貿は入れ替え制になったらしいけど、今回はサンシャインだからそこまで混雑することは無いだろうと思ってたら・・・


私が甘かった・・・orz

開場11時で9時半頃に会場に着いたのですが、早くも神主の所に長蛇の列が!しかも場所が直射日光をモロに喰らう場所。暑い・・・暑すぎる・・・来る前に自販でお茶買っておいて良かった。
10時半くらいに列が動き出して、外から地下駐車場へ。日差しがあたらない分待ってる間ははるかにラクでした。
そのままその位置で開場まで待機。地下駐車場で開場の拍手をしましたw
待ってる間の暇つぶしはこの前買ってきた「しにがみのバラッド」が大活躍!

最初から1限だったので列のわりにはスムーズに列が進み、30分くらいで神主と黄昏さんは買えました~♪
(でも帰った時2ch見たら12時半くらいに行けば5分待ちくらいで買えたとか・・・orz)

とりあえず戦利品

139


だが・・真の地獄は中に入ってからだったw

more...

2006-05-21(Sun)

例大祭3 今・・・

混み具合がやばい・・・まともに歩けないっす。

この空域は・・・地獄だ・・・(ボトムズ
2006-05-21(Sun)

例大祭3

20060521101211
さっきサンシャインに到着しました。
神主の所の最後尾に並んでるのですが・・・オンリーとは思えないほど列ヤバス!そして並んでる場所がもろ直射日光を食らう所でマジアツス!
場所的には左にちょうど東池袋ハイツ壱番館ってマンションが見える位置あたりにいます。

開場まであと一時間・・この暑い場所で並ぶのか・・・まぁ雨降るよりはマシか。
2006-05-20(Sat)

黒う詐欺

体調は昨日仕事行ったら回復しました。早めに風邪薬飲んで対処したのが良かったみたい。
勤務中ドリンク剤飲みすぎってくらい飲んだのも効果あったのかも?
・リポD ×1 (ポーション)
・チオビタ×1 (ハイポーション)
・ユンケル×1 (エクスポーション)

むしろ体に悪そうだw
おかげで今日寝られなかったー、昼間暑かったせいもあるけど。

とりあえず無事例大祭には参加できそうです。サークルチェックも大体終わったし、準備はぬかりなし!・・・多分

■今日のらくがきんちょ

東方耳っ娘、永遠亭の詐欺師因幡てゐ 杵と見せかけて看板。

138


おさわり5000円ポッキリ!



...うどんげの(しかも耳、もち本人に無許可w)
詐欺には気を付けましょう

次はアリスですな。何耳にしようか・・・

■追記
そういやコレもう出てたのか

予約してるから例大祭終わったらそのまま秋葉行って買ってくるのもいいかもw 
でもそうなると明日いくらお金が吹っ飛ぶ事になるのだろう・・・考えただけでもオソロシス((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006-05-19(Fri)

みすずちん、ぴんちっ!

クェー!何か微妙に風邪引いたっぽいです。

昨日、今日と寒かったからかな~・・・日曜日には例大祭3があるってのに。何気にぴんちっ!とにかく日曜までには風邪を治さねば。

そんなわけで今日は絵無しです。クェー!
でも絵なしは何となく寂しいので写真でも

129


秋葉の某店で見つけた海外のジュース(漢字表記なので中国か台湾かと思われ)ぶっちゃけ今まで飲んだ不味いジュースベスト3入り確実なほど不味いです。味はあんみつの残り汁のような甘さに咽るような後味を加えた感じ。罰ゲーム用に1本いかが?
2006-05-16(Tue)

プリンセス スッパテンコー!

東方耳っ娘つなみ~さんのリクエストにお応えしてキツネ耳っ娘、八雲藍さま。
プリンセス天狐のスペカ名からお姫様衣装を着せてみる。プリンセス藍さまw

137


元ネタはプリホリで、お姫様服はレティシア姫のをまんま使いましたw

次はまたもウサ耳っこ、因幡てゐ

その次はどうしよう・・・

1.パチェ
2.アリス
3.咲夜さん
4.てるよ(マタカヨ

もはや耳っ娘というよりは強制的に耳キャラ化させてますw


今日はアニメをちょこちょこと

ハルヒ面白いけど話というか核心がけっこうワケワカメです。話の順番メチャクチャだし・・・話が前後してるのは何かちゃんとした意味があるのだろうか?
ハルヒの暴走に対するキョンの一人語りと心の中でツッコミをいれてるのが面白すぎるので今クールのアニメでは一番楽しみにしてるかもw

それにしてもキョンは高1とは思えない程性格達観してるよなぁ・・・
ちなみに今回一番笑ったキョンの突っ込み

「液体ヘリウムみたいな目がオレを見つめていた・・・」

どんな目だよwwwww

■PCゲーム
トリプティックとななついろ☆ドロップスを友人から借りゲしました・・・まぁ積むけどw
トリプティックは気が向いたらやるかも。ゴスロリだし・・・
2006-05-15(Mon)

うどんげのバラッド

■今日の落書
橙に続いて東方耳っ娘うどんげ。趣味でニーソ仕様

136


さーて次の耳っ娘は 

1.藍さま
2.てゐ
3.みすちー
4.てるよ(ぇ


ちと最近更新が滞り気味ですねー。理由は途中で止まっていた第3次αをうっかり最初っからやり直しちゃったなんて言えやしない・・・言えやしないよ・・・GW中にけっこう集中してやったので以前止まった所よりも先に進んでるんですがw

あとボタンさんがやってた Ragna Archives Network  登録してみました。
結果は続きを読むでどうぞー

more...

2006-05-11(Thu)

凶兆の黒ぬこ

いぬかみの録画ミスって鬱モードな羽犬です。
でもドハクはミスらなかったw 相変わらずドハクは真下演出全快でいい感じですね。初っ端からボーカル曲使いまくり、戦闘でもボーカル曲使いまくり、顔アップでの会話シーン多用しまくり。
マドラックスを思い出し思わずヤンマーニ!ヤンマーニ!ヤンマーニ!ヤイヤー♪
そういやヤンマーニ男は今頃どうしてるのだろう・・・

ヤンマーニ男

■今日の落書
「東方妖々夢」2ボス元気な式神少女橙。ネコミミ!しっぽ!
最近猫が恋しくて仕方がないです。実家で三毛猫飼ってたのですが、2年くらい前に召されてしまったので・・・猫飼いたいなぁ・・・


135



■近況
姉上が出産したのでおじさんになりました・・・orz
残念ながらおとこのこなので姪っ子ドリームならず。
2006-05-07(Sun)

蒼い子@みっちゃん服

Exeさんがえろーすな翠星石たんを描いてたので触発されて蒼い子を描いてみる。トロイメント7話でみっちゃんに着せられてた服装で 

蒼星石は普段の服装よりもこういう女の子っぽい格好をした方が地味とかいらない子とか云われなかったと思うのです・・・トロイメント7話のみっちゃんはネ申!

aoiko


あ、そうそうコレも予約しちゃいましたさ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FCYAKE/250-9800100-2391431

前に買おうと思ってたSRDX翠星石が瞬札で売り切れて3千円のフィギュアが今や中古で2万近くの値がついてて激しく予約しておけばよかったと後悔したので、今回は早めに予約。
ユージンさんには次は銀ちゃんを出して頂きたい・・・それか翠星石たん再販

■ラジオ
NHKがGW中に「今日は一日アニソン三昧」とかいうネ申な番組をやってたらしくて、それを録ってた友人からMP3にデータ化したのを貰いました。うはwwMP3で放送時間12時間、容量700MB・・・

昨日の中国と今日の蒼い子塗ってる時に2時間ほど聴いてましたが、普通に面白いですね。
メインパーソナリティが有働アナと嘉門達夫とデーモン閣下という何ともいえない組み合わせがw まぁ両方ともけっこうアニソンカバーしてるから分からなくもないんですが。
友人曰くリクエストで鳥の詩(AIR)が流れたそうですw 放送料毎月払ってるんだからラジオだけでなくTVでもこういった企画をやって欲しいですね。





2006-05-06(Sat)

スーパーチャイニーズ

スーパーチャイニーズは2が一番面白かったと思います羽犬です(挨拶

もうそろそろ夏にもなろうというのにTOP絵がまだ春全快なのでそろそろリリーたんには下がって頂いて、次のTOP絵の下書き&線画をちょこちょこと。「東方紅魔郷」3ボス華人小娘紅美鈴中国さん。門を離れて一休み、一休み。

134


一休みというよりはセクシーポーズ?相変わらず背景がヘタレてます(^^;)パースとかよく分からないですわ。学生の時製図&設計やってたのにw

■例大祭
そういや総本山の上海アリス様で音楽CDが2枚出るみたいですね。
新作の体験版かと楽しみにしてたのですが・・・今年はもしかしてゲーム新作でないのかな?かな?
まぁ買いに行きますが。凄い並びそうだ・・・買えるかな・・・

例大祭のカタログ読んだけど、最初の諸注意漫画が面白かったっす。チルノ可愛さと⑨は異常!

■積みゲ消化
アキガク順調に消化中。ヒロイン5人中3人終わらせたのであと2人。今日明日終わらせて返そうっと。
てゆーか面白かったので普通に買ってもいい気がしてきた。ジェットの為だけにw

■ネタ
最近やたらとYOUTUBEって海外のサイト見ますね。私もプロレス関係の古い動画とかはけっこう見てます
そんな中で見つけたバカ動画

↓「愛国戦隊大日本」元ネタは「太陽戦隊サンバルカン」

http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s

どっかの大学のサークルの自主制作らしい。仮想敵国がソビエトのあたりで冷戦の時代を感じますw
2006-05-03(Wed)

今~夜が~やま~だ~

GW突入ですね。早い方はもう先週の土曜から突入でしょうか?

Q.GWのご予定は?

A.積みゲやって、アニメ見て寝るだけですが何か?・・・な羽犬です・・・orz

GWは密かに1人ツーリングでも行ってこようかと画策していたのですが、色々と散財してしまったので中止。というわけでGWは積みゲの消化にでも当たりたいと思いますです。

そんな私に閻魔様ひと言。

133


笑顔で地獄行き宣告


■積みゲ消化
というわけで久々にTH2でもやろうかと思ったら、この前借りた「私立アキハバラ学園」を早めに返さなくてはならなくなったのでこっちを先に。
ちょっとだけやってみたけど、何このバカゲーw ジェット(ジョージ=ブッシュ)とネコミミとヒメっていうクラスメイトが面白すぎるんですが・・・ぶっちゃけコイツらのインパクトが強すぎてヒロインの印象が薄いw 

■先月のアクセス解析@珍グーグル検索大賞
相変わらず日記のネタがあんまりないのでアクセス解析で先月の面白いグーグル解析結果を調べて勝手にランク付けしてみた

以下続きを読むで

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
