--------(--)


2006-04-28(Fri)

デスサイズ

昨日のモモから死神つながりで東方花映塚よりサボタージュ小野塚小町 鎌のへにゃりっぷりが足りなかったかも・・・小町の鎌もモモと同じで魂と肉体を切り離すために使っているのだろうか?

小町とモモでは同じ死神でも仕事の内容は違ってそうですね。まぁ世界観が違うので当たり前ですが・・・もし自分があの世に連れて行ってもらうとしたらどっちがいいかなぁ

小町→( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!
モモ→ろりっこ 腋 絶対領域

難しいところだw 

大鎌つながりで次はるろ剣の鎌足・・・というのはもちろん嘘で


komattyan


そういや成分分析の東方バージョンがあったのでやってみた。
結果は続きを読むで。

more...

2006-04-26(Wed)

死神番号100100号

今更ですがボタンさんオススメのアニメしにがみのバラッドを全話一気に見ました。

・・・面白い。派手さはないけど何か地味に面白いです(褒めてますw)こういう1話完結のイイ話系ってけっこう好きなんですよ。
個人的には1~3話が好きかな。
でもこのアニメってパンチラとか色気のある話は全然ないんだけど・・アングルが絶対狙ってるよねw 特に2、3話。やたら足を強調したカットが多いし、2話のモモの足組みかえるシーンとか、お尻突き出してるカットとかもう誘ってるのかとw 正直ムラムラキタコレ

このアニメを見てたら昔えんどコイチって漫画家(ついでにとんちんかんとか描いてた人)が死神くんを思い出しました。
死神くんも人間に感情移入してしまう死神が人間におせっかいをしてしまう1話完結のイイ話系です。けっこう当時好きだったんですよ死神くんw 

そんなわけで死神番号100100号、通称モモ ダニエル描き忘れ(^^;



132


面白かったので原作もちょっと興味がわいてきた。買おうかなぁ・・・
2006-04-24(Mon)

サンクリ行って来たど~

昨日はサンクリ→プロレスノア武道館大会のコンボ。疲れたぁ~・・・

とりあえずサンクリの戦利品

131


来月には例大祭もあるので東方関係の本は控えめに。それでも買った本の3割くらいはあったかもw 
東方3割
リリカルなのは3割
その他2割
エロ2割
って感じでしょうか。
そんなにお金も使わないつもりで行ったのですが、結局は1万以上は余裕で使ってたw 恐るべしイベントマジック・・・

今回のサンクリはけっこう混んでましたね~。時期的に大きなイベント(コミケ)と被らない中規模のイベントだからかな?以前行った時はそうでもなかったんですが・・・
とりあえず私はそんな長時間並ぶような大手には行かないので10時くらいに家を出て、10時半くらいには会場入り。今回は島中までじっくりと回ったのでけっこう時間はかかりましたね。

あ、でも一箇所だけ凄い並んだw 
ロケット野郎(べっかんこうさん)の所がパッと見廊下のところしか並んでないように見えたので、並んだみたら・・・
廊下→階段3階→階段1階→階段7階→戻って階段3階→戻って廊下 
って感じでクソ並んでた・・・orz もう戻れなかったので並んで階段を下がって上ってまた下りて4階あたりまで来たところで売り切れ・・・ウボァー!
それでも回転は悪くなかったのであと10分早ければ余裕で買えたかと。まぁいいやw

2時くらいから久々に会う友人と待ち合わせをしていたので、一緒に昼食ついでにシェイキーズへ。
1400円でピザ食べ放題とちょっと昼間からビールを軽く1杯w その友人は昔某アニメ製作会社で制作進行をしていたので色々とアニメ業界の裏話が聞けて面白いw アフレコ台本とか原画とか設定資料集とか普通に持ってるし。

3時半くらいまでシェイキーズで食事をしたあとプロレスノアを見る為に九段下へ。

以下プロレスの話なので興味ある方にみ続きを読むでドゾー

more...

2006-04-23(Sun)

Calling~こーりんぐ~

なぎらさんの所で先日のたくし上げメディをネタにしてもらったので、さらに私がそれをネタに話をつなげてみるw

こーりん「た・・・確かに聴こえたぞ・・・友達になってくれる?という金髪幼女の声が・・・こ、コレは僕が友達第1号になってあげるしかあるまいっ!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

き、金髪幼女はどこだ・・・

128


紅に染まったこーりんを止められるヤツはもういない?

MMRのキバヤシちっくなこーりんが描きたかった、もはやこーりんと云わなきゃ誰か分からなかった、原作のキャラとはかけ離れた変態になってしまった・・・だが反省はしないw 東方最萌ですっかり変態キャラになっちゃったしねw 褌一丁にすればよかったかも。

とりあえずなぎらさん、カコイイこーりんが好きな方、
正直スマンかった


■明日■
意外と給料入ってたので(風邪で2日ほど休んだのにw)サンクリ行くことにしました。
しかもその後ノア観戦。また友人が招待券手に入れたそうなので武道館まで行ってきますよ~♪
明日は何気に忙しいです(^^;)

2006-04-19(Wed)

食いしん坊るみゃ~

■今日のイラスト
東方紅魔郷より1面ボス宵闇の妖怪ルーミア。常に食べ物の事ばかり考えてそうですね。しかも肉食?
ルーミアは「そーなのかー」と「わはー♪」の相乗効果により1ボスの中では人気のある方なんじゃないかと思うわけで。

127


プロフィールの視聴アニメ欄から「ひまわりっ!」がリストラされました。だって主人公の演技が棒読m(略
しかし、前期から見てるFateと書き忘れてたふたGYU!追加したので結局増えてるし・・・

以下どうでもいい日常

more...

2006-04-17(Mon)

えーりんプロデュース

一昨日の絵の続き。日曜中に間に合わなかった(^^;)
昨日の絵が1コマ目だと思ってください。
あと・・・微えちネタなので冗談の分かる方のみどうぞw


メディ「ねぇねぇえーりん。どうすればもっと友達が出来るかな?」

えーりん「どうすれば友達が出来るか?・・・そうねぇ・・・ ̄ー ̄)にやっ」

うどん「・・・(あの笑みは何かろくでもない事を企んでる顔だ・・・間違いない!」

えーりん「そんなの簡単よ♪ゴニョゴニョゴニョ・・・」

メディ「えー!?本当にそんな事で友達出来るの?・・・ちょっと恥ずかしいよ・・・」

えーりん「本当よ♪こうすれば一発で友達が100人でも200人でも!ささ、やってみて♪」

メディ「ねえ・・・本当にやらなきゃダメ?」

えーりん「(・∀・)ニヤニヤ(期待の目)」

うどん(何をやらせるつもりなんだろう・・・?)





medi



うどん「!!!!!??」

えーりん「GJよ!メディ!!それなら大きなお兄さんや、お姉さんがいっぱい寄ってくぁwせdrftgyふじこlp(座薬

うどん「何て事教えるんですか!師匠(`□´)」


その後、人前で軽々しくそんな事しちゃダメとうどんげに教えられてまた1つ賢くなったメディなのでした。

本当は色付けるつもりはなかったのですが、つい勢いで塗ってしまいました。うどんとえーりんはかなり適当だけどw
メディは純粋というか・・・妖怪として生まれてからほとんど間がないというか、一般的な常識をほとんど知らないと思うんですよね(知識はあるかもしれないけど)だから最初の友達となったえーりんとうどんげは色々と教えてあげてると思うのです。
そんな日常のえーりん師匠のお茶目な悪戯って感じで。

ってネタ説明長いなw まぁただ単にえちぃ絵が描きたかったのとうどんげが師匠にツッコミいれる所が見たかっただけとも(^^;)
一応スーさんで隠れてますが、修正なしも描いてたりするw 
2006-04-15(Sat)

メディスンてれりこ

久々に今日はよく寝れました。夜勤明けで11時くらいに寝て夜の10時くらいに起きました。これはこれで寝すぎw
でも最近は睡眠不足気味だったので気分的にはスッキリ爽快!ちょっともったいない気もするけどね。

今日の分の更新が間に合わなさそうだったので起きてから急いで絵をカキカキ。てれりこメディスン。何気に明日の絵の布石だったりするかも?

126


メディ「ねえ・・・本当にやらなきゃダメ?」



■サンクリ
来週のサンクリに行こうかどうか迷い中。友達にカタログ見せてもらったらけっこう行こうと思うところが5、6箇所ほど・・・
1、2箇所だったら友達に頼んで買ってきてもらうんですけどねー(^^;

でも5月には例大祭もあるし、なるべく出費は控えたいところ。どうしようかな・・・

■フェイス/ステイナイト
思わず吹いてしまったネタw(えっちネタ注意) 

http://www.akibablog.net/archives/2006/04/fate_faithstay.html

いやぁ・・・相変わらずこの業界は流行に乗るのが早いというか。パロディモノってすぐ出るよね。
それでキャプ画像載ってるレビュー見てたらめっさ見たくなってきた(買いたくはないけど)イリヤとか無理あり杉w あとバーサーカーもw

■16日1:10分追記

ボタンさんから何やらバトンが回ってきたようなので答えてみようではないですか。ネタもないしw

続きを読むでバトン



more...

2006-04-14(Fri)

いじいじみすちー

今日から毎日腹筋20回×3セットを始める事にしました羽犬です。ついでだから背筋もやろうかな。

>ドナルドはマジで悪ですよっ。

昨日の記事の元ネタ「ドナルド AA」でググれば出ると思ったら出なかったので色々と検索ワードを入れて探してた時に見つけました。ドナ○ド関係の保管庫w ドナ○ド好きのExeさんの為にアドレス貼っておきますw

ドナル○画像保管庫↓
http://blog2.fc2.com/donarudo3/index.php

ヌケドAA保管庫↓
http://nukedo.hp.infoseek.co.jp/nukedo.html

両方ともくだらなすぎて大爆笑!ドナのライバルはカーネルおじさんだったのか。そーなのかー
それにしても愛されてるな~ドナ○ドw

・今日のイラスト
食べられキャラが定着してしまっていじけ中のみすちー。

125

2006-04-13(Thu)

味は私が保証する

>食べたらおいしいんだろうか(ぉ

みすちーが美味しくないわけないじゃないかー!!

・・・もちろん性的な意味で。

というわけで某ド○ナルド風ゆゆ様。元ネタわからない人は「ドナルド AA」とかでググってみると見つかるかもw




124


ちょっと昨日Exeさんに云われて気になったので体重計に乗ってみる・・・


(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)…!

ギャー!!4㌔くらい増えてるー!!!

けっこう自分太らない体質だと自負していたので軽くショックです。てゆーか最近お菓子食べすぎてた・・・orz
心なしかお腹も出てきた気も・・・今日からお菓子は控えます(TT)それと腹筋を毎日やろうそうしよう。
2006-04-12(Wed)

みすちる

最近、紅茶と一緒にティラミスとかスコーンを食べる贅沢がちょっとしたマイブームになりつつある羽犬です。
でもちょくちょくやってたら太りそうだなぁ・・・

左のプロフィールの欄に今期視聴アニメをつらつらと。こうやって書き連ねるとけっこうあるなぁ・・・とりあえずラブげっCHU~は切りました。これから何話か見てつまらなそうだったら減っていくかと。

・今日のラクガキ
東方羽っ娘。ミスティア・ローレライ、ドット絵の羽パタパタさせてるのが可愛いですよね。
花映塚だと鳥頭扱いされてるのがカワイソス。⑨よりは頭良さそうだと思ってたんだけどなw

123


みすちーに限らずどうも羽の立体感が掴めない・・・鳥の骨格とかよくわからないからなぁ・・・

・あいつバトン
神尾そらさんから回ってきました・・・多分(ぇ 羽入さんってなってたので羽犬のタイプミスと勝手に判断しましたw 本当に羽入さんってHNだったらすみません。毎日更新でネタがないのでバトン提供は正直ありがたいです♪

more...

2006-04-11(Tue)

卒塔婆で墓石を叩いてみたり・・・

引き続き「秘封倶楽部」マエリベリー・ハーン。昨日の絵と対になるように・・・ゆかりんじゃないですよ(^^;
ティータイムにはお菓子は必須w



mery


メリーは境界の境目が見えるという事でゆかりんと何らかの接点がありそうです。


連日日記更新してるとあんまり日記に書くネタがないですね。なのでアニメ新番感想でも・・・

more...

2006-04-10(Mon)

うさうさうさうさうさみみ蓮子ー

連日更新。今週は毎日更新をめざし頑張りますー。おー!

今日はあんまり描いてる人の少なそうなw 上海アリス幻楽団さんのCDアルバムの登場人物なので知らない人は知らないかもw
優雅にティータイム満喫中の「秘封倶楽部」宇佐美蓮子さん。探偵っぽい格好が可愛いです。


usa


紅茶って高いヤツは本当に香りが良いですよね。お姉様からけっこう高い紅茶を貰ったので早起きして優雅に紅茶を飲みながらお絵かきしてましたw
でも紅茶って淹れ方が面倒ですよね。説明みたらまずティーカップを温めて、紅茶を入れてから蓋をして5分くらい蒸らして・・・
紅茶は奥が深い・・・普段は面倒なので紅茶<インスタント珈琲ですね。

あと昨日の早朝ジョギングしたおかげで今日やっぱり筋肉痛になりました(--; 太ももとふくらはぎあたり。2キロ程度走っただけで筋肉痛とは情けなや・・・
でもまだ筋肉痛が数日遅れてこないから大丈夫!(何が



2006-04-09(Sun)

永遠に幼く赤い月

すいません。ここ2週間かなり更新ペースが落ちてます・・・(--;

う~ん・・・何というかちょっと絵が描けなかったというかイマイチ気分が乗らなかったというか・・・これが俗にいうスランプというヤツでしょうか?
ネット見る気力も沸かなかったので、アニメばっかり見てましたw

とりあえず納得いかなくても絵は載せる事にして来週は頑張ります。
久々の東方お絵かきなので今日は色付きれみりあうー☆

「永遠に赤い幼き月」より「永遠に幼い赤き月」の方がいいよね。永遠に幼い・・・(;´Д`)

remy


自分に気合を入れるために久々に朝6時くらいから早朝ジョギングに行ってきした。
朝の清清しさはやっぱりいいですね~♪2キロちょい走ってきましたがいい気分転換になりました。

だけど・・・

久々に運動したから若干筋肉痛に・・・2キロ弱で筋肉痛ってヤヴァイっすよ。もう年なのか・・・

more...

2006-04-04(Tue)

放置プレイ禁止!!

いやー・・・久しぶりに放置プレイかましてしまいました。5日も空いてしまったw

ARIA第2期も始まったので、記念にアリス=キャロル。資料がなかったので以前描いた絵とほぼ同じ構図に・・・orz
アリスはARIAメインキャラの中では一番好きですねー。ARIAはデフォルメキャラが可愛すぎです。

「放置プレイ禁止ー!!」
「えーーーー!?」
「でっかい放置プレイです・・・」



121


新番アニメが続々と始まりましたね。とりあえず現時点で見たアニメの感想とか。



more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
