--------(--)


2006-03-30(Thu)

まいあひー♪

特に理由もなく西瓜たん。そういや萃夢想最近全然やってないなぁ・・・

120


服がよく分からなかったw 今度立ち絵でも描いて把握しておこうかな。

今日は特に日記のネタもないので巷で話題の成分分析ツールを使ってみました。オイシイ結果になるといいなぁ~♪

結果は続きを読むでチェケラッチョ!

more...

2006-03-28(Tue)

ギョニソー

アニメのcanvas2最終回を今日見ました・・・
というわけでキャンバス2お気に入りキャラ藤浪朋子ちゃんを描いてみる。
ポニテをほどいてる姿にときめいたのでw 髪を下ろしてる姿を描いたら別人になってしまった・・・(´・ω・`)ショボン
服装はエリスが泊まりに行った時(だったかな?)の部屋着とぬいぐるみ。何気に私服がゴスロリ風の服装が多いのも良いですなー♪


119


まぁネタバレになるかもしれないので感想は下の続きを読むでドゾー。

more...

2006-03-26(Sun)

スキマれ!!

私はけっこう温厚でなかなか怒らない人なのですが・・・昨日は久々にキました。
近所の大学(某W大学?)の卒業式っぽかったのですが。私のアパートの丁度真下に住んでる方が学生らしくもうこれでもかってくらいハジケテくれやがりました。

丁度私は夜勤明けで昼くらいに寝ようとしていたのですが、昼の1時くらいから下から叫び声やら、歌声やら、暴れる音やら

「ジャガジャガジャンケン、ジャンケンぽーん!!」
「ウィー!!!」
「飲んで飲んで飲んでー♪飲んで♪」
「イェーイ!!」
「うらぁくぁwsでrftgyふいこp;@」 バキッ!!ドカッ!!ドスン!!」
「リンダリンダー♪」
「オーオー♪オオオオオオオオオオーオーオー♪(日本代表のサポーターがスタジアムでよく歌ってる歌)

うるSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

おかげで昨日は2時間くらいしか寝れず・・・orz

そんなテンションで描いたゆかりん。好きなキャラなのに初描きだったりw
118


歌声や叫び声よりも暴れて建物が揺れる方が腹立ちますね。私は騒がしくてもわりと寝られる方なのですが、さすがにあの騒ぎは寝られませんでした。
しかも部屋で騒ぐだけならまだしも何人か廊下に出て走ったり暴れたりしてたし・・・

あー・・・あいつらマジでスキマ送りにしたい・・・

以下雑記

more...

2006-03-23(Thu)

まりあり

sanaryさんのマリアリが可愛かったのでついカッとなって(以下略 だが微妙に色々と失敗w

う~ん・・・自分横顔苦手ですわ・・・ゴメンよ魔理沙

アリ×マリ パチュ×マリ フラ×マリ
以上の3つのカップリングの中でどれが一番好きですか?

 117


私は・・・う~んパチュ×マリも捨て難いけど、やっぱりアリ×マリですかねぇ・・・
活発な魔理沙が引きこもりがちな子を引っ張っていくという図式はみんな変わらなさそうだけど。本当に孤独そうなのはアリスだけという印象があるし・・・パチェやフランは紅魔館の方々と楽しくやってそうだしなぁw

何か婦女子みたいな話になってしまったw

more...

2006-03-21(Tue)

EXるみゃー

土日忙しくて更新出来なかったとです。まぁ主に遊びなんですがー(^^;)

けっこう前に描いて放置してあった線画に塗り塗り、EXルーミア。
もっとホトショの機能生かしてカッコイイ演出がしたいなぁ・・・とりあえずフィルタとか多用してるので重いデスヨ。

exrumia


以下、土日の出来事

more...

2006-03-19(Sun)

やばっ!時間ないー

ちょっとこれから劇場版Zガンダム見に行ってきます。
アニメ版とラストが違うらしいので、どう終わらせるつもりやら・・・個人的にはアニメの精神崩壊ENDも嫌いじゃなかったんだけどなぁw

その後久しぶりに秋葉にも遊びに行く予定。今日も浪費してきますノシ

さりげなくプロフ絵を変えてみたり・・・ぱちゅぱちゅ
2006-03-17(Fri)

うどんげイングラムM11

やっぱり
うどんげには
銃が
似合うな

うどんげは東方キャラ1銃が似合いますね。座薬弾幕のせいか?
そんなわけでカッコイイうどんげを描いてみる・・・あんまりかっこよくならなかったけどw

116



えーりん「うどんげ、あなたのために新しい武器を用意したわ!」
うどんげ「は、はぁ・・・(この人はまたロクでもないものを・・・)」
えーりん「その名も優曇華院グラムM11。1分間に約1200発の座薬弾を発射可能よ!しかも部品のほとんどがプレス加工で生産性にも優れ云々(以下略」
うどんげ「やっぱり・・・座薬なんですね(´・ω・`)」


家にイングラムのガス銃があったのでそれを参考にしました。別にガン好きというわけではないのですよ。
デザインが好きなので昔ついつい買っちゃったんですよねw 他はAKとかウィンチェスターとか好きかなぁ・・・ショットガンとか部屋に飾ったりとかしてみたいw バイオハザードみたいに。


以下雑記

more...

2006-03-16(Thu)

にーにー(はぁと

さっきお仕事から帰ってきてグッタリです・・・
15時間半勤務して食事がパン2個しか食べてないにも関わらず、食欲がわかないくらいグッタリです・・

だが、これから寝ないでラーメン下見に逝ってくる(´・ω・`)イェイ(壊

今日のイラスト。
「ひぐらしのなく頃に」のコミックを読んだら祟り殺し編の沙都子が可愛かったので描いてみた。沙都子と云えばトラップなので後ろにさりげなくベトコン謹製スパイクボールでも描こうかと思ったけどやめた。

114


何気にロリ、八重歯、黒スト、ツンデレと私のツボを押さえている沙都子・・・恐ろしい子。
でもひぐらしは鬼隠し編と綿流し編しかプレイした事ないのであった。

神尾そらさんから「○○○○」バトンを貰ったので答えてみる事にします。私の○○に入るお題は「東方」だそうですw


1.パソコンまたは本棚に入っている「○○○○」に関するものは?

東方シリーズのゲームと同人誌と同人CDと文花帖(本の方)

2.今妄想している「○○○○」に関する事は?

すいません、今の状態じゃ眠気とエロスしか・・・

3.最初に出会った「○○○○」は?

友人の寒鉄君が家に持ってきた萃夢想

4.特別な思入れのある「○○○○」に関するものは?

萃夢想から入って、興味がわいたので本家の弾幕シューティング(紅魔郷)をプレイした時、チルノのパーフェクトフリーズで衝撃を受け、パチェを倒す頃には東方の世界観にハマっていました。

と、いうわけでこの世界に本格的に入るきっかけになった紅魔郷は思い入れが深いです。

5.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

今ちょっと頭が働かないので私で打ち切りです。すいません。


以下雑記

more...

2006-03-12(Sun)

春~spring~

ギリギリチョップで今日中に出来上がりました~(^^; 
春を告げる妖精リリーホワイト&黒リリー。

白百合「春を伝えに来ました~♪」
黒百合「し、仕方なく春を伝えに来てあげたんだからねっ!」

 
lily


けぶる~木漏れ日浴び~ふと気づく~♪
何気にタイトルはヒステリックブルーの曲名だったり。結構好きだったんですよヒスブル。今やTamaちゃんは何をしてるやら・・・


本当は今日の昼くらいには上げてる予定だったんですが・・・寝過ごしてしまいましたw 昨日陰からマモル終わるまで夜更かししてたからなぁ・・・
夜6時から用事があったので、4時くらいに家を出る予定だったんですけど、起きたのが昼の二時・・・
用事が終わって9時前くらいに帰ってきてシコシコ塗り塗り。んでさっき終わりました。

以下雑記

more...

2006-03-11(Sat)

とりあえず線画

もうバレンタインもとっくに過ぎてるのでTOP絵を変えようかと。
もうすぐ春・・・

春と云えば彼女という事で。まぁ同ネタ多数だろうけどまぁいいやw

113


とりあえず線画まで完成したので、線画の一部でも。塗りは明日にでもあげられるかなぁ・・・

以下雑記。

more...

2006-03-08(Wed)

-K anon

風邪がなかなか治りません・・・_| ̄|○

てゆーか熱は下がってるのですが、反比例するかのように喉の調子が悪いです。でも何が一番辛いって咳が泊まらなくて寝られないのがキツイですよ。おかげで寝不足気味・・・ぐはっ!

とりあえず東方制服シリーズいきなり最終回w 
チルノ、大妖精=Kanon制服 冬の物語なので寒い2人で。レティも年増だから制服似合わ(リンガリング
-kanonは文花帖のチルノのスペカ「-K」から。

 112


Kanonは思い入れの深いゲームですね。このゲームをやってなければこんなロリ絵は描いてなかったと思いますw 実際女の子絵を描き始めたのは完全にこのゲームに影響されてですね。カノンやる前まではロボット絵とかばっかり描いてましたw
PS2版から入ったので3年ちょい前くらいかな。

more...

2006-03-04(Sat)

~Aya~

とりあえず熱は下がりました・・・でもまだ喉が腫れ上がってて痛いです・・・咳も出るし・・・(┬┬_┬┬)  あと痰に血が混じっていて焦ったw

まぁ峠は越えたと思われるので大丈夫でしょう・・・多分

そんなわけで東方制服シリーズ第3弾 文=AIR制服 
カラス&翼つながりでw 

構図は昔描いた観鈴ちんとほぼ同じ構図 グレスケで塗ったら全身真っ黒けになってしまった・・・塗らない方が良かったぽ

111

more...

2006-03-02(Thu)

体調崩しました・・・

風邪ひきました・・・今年早くも二回目です。原因は何だろう・・・あんまり思い当たらないんだけど・・・

昨日の昼くらいからちょっと調子が悪かったのですが、仕事行ったら悪化。とりあえず今日は一日寝込んでました。ぱちゅむきゅー・・・

そんなわけで今日は絵無しです。週末くらいには復活・・・出来るといいなw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
