--------(--)


2006-02-28(Tue)

了承・・・

東方制服シリーズ番外編(?)

>個人的にはえーりんの秋子さん衣装がみてm(ry

という事で、えーりん=秋子さん(Kanon)

 110


云われなきゃえーりんに見えないぜ・・・orz

えーりん「うどんげ、新しいジャムを作ってみたんだけど試食お願いしていいかしら?」

うどん(ううっ・・あの顔は絶対何か企んでる顔だ・・・まさかジャムといいつつ怪しい薬の実験台に使おうと・・・でも断ると後が怖いし・・・うー(汗))

えーりん「了承?」

うどんげの明日はどっちだ!?(続かない)

more...

2006-02-26(Sun)

TEWI~欺く兎へ~

東方制服シリーズ第2弾。
てゐ=ONE制服 永遠つながりって事で。

当初えーりんにしようかとも思ったけど年増が制服着るのはどうk(アポロ13


109


かなり久々にONEの制服描いたので、デザイン忘れてたw

more...

2006-02-24(Fri)

この人形は好きですか?

そういえば昨日はPS2版クラナドの発売日だったんですね~。すっかり忘れてた・・・
どの道TH2を始めてしまった今、買っても積みゲになるのは目に見えてるので買うのは来月以降・・・かなぁ。

>他のキャラの制服アレンジも見てみたいかも

というわけで描いてみました。東方制服シリーズ第1弾(続くのかw)アリス=クラナド制服。ヤゴの穴さんの新刊のアリスが可愛すぎたので。

108


「今日も人形に囲まれて幸せ・・」
「私の手作りなの、特にこの辺が自信作(シャンハーイ)」

あんまりアリスはことみのキャラじゃないねww

more...

2006-02-21(Tue)

みょん鳩2 冥界RATED

この前はクールな感じ(失敗でしたがw)だったので今日は可愛い感じに。何か履き違えてる?
最近東鳩2Xをちょこちょこやってますので、制服姿を描いてみたかっただけなんですが。

ちなみに東鳩1の神岸あかりではありません

107


制服姿になっても刀は外さない。それがみょんクオリティ。

more...

2006-02-21(Tue)

ぼのぼの

日曜日見てきましたよ~♪ナマ曙ww

これが証拠写真(ぇ


106


携帯のカメラのデジタルズーム5倍で撮ったので画質ヤヴァめですがががー
いや、やっぱりデカかったですよ実物!!右にいるのは長州力なんですが曙を大きさで普通に長州力が小力に見えますw
席は2階席だったのですが、そこからでも大きさがわかる・・・あけぼの先生スター姓あるなぁw 相手のブロックレスナーも普通に2㍍超えてるし、この2人が同じリングに立ってるだけでもなかなか迫力ありました。

さて、此処から下は日曜の両国大会のバッシングというか愚痴というか・・・まぁ、そこら辺が含まれておりますので、ほとんどの方はスルー推奨。気分を害する恐れがありますので。

more...

2006-02-19(Sun)

もっとみょんみょんするっ!!

と東鳩2Xの某主人公のセリフ風タイトル。

105


蜂熊さんに一ヶ月くらい前に、「妖夢分が足りないぞオラエ!」と云われたので描いてみる。
今日はクールな感じに・・・なってないですね~(^^;
明日は可愛い感じに。プチみょん祭り

more...

2006-02-18(Sat)

たまには東方以外の絵でも・・・

先日の縞パンうどんげからいきなり硬派(?)な絵にw

羽犬は水陸両用モビルスーツを応援しています。あの漢らしいというかデザインは丸っこいのにゴツイところとかが好き。
ガンダム占いでもグラブロだったしね。決められたフィールドの上では実力が発揮できる=自分の得意領域外ではまるでダメぽって所はかなり合ってると思う・・・
ちなみに寒鉄さんはゴッグでした。同じ水陸両用MS同士気が合うのかもしれません。

104

more...

2006-02-16(Thu)

しまニストでうー♪

しまニスト・・

>是非なってください!(切実

なってみましたぜ~、Jガイルの旦那~

103


ついムラムラムシャムシャしてやった。うどんげが描きたかった、縞パンが描きたかった、黒ニーソも描きたかった、以上!!

more...

2006-02-14(Tue)

コンパロ的バレンタイン

TOP絵の続きって感じで、3コマまんが。

友達を作る為にバレンタインチョコを配る作戦を考えたメラン子。

メラン子「スーさん、スーさん、誰かこの手作りチョコ貰ってくれるかな?友達出来るかな?」

とそんな所にたまたま近くを飛んでいた宵闇の妖怪。

メラン子「あの子、チョコ貰ってくれるかな・・・勇気を出して渡してみよう・・・どきどき」


102

more...

2006-02-12(Sun)

帰って参りました

あー・・・無事旅行から帰還しました。
昨日は4時半くらいに帰宅。帰って1時間くらいで寝てしまいました。その後今日の朝8時くらいまで爆睡、12時くらいまでダラダラとネットとかして、その後また昼寝。寝すぎだろう自分ww

というわけで絵を描く気力が無かったので今日は旅行先で撮った写真でブログを濁します。

101


メイリン・・・中国(;゚Д゚)!!!
初日の横浜周辺を歩いていて見つけました。日が暮れてきても宿が見つからず・・・ふと目に入ったメイリン・・・ウホッ!いいネタげっと!!暗くて見づらいけど携帯カメラなのでご容赦を。
そしてこれからまたダラダラ・・・

関係ないけど寒鉄さんは昼間っから秋葉に行ってきたそうです。誘われたけど眠いので断りましたw 元気だなぁ・・・

more...

2006-02-11(Sat)

携帯から更新(五日目

20060211130307
三浦海岸から海沿いに南下。城ケ島まで来ました。ちゃんと歩くのは五日目がほぼ最後、今日は駅まで行って帰るだけなので最終日前日はいつも奮発してしまいます。

まず昼間にはお寿司(上にぎりを食べ、夜は露天風呂のある旅館、夜はうな重とお酒とおつまみ・・・

あー・・・贅沢ですわ♪でも露天風呂は風が強くて寒かった(笑 体は温まるんだけどお湯に使ってない頭部が寒い。お風呂からは太平洋が一望できて景観は最高でした(^-^)夕方と朝、二回入ったし。

絵は『東方』よりフランドール・スカーレット。羽がないとフランに見えないですねぇ(苦笑 裸だし・・・魔法少女お風呂であったまる・・・

現在、帰りの電車の中で文章書いてます。最終日はもうお土産買って帰るだけなのであんまり書くことないですね(汗

帰ったらのんびりと疲れをとります。明日まで休みだし
2006-02-10(Fri)

携帯から更新(四日目

20060210085707
昨日は更新出来なかったので朝から更新。
いや~・・・昨日はなかなかビジホや民宿がなかなか見つからず、宿に入るのが遅かったのでバタバタしてました。風呂とか時間が決まってて急いで入ったし・

とりあえず三浦市入り。対岸の房総半島が見たくて観音崎まで行ったので距離的には何とも(^^ゞ
でも天気もよく暖かかったので歩いてて気持ち良かったですよ~♪

というわけで春の陽気に誘われて『東方シリーズ』春を告げる妖精リリーホワイト。

そしていよいよ足の疲労と筋肉痛がヤヴァイ。歩くのは今日がほぼ最後なのど別にいいけど・・・今日は寿司とか食べたいですね。港だし♪

では、ちょっとチェックアウトの時間が迫ってきたのでレスはまたあとで・・・では行ってきます。
2006-02-08(Wed)

携帯から更新(三日目

20060208215708
『東方シリーズ』夜雀ミスティア・ローレライ

絵を見ると何となく想像つくと思いますが、今日は横須賀まで来ました。
名物(?)の横須賀海軍カレーも食べました。日本のカレーライス発祥の地だそうで元もとは海兵さんの軍隊食だったそうです。

味は・・・まろやかで美味。上品なお味でした~♪ 同じ建物の一階(ちなみにカレー屋は一階)に土産物屋があって、そこにカレーソフトクリームなるものがありました(笑 寒鉄さんが買ってたのでちょこっと食べさせて頂きましたが、これも意外に美味しかったです♪

あと横須賀駅の目の前に自衛隊と米軍の海軍基地があって自衛艦と潜水艦が停泊してました。
実際の戦艦の実物は初めて見ましたが、凄いですね。大きさというか迫力が。潜水艦が半分浮上してるのとか初めて見たし・・・

今日は早めに宿に入ったので後でお酒でも呑みます~\(^O^)/
2006-02-08(Wed)

携帯から更新(二日目

20060208003013
『東方シリーズ』上海人形。アリスの手となり足となり話相手となり、時には自爆させられたり(笑

今日は旅行二日目です。行きはちょい遠回りしてランドマークタワーや山下公園を通ったり。夜はデートスポットとして有名なのかな?でも平日の昼間なので修学旅行の学生ばかり(・・;)東京方面に修学旅行に来るのは東北とかの学校が多いのですかね?何となくそんな気がしただけですが・・・

ちなみに私の学生時代(中)は京都、奈良(高)は沖縄でした~

今現在の宿は金沢のちょっと前くらい。遠回りしたからあんまり進まなかったなぁ(笑 別に急ぐわけではないので良いのですが・・・

それにしても昼間のご飯のラーメン率が高い。二日連続だし・・・
2006-02-06(Mon)

一応

20060206233322
もうちょい下まで描いてるのでそれも。やっぱり全身写すとちっちゃくなっちゃいますね
2006-02-06(Mon)

旅行先から更新(初日

昨日は緊張とワクテカで結局一時間くらいしか寝られず・・・

とりあえず東京(新宿)から横浜まで歩きました。歩いた距離としては多分45㌔㍍くらい?もっとかも・・・朝7時から歩き初めて夕方六時くらいまで。もっと早く宿に入りたかったんだけどなかなか泊まる所が見つからなくて・・・汗 意外と神奈川ってビジホとかないんですね。初日から想像以上に苦戦。徒歩旅行としては一年ぶりのブランクも相まって脚が・・・ひぎぃ

風呂でたっぷり揉んでおきましたが、明日筋肉痛は必至!湿布を買おうにもコンビニ懐炉しかないし・・・(*_*)

眠気に耐えて描いた絵。『東方シリーズ』アリス・マーガトロイド
それにしてもメガリスって誰が最初に考え付いたんだろう(笑
2006-02-06(Mon)

旅行先から更新(初日

20060206230922
昨日は緊張とワクテカで結局一時間くらいしか寝られず・・・

とりあえず東京(新宿)から横浜まで歩きました。歩いた距離としては多分45㌔㍍くらい?もっとかも・・・朝7時から歩き初めて夕方六時くらいまで。もっと早く宿に入りたかったんだけどなかなか泊まる所が見つからなくて・・・汗 意外と神奈川ってビジホとかないんですね。初日から想像以上に苦戦。徒歩旅行としては一年ぶりのブランクも相まって脚が・・・ひぎぃ

風呂でたっぷり揉んでおきましたが、明日筋肉痛は必至!湿布を買おうにもコンビニ懐炉しかないし・・・(*_*)

眠気に耐えて描いた絵。『東方シリーズ』アリス・マーガトロイド
それにしてもメガリスって誰が最初に考え付いたんだろう(笑
2006-02-05(Sun)

鈴蘭の毒入りチョコを配りますw

何とか今日中に終わった~(^^;
いや、下書き塗り合わせて3時間半くらいかなぁ・・・絵描くの遅いもんで。

TOPにも貼ったけどついでに此処にも貼り貼り。重いですよ~w

100


「東方花映塚」より毒人形メディスン・メランコリー。

-メ「スーさん、スーさん、このチョコレート配ればみんな友達になってくれるかな?」

みたいな。
もちろん配るチョコレートも毒入りですが(笑

毒入りと知ってて食べるもまた一興(死

more...

2006-02-05(Sun)

めらりんこ

まだ制作途中ですが・・・休憩ついでにブログ更新したりして

99


那由多。さんの馬刺し風(?)にちょん切り。メディスン・メランコリー
う~ん、あんまり横長じゃないからバナーサイズって感じじゃないかも(笑 完成絵は普通のサイズになります。

リフォームの音に叩き起こされた後、コインランドリーに洗濯に行ったり、夕食食べたり、お風呂に入ったりしてたら、あらあらもうこんな時間・・・イマイチTOP絵進みませんでした。

ちょいと来週から旅行に行ってきます・・・まぁ某氏のブログと此処を一緒に見てる方は誰と行くかはすぐにわかりますがw

そんなわけで明日中には何とか終わらせたい・・・(^^; 
2006-02-04(Sat)

が~べらてとら~

あ~・・・夜勤明けで眠いぜ!


98



そういえば昨日は節分でしたね。というわけで昨日描けなかった西瓜たん。眠いので5分くらいのやっつけ仕上げw

気づいたら節分が終わってて、豆をぶつけられなかった安心感と物足りなさを感じている西瓜たんの図。

恵方巻きくらいは食べたかったなぁ・・・


風になれWEB拍手レス

>ちょww羽犬さんwwZUNさんのサイト名誤字ってるよww

にょわっΣ( ̄□ ̄!? 全然気づきませんでした。拍手を見て早速直しましたが・・・とりあえず反省してきます・・・

無縁塚]λ....


今日はもう寝ます。起きてから新しいTOP絵でも描こうかという所存であります。もう2月なのにいつまでも正月絵じゃあ・・・ね(^^;

more...

2006-02-02(Thu)

密室少女

patyu


うー!パチュリー(>ヮ<)ノ

というわけで「東方シリーズ」よりパチュリー・ノーレッジ
何も考えずに描き始めたら以前描いたアリスとほとんど同じ構図になってしまってウボァー!!だが時既に遅し・・・ま、いっか(いいのかw

ちょっと先日の記事は長くなりすぎたので今日から追記を使ってもうちょいスッキリさせようかと。

more...

プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
