--------(--)


2009-07-20(Mon)

星屑のようさ今のふたり

断空砲一斉発射だ!

さてさて昨日ははむさんの陣中見舞いにおでかけライブ宇都宮に行ってきましたよっと。
日光とか鬼怒川には行ったことあるのですが、宇都宮に行くのは初めてだったりw 家を九時くらいに出発してスパロボKやりながら約2時間。タングラムうぜぇww とか思いながら2時間でようやく1面終わるw 敵HP多杉

11時くらいに宇都宮駅到着。
505.jpg
何か駅前寂しいな。。。と思ってたら栄えてるのは反対側みたいですね。区画整理中なのかロータリーの前は何も無かったです。

そこから会場に向けて地図みながら歩く・・・・
歩く・・・
あれ? まだ着かないのか?  てゆかこの地図見づらいよw

というわけで会場に着いたのは11時40分くらいでした。 けっこう遠いw
506.jpg
会場はマロニエプラザって所でした。 マロニエって何ぞ?

近所の某店で買ってきた「ガチャピンの素」と「ジンギスカンキャンディー」とコーヒーとか普通の差し入れを持ってはむさんのスペースへ。
女性向けが多い&地元密着型で参加費が安いのが特徴のイベントみたいでサークルも一般もコスしてる人も若い女性が大半でした。てゆかほとんど女子中高生な気が・・・・何というか色んなイベントに今まで参加しましたがここまで若い女性率の高いイベントは初めてですよw
自分の場違い感を感じつつはむさんのスペースへ。
そこで差し入れ&談笑をしながらスケブを渡す。前回はウィングゼロカスタムを描いてもらったので今回はうどんげを描いてもらったり。
はむさんがスケブ描いてる間会場ちょっと回ったり。へ~、ヘタリアが今人気あるのか~とか普段あまり関わりの無い女性向けの流行をかいま見ながら一周。まだはむさんが描き終わってなかったので一度会場を出て外へ餃子屋を探してふらっと・・・

・・・土地勘無いからさっぱりワカンネw 携帯で調べたけど詳しい地図でなくて探せなかったです。
ちょっと駅から離れてるからなぁ~・・・あんまり無いのかも。

13時頃になったので再び会場に戻りはむさんの所へ。その前に何故か会場でコミケカタログが売ってたので後で秋葉で買うのもめんどいのでその場で購入w 書店よりちょっと安いし
スケブも出来上がってたので受け取ってまた談笑。そして6年近く交流のあるはむさんから衝撃の事実を知るw
「えっ!? 羽犬さん年上なんすか!?」 
「えっ!? はむさん年下だったんすか!?」

すいません、てっきり年上かと思ってたw 
スケブも描いてもらったし、はむさんの地元の知り合いの方が来たのでここらで退散。はむさんスケブありがとうございました~♪ 

その後は宇都宮駅まで戻って今度は駅の反対側を散策。
反対側は目に見えるくらい餃子の看板がありました。とりあえず何処が美味いかはあんまりリサーチしなかったので目に留まった餃子の健太って所にIN。
12種類の餃子食べ比べセットなるものがあったのでそれを注文。
507.jpg
うん、美味い! キムチと豚肉が入ってたスタミナ餃子が個人的には美味かったw 

食べ終わった所で14時半くらい。日光に行くと帰り遅くなっちゃいそうなので今日はそのまま電車に乗って帰宅。

私は東京住まいなのですが、今回宇都宮という事でちょっとした小旅行気分で楽しかったですw
日光とか鬼怒川まで行ったらもっと旅行だったんですけどw 

■今日のラクガキ
はむさんが「生徒会の一存」というラノベの同人誌を描いてるのでちょっと触発されて、今日は生徒会の一存より椎名真冬さん。初見ではこの娘が可愛いな~って思ったり。資料が無いのではむさんの同人誌を参考にw

さっき漫画版の一巻と、ラノベ一巻買ってきたけど絵は昨日描いたので所々違うかも試練。
508.jpg

秋にアニメ化するみたいなのでアニメ化する前に読んでおくのもアリかもね。
私はあんまりラノベ読まない人なので今回久々にラノベ買いました。
ラノベ読むのは大体1年6,7冊かな?去年はスオムスいらん子中隊とリトバスSSSしか読んでないし。
2008-12-03(Wed)

ザクか・・・・連邦に下ったか

その姿は忍びん・・・

ガンダム0083のジオン兵の台詞です。確か
0083のジオンMSのアクションのかっこよさは異常! あの作品でドムやザクの評価が大幅に上がった人も多いと思います。
ちなみにグフの評価は08で大幅に上がったw  

10月に申し込んだ紅のひろば・・・

受かってたよっ♪


てゆか締め切りまでに申し込んだ人は全員当選みたいw 定員割れしてたのか? 
当落通知を見るまでもないというのは嬉しいような悲しいようなw
書類不備が無い限りは大丈夫だと思います。これで書類不備だったら地獄の火の中に投げ込まれてきます・・・又○イエスにw

これでますます後には退けなくなったw 
技量不足は承知の上、とりあえず本という形に出来るように頑張るのみでございます。


■今日のラクガキ
先日の更新で昔描いたMS絵を見て、久々にメカを描きたくなったので描いてみた。
まぁ空で描けるわけがないのでネットで適当に探したプラモデルの写真を見ながら描きかき
ドム・トローペンですよっ。

422.jpg

プラモ実物を見ながらでは無いので所々適当ですがw  特に足のホバーの所とか
ザクも好きだけどドムも好きなんですよ。特にトローペンw  あのホバー移動とか男らしいゴツい見た目とかラケーテンバズーカとか色々とたまらんっ!
2008-06-22(Sun)

1、2、デカルチャー!

マクロスFとTo Loveる! 6話くらいから放置してたので土曜日に録画してたの一気に見ました。

久々のアニメマラソンw 丁度同じ時間で曜日が違うだけなのでトラブル→マクロスFの順番で5時間半くらいぶっ続けて視聴。疲れた~w
え?今だにビデオが現役ですけど何か・・・ HDDレコーダー?何それおいしいn

トラブルも面白いけど、マクロスFはもっと面白いね~。久々にDVD買おうかと思ってるくらいですよ。
その前にとりあえず娘フロを買わないとw

キャラはランカの方が好きだけど、歌はシェリルの方が好きかなぁ~。でもクラン・クラン大尉はもっと好きですw 赤いクァドラン・ローがカッコいいよ!
小さい大尉も好きだけどおっぱいボーンな大尉もイケる。

とりあえず今週のマクロスFを見てシェリルさんは腹黒いと思いましたw

■今日のラクガキ
久々の東方以外のキャラで。
マクロスFを一気に見た記念にランカさん。 あの犬耳みたいな髪型が描き辛いです(^^;
ni-haonyan.jpg

ゴージャス、デリシャス、デカルチャー♪

金曜日の帰りに秋葉に寄ってから帰ったので戦利品でも。
358.jpg
359.jpg

左上にランカちゃんのERO同人誌があるのは内緒ダヨ! 横にティッショがあるけど深い意味はないですw
東方缶バッチが新しいのが出たのでガチャガチャと。ケロちゃんと早苗さんが欲しかったのに出なかったから5回もやっちまいましたよw おかげでみのりんと神奈子さまがダブってしまいましたw

それと職場の人用に・・・・アメトークというバラエティ番組で話題になってた出川ジュースが売ってたのでお土産に買っといた。
パッケージを見るだけで不味そうな香りがぷんぷんw 
360.jpg

全国の首都高で売ってるそうです(出川いわく)
首都高って東京以外にもあるのかw 
2008-02-26(Tue)

ベネッセ始まり杉w

とりあえずこいつを見てくれ・・・どう思う?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2395950


チャレンジ始まり杉ww つか萌えたんですけど。
何ですかこの萌えキャラはw ピンク髪に八重歯にマントにはいてな(ry に萌え要素全開じゃないかw 
これって教材ですよね? 無料なのに声優が無駄に豪華なのがベネッセの本気を感じますw  
教材のキャラがこんな可愛いおにゃのこばかりだったら私も勉強頑張ってただろうなぁ~・・・

ちなみにこのキャラは「はてなようせい」というらしいです。
もう2チャンとかにスレが立ちまくってたw 
てゆか字幕が酷いw オナ前カードとかww

■今日のラクガキ
はてなようせいたんに創作意欲を刺激されたのでさっそく描いてみた。
312.jpg


妖精といいつつちょっと魔法少女っぽい外見が人気の秘密?

ぐはっ!結構前に描いたクドたんと構図が全く一緒なのに描いた後気づいた(^^;

ネタも無いので今日はこんだけw
フォアテリの真ルートが意外と長くて結局週末でクリアしてないし。もうちょっとで終わりそうだけどねw

副会長のママンは素晴らしいロリババァでしt

続きでロゼさんのツンデレ口調バトン。
これでしばらく続いたバトンラッシュも一段落・・・かな。

more...

2008-01-14(Mon)

エッタちん

アッーというまに3連休\(^o^)/オワタ

寝てたり、ゲームしたり、アニメ見てたりしてたら本当アッという間ですよ。てゆかマジそれくらいしかやる事ないのも悲しい話ですがw

日曜日は免許更新しに江東免許試験場まで行って来ましたよん。
いつもは鮫洲で更新してたのですが、江東の方が近いので初めて江東の方に更新しに行きましたよ。
確かにウチからは鮫洲より全然近いですな。でも建物はあんまり大きくない&日曜なのでかなりの混雑w 午前の3時間だけで2千人更新に来るってどんだけ~?

今まで免許ゴールドだったけど、前回更新直後に違反してしもうたので今回は普通区分。
更新の案内ハガキが来て初めて知ったけどこれから免許にICチップが組み込まれるんだね~。本籍とか登録した暗証番号入れないと見れなくなってた。

眠くなる講習受けながら試験場の食堂でラーメン食べて帰ってきましたw 

■今日のラクガキ
ガンスリンガーガールよりヘンリエッタさん。
アニメのガンスリンガーガール二期が個人的にかなり(´・ω・`)ショボーンな出来だったので何となくw
個人的な義体ランキングw
エッタちん>アンジェリカ>トリエラ>リコ=クラエス って感じですお。
etta.jpg

P90がムズイw  
ヘンリエッタよりも銃の方が時間かかったかも・・・そのわりにはディテール適当でショボン
 
漫画原作が4巻までしか買ってなかったので試験場行く前に5~9まで買って来ちゃいました。まだ読んでないけどね。

■MUGENのキワミ杯
MUGEN使ったトーナメント動画があったw 
しかも1試合目から 波平、ドナルド、フリーザ、阿部さん というカオスっぷりw
うるさいので音量注意です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1972882


つーか道化師マジ強すぎwwww
昨日のもそうだけどドナルドはもう武闘派なイメージしかw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
